「ブリにゃん」祭り

ここのところ毎晩のように、
おもちゃ箱を掘り返し、
ゆきちが遊びそうなおもちゃを探していたダンナ。

「これはどうかなー」と自信なさげに取り出したのは、
懐かしの「ブリにゃん」w

最初のひと振りで、

DSC08942 (1)

釣れそうな予感(笑)


DSC08947 (1)

大きなお口を開けたり、


DSC08948 (1)

あんよを高く上げたりと絶好調.゚+.(・∀・)゚+.


DSC08953 (1)

おててパーで狙いを定めつつ、
カメラをチラ見する余裕まで(笑)


DSC08961 (1)

妙にいい姿勢で跳んだ後は、


DSC08971 (1)

お口に入れて堪能しますw
久しぶりの噛み応えが気に入ったようで、
その後も、

DSC08988 (1)

跳ぶわ、


DSC08994 (1)

跳ぶわ、


DSC08995 (1)

跳ぶわ~っ!!ヽ(≧∀≦)ノ


初めて「ブリにゃん」を登場させたときと遜色ない盛り上がりに、
ニヤニヤが止まらないダンナなのでしたw

コメント

非公開コメント

No title

久しぶりの、「ブリにゃん」だぁ~( ゚д゚)ンマッ!!
⇑おばさんダジャレではありませんチャウ((-.- 三 -.-))チャウ

今が脂ののったころだし、「ブリにゃん」n旬はもしや今かと・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

ノリに乗って、これは引っ越しまでの時間稼ぎは、寝かせたおもちゃをローテーションでどうにかごまかせそうですね(o^-^o) ウフッ
やったねv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

No title

ブリにゃんの熟成 完璧だったようですね~
ゆきちクン今日もスーパージャンプの連続で
ノリノリ☆彡
見てる私も 嬉しくなっちゃう♪
飛んでる時の 手足の伸びが良いのよね。
なんか雄叫びも聞こえてきそうな( ´艸`)プププ
このまま飽きずに遊んでくれるといいですね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kotetsuママさんへ

こんにちは。
そうそう、「ブリにゃん」久しブリです(笑)
確かにブリの旬は冬ですもんねー。
我が家の食卓にブリが並ぶ日も多いし、
「ブリにゃん」も活躍の時期だったんですねw

「ブリにゃん」でしばらく遊んでくれるといいんだけどなぁ…
引っ越しまであと8日…
やっぱり「ブリにゃん」だけじゃきついなぁ(>_<)

Cocomamaさんへ

こんにちは。
「ブリにゃん」の熟成、
いいタイミングだったみたいです♪
もう出した瞬間から走り回ってましたもんw
今までのおもちゃとは大違い(>_<)

跳んでるときって、
手足に加えて胴体も伸ばしてる気がします。
普段よりやけに胴長に見えるしw

このまま飽きずに遊んでくれたら…
でもね、あとまだ8日もあるんです(>_<)
これだけじゃ持たない気がします(涙)

鍵コメJさんへ

こんにちは。
遊んでたダンナも楽しそうでした♪
熟成から出すタイミングがよかったんでしょうねー。
新作じゃないのにこんなに夢中になる?ってくらい、
盛り上がって遊んでくれました。
これがいつまで続くか…(>_<)
できるだけ長く続いてほしいです。。

No title

おお!
ブリにゃん、久しぶりだねぇ。
で、「初めて会った気がします。」ってことかしら?うふふ。
喜んでくれて何よりですよ。
嬉しくてジャンプしてくれたら、もう言うことないですよね。

熟成、おそるべしですなぁ。
他のおもちゃも、この調子で熟成させることによって「初めまして」になれば有り難いのになぁ。どうなんでしょ?

No title

おぉぉ、お懐かしい~
ブリにゃん!
そうとう、熟成されてましたね!
これだけ熟成すると、もはや、ゆきちくんに
とってはお初のおもちゃ!
熟成=忘却ってすばらしい!
うちも熟成したおもちゃは、楽しんでくれてますよ~(笑)
るうさんところみたいに、きちんと管理していないので、下僕が忘却している場合も多々ありますが(笑)

あれ?リュイさまは?
リュイさまのブリにゃんは明日かな??
楽しみ~

No title

ブリにゃーん♪
久々のおもちゃはハズレなしの大当たりですね。
しばらくご無沙汰しての訪問で、ゆきちくんの豪快ジャンプ連発を見れてウキウキです♪
チラ見の写真の愛らしいこと♪♪
一体何日分をすっ飛ばしてしまったのだろう・・・?
これからゆっくりとブランクを埋めるように未読の記事を堪能させていただきます☆
楽しみでーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブリにゃん美しい仕上がり(*´ω`*)
我が家の手作りおもちゃと偉い違いだなぁと思いながら見ております(*´σー`)エヘヘ

やっぱり熟成って大事ですよね!
我が家も色んなものを熟成させてますが、
熟成した方が燃える時が多いですねぇ(*´∀`*)

ゆきちくんの良い表情&良いポーズこれはニンマリしちゃって良い作品だと思いますよぅヾ(*´∀`*)ノ

Anneママさんへ

こんにちは。
ゆきち、「ブリにゃん」のこと、
完全に忘れてたわけじゃなさそうです。
他のお魚シリーズは無視してましたから(泣)
なぜかこれだけに異様に食いついてました。
熟成のタイミングがよかったのか…!?

熟成しても、
ダメなおもちゃはダメなんですよねー。
あとは過去に自分に危害を加えたおもちゃもダメ(笑)
嫌な記憶はどうしても残るみたいです(^^ゞ

NYAROさんへ

こんにちは。
私もダンナがおもちゃ箱から取り出したとき、
思わず「懐かしい~!!」って叫んじゃいましたw
同時期に作ってたお魚シリーズも、
同じくらい熟成してるはずだと思って試したんですが、
なぜかゆきちが食いつくのは「ブリにゃん」だけ(>_<)
やっぱりブリは今が旬だからかなぁ(笑)

うちもおもちゃ箱で熟成させてるだけなので、
飼い主たちはいろいろ忘れちゃってますよ~。
そんな中、ゆきちは過去に危害を加えられたおもちゃは、
絶対に忘れないようで…(-_-;)
スーパーボールとかもいまだに嫌がります(^^ゞ

リュイが登場しないことに気づいちゃいました!?(笑)
実は今日の記事にも登場しないんです。。
遊ぶ気持ちにムラがあるようで、
なかなか難しいんですよー。
お願いだから動いて!!って感じです(>_<)

あきぴーさんへ

こんにちは。
「ブリにゃん」は大ヒットだったんですが、
同時期に作って同じくらい熟成させた「アゴにゃん」には見向きもしませんでした。。
熟成期間だけの違いじゃなさそうなんですが、
何が違うのかはよくわかりません(>_<)

毎日遊んでるリュイとゆきちの記事ばかりで、
過去にさかのぼってもそんなに変わり映えしないかも(^^ゞ
あ、でも、来週引っ越します!
それが我が家での大きなニュースかなw

鍵コメHさんへ

こんにちは。
おもちゃ箱を見ていると、
そのおもちゃを作った当時のことが思い出されて、
なかなか楽しいです♪
この頃はやたらお魚シリーズに凝ってたな(笑)

熟成させてヒットするおもちゃもあれば、
熟成させてもダメなおもちゃもあるんです~。
何が違うんだか、私には全然わかりません(>_<)

ダンナの作るおもちゃの中で、
中にジョイントマット、外側にリリアンの糸を貼ったものは、
歯磨き効果があるような気がします!
この「ブリにゃん」もそうですが、
胴体に穴が開くくらい噛みしめてますからね(^^ゞ
以前歯磨き用に買ったロープのおもちゃより、
よっぽど噛んでくれてますw

きなこママさんへ

こんにちは。
お猫様のおもちゃは見映えじゃありませんよね!?
ダンナが夢中になり始めると、
見映え重視のおもちゃになるので、
食いつきが悪くなることも多いんです(^^ゞ

熟成させた方が燃えます?
うちは初めてのときの方が燃えることが多いかも。
でも、初めてでも燃えなかったおもちゃが、
熟成によって盛り上がることもあります。

ゆきちがこれだけ遊んでくれたから、
頬がゆるみっぱなしでしたw
でも、リュイがね…(涙)

No title

すごい~~~~(*´▽`*)
ゆきっちゃん飛んでますねー!!!
旦那様もゆきっちゃんを遊ばせる事に
しっかり喜びを感じておられるんですねー。

そっか。半年ねかせたらまた復活してくれる
んですね~っ。飽きたらまた半年以上前に
ヒットしたものを差し出せばこんなぐらい
テンションあげてくれるのかな?
でも、復活オモチャって飽きるのも早いん
ですよねぇ・・・(+_+)
ゆきっちゃんはそんな事になりませんように・・・(。-人-。)

ゆりっぺさんへ

こんばんは。
ゆきち、絶好調です♪
ダンナがゆきちのじゃらし係だから、
ゆきちが遊ぶまでは寝られないんですよ(笑)
だからちゃっちゃと食いついてくれると、
すっごく嬉しいみたいですw

今回「ブリにゃん」だけじゃなくて、
同時期に作った他のお魚シリーズも出したんですけど、
他のには見向きもしませんでした!!
ゆきちの中では別物らしいです。。
どんなに熟成させてもダメなものはダメだし、
2回目のヒットは長続きしないし…(-_-;)
「ブリにゃん」ヒットが長続きすることを祈ります(>_<)


> でも、復活オモチャって飽きるのも早いん
> ですよねぇ・・・(+_+)
> ゆきっちゃんはそんな事になりませんように・・・(。-人-。)