親バカの恥ずかしい話

もともと犬派だったダンナ。
リュイと暮らし始め、
ゆきちをお迎えしてからは、
もうすっかり猫の魅力にとりつかれ、
今では完璧な猫親バカです(笑)


DSC02063 (1)

昨夜は久しぶりに近所に住む義弟夫婦と飲みに行ったんですが、


DSC02065 (1)

お互い猫自慢♪


DSC02097 (1)

義弟夫婦は1ワン2ニャンと暮らしているので、


DSC02105 (1)

2ニャンしかいない我が家よりはネタが豊富w


DSC02112 (1)

そんな義弟夫婦に負けじと、


DSC02115 (1)

夢中で喋ってましたw


先日は3ワンと暮らす友人に、
「うちの子自慢」を兼ねて、
猫の魅力を熱く語ってました。


DSC02131 (1)

「うちの子はおりこうなんだよー」


DSC02135 (1)

「爪を研いだりして家を傷つけたことないんだよー」

そうそう、
仮住まいを引き払ったときも、
お猫様による追加料金は一切発生しなかったんです。


DSC02149 (1)

「ね、おりこうでしょー」

ところがその数日後、

DSC02152 (1)

階段上でダンナが大きな声を出しました。
「あぁっ、壁が~っ!!」

急いで見に行くと、

DSC02175 (1)

写真赤丸の中に縦に伸びる線。。
※写真がわかりづらくてすみません(^^ゞ


さんざん家を傷つけないって自慢しちゃったのに、
気づけば自宅を傷つけられてる(笑)

しかも、誰のしわざかはわかりませんが、
日に日に傷が増えているような…!?

自慢しちゃっただけに、
恥ずかしくてその友人を家に呼べなくなった飼い主たちなのでしたw

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

ご主人様はいぬ派だったんですね!!実は、私もいぬ派でした。

ネコって本当に魅力的ですね、ウチの子自慢も止まりませんし、よその子自慢も聞いてて楽しいです( *´艸`)。

リュイちゃん、ゆきちクンは仮住まいではお利口さんだったんですね。羨ましいです(*´Д`)。ウチは、冷蔵庫のヨコの壁で”要求活動(ガリガリ)”しちゃうので、退去時は心配です💦

No title

登場人物全て親バカwでもあるあるですねw^^;

うーん、確かに1ワンいると掛け合いの幅はグッと上がるかも(-"-;
でも飼い主はみんな我が子が一番可愛いはず。
これに懲りずどんどん発揮していきましょうw

しかし最後の縦線の犯ニャンはどっちなんでしょう(-"-;
ただ柱とかじゃなく替えのきく壁紙を選ぶあたり
偉いじゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧(親バカの発想)

No title

るうさん、こんばんは☆

旦那様の元犬派!
一緒ですーうちも、夫は元々完全犬派で、先代猫をショップから連れて帰るときも、最初から最後まで犬ばかり見てましたからねー
そんな夫が今では完璧猫派に変わりましたよ(^-^)

溺愛してやまない生き物が、毎日そばにいる暮らし、これほど幸せなことはないですよね♪

私は、リアルは周り犬派ばかりで、猫の魅力語るところがないので、(犬しか知らない人に猫の魅力話しても理解されないですから~)るうさんの環境、うらやましいです(*^-^*)

ゆきちくん、リュイちゃん、どちらが爪ガシガシしたのかな?
借住まいでしなかったって、偉いですね(^-^)

No title

おはようございます

おうちが変わりましたからねぇ。
今は、真新しいキャンバスを
自分の色に染めるチャンス。
きっとせっせとマーキングに夢中かも。

No title

あらあら、もう犬親バカさん・猫親ばかさんがいっぱい(笑)
わたしも親ばか(笑)
犬も猫もずっといたので、親ばかの中の親ばか。
でも、それが・・心地よいのですよ。
親ばかでいられることが何より幸せなのです。
るうさんも旦那さんも弟さん御夫婦もお友達もみんなみんな・・親ばかになれる子たちに出会えたこと嬉しくてたまらないはず・・。
うんうんうん、よかよか・・よかですたぁぁーい!

傷・・壁・・危険が危ない!
気をつけないと、どんどんひろがりまっせ!

No title

うちも夫は犬派でした~
今はアルだけでなくネコがかわいくて仕方ないようです(笑)
ネコちゃんと暮らしている同士だったら自慢のし合いになっちゃいますよね(*^-^*)
わが家もキャットタワーとかでしか爪とぎしないけど、
壁に手をついて伸び~ってするので、よーく見たら細かいキズがっ・・・(>_<)
でもやっぱり、仮住まいは傷つけないって、
めちゃくちゃおりこうってことですね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログをされている人ってみんな親バカだと思います。
動物を飼っている人みんな親バカになってほしいです(*^-^*)

お義弟ご夫妻様はブログされないの~?

完全犬派の人に猫さんの魅力を話しても猫の良さはほっとんど
わかってもらえないんですよねー。
自分もそうだったからわかるけど、実際に
触れ合って一緒に暮らしてみてわかりますよね♪

ねこ最高!

ちのさんへ

こんにちは。
おぉっ、ちのさんも犬派でしたかw
今はすっかりはなさんの魅力にやられてますよね(笑)
猫飼いさんと話してると、
絶対にうちの子自慢になっちゃいますよね(^^ゞ
よその子の自慢も聞いてて楽しいし、
いつまでも話が尽きることがありませんw

仮住まい時代、
リュイも早朝起こすときだけは壁をかじってたんです。
でも、傷はつけずに音だけを立てるやり方だったらしく、
壁には傷1つついてませんでしたw
ゆきちは壁をかじったことなんて1度もなかったんだけど、
たぶんこの壁の傷はゆきちだと思います(>_<)

キノボリネコさんへ

こんにちは。
義弟夫婦とはペットの話で毎回めっちゃ盛り上がります♪
お互いのペットは何度も見てるのに、
しつこく写真を見せ合って(笑)
でも、これがまた楽しいんですよね~。

壁の縦線はおそらくゆきちの仕業だと思います…(-_-;)
傷の位置がちょっと高いので、
すぐに立ち上がるゆきちの方が怪しいと思ってます。
先日はおもちゃ箱をいたずらしてひっくり返して、
その音にビビってダッシュで逃げたんですが、
階段上でドリフトして失敗し、
下半身だけ1段落ちたんです。
床にはドリフトの際の爪痕が…(>_<)
あ、もちろんゆきちですw

かりんさんへ

こんにちは。
おぉっ、かりんさんのご主人も犬派なんですね~!!
でも、日々たくさんの猫さんに囲まれて暮らしてたら、
あっという間に猫派に洗脳されちゃいますよねw
ダンナも結構短期間で完全に洗脳されてました(笑)
この幸せに洗脳されない人はいないと思います♪

私のまわり、猫派が多いんですよねw
本当はあまり好きじゃないのに、
私がイヤというほど猫の魅力を語っちゃってるだけかもしれませんが(^^ゞ

たぶん爪痕残したのはゆきちです!
立ち上がらないと届かない位置なので、
滅多に立ち上がらないリュイがやったとは考えにくいw
仮住まいではやらなかったのはおりこうでしたが、
家の劣化が速そうです(>_<)

shah-sanさんへ

こんにちは。
自分の縄張り主張のために、
せっせとあちこちで爪研いでるのかなぁ…(-_-;)
仮住まい時代、
ゆきちは1度も壁で爪研いだことなんてなかったんですけどね(^^ゞ
虫でも見つけてやらかした可能性もありますね。
自宅なので傷をつけても構わないけど、
お手柔らかにお願いしたいです(>_<)

NYAROさんへ

こんにちは。
親バカがいっぱいっていうか、
親バカしかしない状況ですね(笑)
そうそう、みんな我が子が何よりもかわいくて大切だから、
ついつい熱くその幸せを語っちゃうんですよねw
でも、ふと思ったんですが、
猫飼いさんのうちの子自慢って、
「自分がうちの子にどれだけ困らされているか」って話になりがちじゃありませんか?
気づけば、ドM自慢になってます(笑)

傷、どんどん増えてますよ~!!
お手柔らかにお願いしたいです(>_<)

cheeさんへ

こんにちは。
あらら、ここにも元犬派が(笑)
そうそう、1度猫の魅力にとりつかれると、
自分ち猫だけじゃなくて、
よそさまの子でも何でもかわいくてたまらなくなるみたいですねw

アルくんはキャットタワーのみなんですね!
それは昔からなのかしら…!?
ゆきちが壁をかじってるとことなんて、
1度も見たことなかったので、
最初に傷を見つけたときはびっくりしましたよー。
仮住まいでやらなかったのは、
これまた親バカですけどおりこうだと思います(笑)

鍵コメJさんへ

こんにちは。
ついついうちの子自慢しちゃいますよね(^^ゞ
相手が猫好きだったらなおさら。
かなりの時間猫の話で盛り上がっちゃいますもんw

ここが仮住まいじゃないってことがわかってるのかなー。
そうだとしたらすごいけど、
今まで通り壁で爪研がないでいてくれた方がありがたいです(>_<)

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
あはは、確かにそうですね~。
動物ブログのブロガーさんで、
親バカじゃない人なんて見たことないw
義弟夫婦はブログはしてません。
今度遊びに行ったら、
写真撮ってきてうちのブログに載せちゃおうと思いますw

今回の記事に登場した3ワンと暮らす友人は、、
「猫もイケる気がする」って言ってるくらいなので、
完全犬派だとは思うんですが、
猫に否定的じゃないんですよー。
でも、私たちがうちの子がこんなことするって話をすると、
「話聞いてても全然かわいいって思えない」って言いやがります(笑)
実際に暮らしちゃったら、
すぐにその魅力にとりつかれちゃうと思いますがw

お猫様、ホント最高ですね♪