リュイの独壇場

「ニャンダーバード」シリーズを封印した我が家。
今度の新作おもちゃはコチラ↓

DSC02194 (1)

その名も「ウスニャカゲロウ」w
写真ではわかりにくいのですが、
茶色の鳥の羽根の内側、胴体に添わせるようなかたちで、
オーロラ色のバケ(釣り道具)を使った羽根が仕込まれています。
向かって左側のしっぽ部分は、例の牡鹿の毛のような物体。

これまでいくつもの失敗を重ねてきた、見映え重視の昆虫おもちゃ。
今度はいかに!?

寝そべっているリュイの顔の前をゆっくり動かしたところ、

DSC02201 (1)

すぐに両手で押さえ込み、


DSC02202 (1)

すーりすーり。。

「ウスニャカゲロウ」ではなく、
糸に関心があるようです…(-_-;)


「あまり遊ぶ気分じゃないのかもしれないね~」
見え透いたフォローをしつつ、
おもちゃをいつもの羽根じゃらしに変えてみたら、

DSC02206 (1)

さっきより動きが大きくなった(笑)


DSC02208 (1)

かわいいキバも見えちゃってます


DSC02220 (1)

紐の部分をがじがじしたら、
遊びスイッチがオンになり、


DSC02275 (1)

羽根じゃらしを狙って、


DSC02276 (1)

顔面からアタック~!!(゚△゚;ノ)ノ


DSC02278 (1)

当然顔面では羽根をGETすることもできず、
着地後はイカ耳で不満げな表情をしておりましたw


あれ?
ゆきちは?
って思われた方もいらっしゃるでしょう。

ゆきち、「すぐ飽きる病」を発症したらしく、
全く遊ばなかったんです(>_<)

ってことで、
珍しく「リュイの独壇場」となった、るう家なのでしたw



【オマケの話】
先日、立ち寄ったペットショップで、
リュイとゆきちのお皿を買いました。

DSC02519 (1)

DSC02521 (1)

二重のかえしがついていて、
ボロボロこぼしながらカリカリを食べるゆきちにぴったり♪

すると、
ダンナがつぶやきました。
「オレのお茶碗と変わらない値段だ…」

ちなみに、
私たちが使っているのは、

DSC02523 (1)

DSC02524 (1)

猫柄のお茶碗ですw

そこ、比べちゃう…!?
お猫様には財布の紐が緩くなりがちな、
るう財務大臣なのでした(笑)