試行錯誤は継続中

お盆休み中に新しいおもちゃをいくつか入手した私たち。
もちろん、我が家的に失敗した物もいくつもありました(^^ゞ

1つめはスーパーボールの半分をひっくり返して飛ばすおもちゃ。
スーパーボール封印中の我が家でも、使えるかなーと思って百均で購入。

DSC00515 (1)

裏返してそのまま置いておくと、いきなり跳ねる、というスグレモノ(?)。
置いてある状態で、早速、ゆきちがちょいちょい。


DSC00518 (1)

しばらくすると、突然跳ね上がったために、
ゆきち、びっくり顔で硬直していますw

本物のスーパーボールがおでこにヒットしたときの恐怖がよみがえったのか、
恐る恐るちょいちょいするだけで、全く運動になりませんでした(>_<)


2つめは、ペットショップで購入した、打ち上げ花火風のじゃらし。
箱からじゃらしの先をチラ見せして遊ぶようですが、
カメラを持っていると、片手しか使えないため、
さんざんチラ見せしてから、床に置いてみました。

DSC00502 (1)

ゆきち、すぐさま箱の中に手を突っ込んでちょいちょいw

すると、関心を持ったらしいリュイ、登場\(^o^)/

そして、

DSC00505 (1)

おもちゃではなく、ゆきちの耳にスンスン(@_@;)
でも、なんだか仲良し風じゃありませんか♪


DSC00507 (1)

お耳を食べちゃうんじゃないかというくらい、
はぐはぐしてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

このあと、ゆきちのお耳に興味を失ったリュイは姿を消し、
置いてあるだけのおもちゃではつまらないゆきちもいなくなりました。。

ま、仲良し風の写真が撮れたから、これはこれでよしとしましょうw
まだほかにも、試してないけど失敗しそうなおもちゃもありますが、
それは後日のお楽しみ、ということでww


さて、昨夜のお遊びタイム。
まずはオーソドックスなじゃらしで。

DSC00457 (1)

ゆきち、転げ回って大興奮♪
でも、決して立ち上がろうとしないので、
ダンナ、思いついたばかりの組み合わせを試してみることに。

それがコチラ↓

DSC00483 (1)

メジャーの先端に、ねずみさんをくくりつけてあります(笑)
もちろん、ボタンを押すと、

DSC00486 (1)

すごい勢いでねずみさんも戻ってくる仕組み(´∀`*)
2ニャンの食いつき具合はというと、
上の写真のリュイの表情が示している通り。。


そこで、本日のお遊びタイムでは、
昨日ご紹介した、キラキラテープじゃらしで遊ぶことにしましたw

DSC00545 (1)

ゆきち、おめめクリクリで立ち上がるヽ(´∀`)ノ


DSC00546 (1)

うっすら開いたお口がたまりません


いつもノリの悪いリュイも、

DSC00525 (1)

じゃらしに手を出します.゚+.(・∀・)゚+.
ただ単に、払いのけているだけのようにも見えますが(^^ゞ

しかし、このあと、リュイにスイッチが入りました!!

DSC00561 (1)

冬用猫テントの陰から、家政婦風にじゃらしを狙い、


DSC00567 (1)

ときどき遠慮がちに手を伸ばす(笑)

当然じゃらしはGETできないので、

DSC00573 (1)

今度は両目で狙いますw

スイッチ入ったわりには、地味な動きしかしてくれませんでした。。

今のところ、一番人気はキラキラテープじゃらしですね。
これを超える人気おもちゃの登場を、
2ニャンよりも待ちわびている飼い主なのでしたw