猫紹介

id_131941270[1]_convert_20150420143320
リュイです。
シャルトリューの女の子、現在11か月です。
うちの子になって、もう9か月になりました。


id_131700375[1]_convert_20150420143814
ゆきちです。
ブリティッシュショートヘアーの男の子、もうすぐ10か月です。
リュイから遅れること4か月で、我が家に来ました。

このブログでは、この2ニャンとの日々を記録していきたいと思います。

コメント

非公開コメント

かわいい兄弟♪

はじめまして。
リュイちゃんがあんまり可愛いので、ブログ拝見させていただきました。リュイちゃん、うちのSAM(シャルトリュー・オス・2歳6ヶ月)に似て、色白だなぁと思っていました。美人さんですね!!実はSAMも静岡県磐田市のブリーダーさんから連れてきました。同じだったり??私は神奈川在住ですが、静岡出身だったので、飼うなら絶対同じ静岡生まれの子、と決め、ブリーダーさんに出会いました。
ブリティッシュショートヘアも個人的に大好きで、ゆきち君も兄弟に迎えられて羨ましいです!!またブログに遊びに来ますね~。
(うちのSAMも私達夫婦以外は全くダメで、
かなりの非社交性です・・・・)

Re: かわいい兄弟♪

hitomiさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!

実は、hitomiさんのブログ、たまに拝見していました。
体調はもうすっかりよくなられたのでしょうか…?

SAMくんも磐田のブリーダーさんのところから来たんですか!?
ってことは、かなりの確率で同じブリーダーさんですよね。。。
お父さんかお母さんが同じという可能性もありますよね??
そういう方と知り合ったことがないので、本当にびっくりです!
実は、私も静岡出身でして。
今は岐阜の仮住まいと静岡の自宅とを行き来する生活ですが、磐田だったら岐阜からも直接迎えに行けると思って決めたんです。
いや~、こんな偶然ってあるんですね~

こちらこそ、またブログに遊びに行かせていただきます!

おぉっ!

るうさん、

やはり同じブリーダーさんかしら♪
磐田市のkabuki.catではありませんか。
おそらくシャルトリューやブリティッシュショートヘアの猫ちゃんを飼われている方は
こちらのブリーダーさん出身の子が多いと思いますよ。とても熱心なブリーダーさんですから、全国からファンが多いようです。
SAMのお父さんは、ジダン、SAMのお母さんは、たしか・・フランだったかな。
すごく綺麗な顔したお母さんでした。
るうさんも静岡ご出身。嬉しいです!結婚を機に旦那の地元神奈川に住み始め10年が経っています。でもキモチはいつも静岡人!★
地元愛が強いので猫も静岡生まれの子にしました^^!

またちょくちょく拝見させていただきますっ!明日からまた更に暑くなりそう・・
体調くずされないように~♪

Re: おぉっ!

hitomiさん、こんにちは。
そうです!
リュイも同じブリーダーさんです‼
お父さんの名前は忘れちゃいました…
今度血統書の名前も見てみますね。
うちはダンナも静岡出身なので、静岡弁が抜けません…
ブログ上でもついうっかり出てるかもです。
気づいたら、指摘してくださいね(^^;

静岡弁

あはは・・
静岡弁、いいじゃないですか。
私はあまり自分では気付かないのですが、
主人に指摘されます。
うーーんたとえば『バカ暑いね』(静岡の人ってバカを付ける・・笑)
三島市に3年程住んでいたときは、東部の人って、語尾に『○○さー』って付ける。
面白いですね。

そうそう、血統書滅多に見ませんが、
最初いただいたとき眺めていたら、
なんとSAMのおばあちゃんに”hitomi”という名前が・・ちょっと運命感じちゃいました。血統書どこにしまったかな(笑。探さなくちゃ。

Re: 静岡弁

hitomiさん、
静岡弁って、使ってる本人たちは気づかないようなものであることが多いですよね。
hitomiさんのコメントを読んで、ダンナが「『バカ暑い』は言うよね~」と言って喜んでいました。
私が一番指摘されるのは、「だもんで」。
「だから」じゃなくて、「だもんで」って、自分でも気づかないうちに言ってるみたいです。
静岡県の中でも、場所によって言葉が結構違うから面白いですよね。

血統書の中に“hitomi”ですか…
そりゃあ、誰だって運命感じちゃいますよー。
血統書、改めて見てみます!