手作りおもちゃ

今日は、うちの2ニャンのお気に入りおもちゃを紹介したいと思います。

まずは、知る人ぞ知る、かしゃぶんを再生したイモムシくん。



ゆきちがかしゃぶん大好きで、ぼろぼろにしてくれたので、ダンナが百均で仕入れた材料でリニューアル(笑)

またぼろぼろになりつつありますが、いまだによく遊びます。

続いてはこちら。



作成者のダンナによると、「かしゃぶんオリジナル」だそうです。
作るときに邪魔されて、慌てて目をくっつけたら、間違えて反対につけてしまったらしい(笑)

釣り道具やマスクのひも、百均のデコレーションボールで仕上げた一品です。

2ニャンの食いつきもばっちり(^_^)v









リュイは「かしゃぶんオリジナル」よりも、マスクのひもをがじがじして喜んでいます。

でも、実は、そんなにがんばって手作りしなくても、デコレーションボールで十分。



私にとられないように、おなかに抱えこんでます(^^;

このサイズのボールはくわえて運んでしまうので、行方不明になることも多く、掃除するといくつも発見されます…

もちろん、自分たちで遊ぶだけで、私たちに「投げて」って目で訴えることはいまだかつて一度もありません(涙)
一緒に遊ばせてくださいとお願いして、たまに投げさせていただくだけ(T-T)

安いおもちゃで満足してくれているので、よしとしましょう…

続きを読む