後悔…(涙)

今日は仕事がお休み(^o^)
ということで、早起きして(私にしては)リュイを病院に連れて行きました。
先日のワクチン接種の際、リュイの咳について先生に相談したら、動画を撮るように言われ、その撮影に成功したからなんですが。

そろそろ出発という頃になって、リュイがトイレに出たり入ったり。
大小どちらにしても、自分のトイレでするか、ゆきちの方でするか、悩むのはいつものことなので待っていたところ、出てきて寝転がったので出発したんです。

ところが、発車してすぐに鳴き始めました…

大をなさったんです…(涙)

慌てて部屋に戻りましたが、今日に限って小さいキャリーバッグで出かけたせいか、体が少し汚れてしまい…

応急処置としてシャンプータオルで拭いて再出発!

そしてまさかの2回め‼


なさってすぐにキャリーバッグから出したので体は汚れなかったものの、車中でお尻を拭いたり大忙し(涙)


それでもなんとか診察していただいた結果、気管支炎が長引いている可能性が最も濃厚であるとのこと。
まだ若い、咳の出る頻度が少ない、呼吸が荒くならない、咳と咳の感覚が長いことなどがその根拠だそうです。

とりあえず気管支炎の対処療法として、抗生物質と少量のステロイドをいただいてきました。


帰宅して、まずはリュイの爪切り。
病院で私の服に爪が引っ掛かって苦労したので、即切りました。
そしてシャンプー。
シャンプータオルで拭くだけでは、どうも匂うような気がして…
ストレスも一度で済ませたかったし…


不機嫌なままではありましたが、なんとか完了。



セルフ毛づくろい中です。




調子に乗った私は、ゆきちのシャンプーも決行。
先日、帰省中に流しで水いたずらをしたせいで、おなかが一部パサパサなのが気になっていたからなんですけどね…

ゆきちの爪切りもしなくちゃとは思っていましたが、リュイのシャンプー時に服が濡れたので、先にシャンプーしてしまいたくて。

その結果、



やられました…(涙)


あと数秒シャワーして終わりというとき、我慢の限界だったのか、ゆきちによじ登られまして。

肩から下ろそうとして見事失敗(涙)




私がお風呂掃除を終えて出てきたら、



本ニャンは涼しい顔で(?)毛づくろい中でした…


いろいろ判断を誤って、後悔しきり…(涙)


ま、たまにはこんな休日があってもいいかなと、無理やりポジティブに考えようとする飼い主なのでしたww