今日は何の日?

今日は4月20日。
私の実父の誕生日の1か月後であり、
私たち夫婦の結婚記念日のたぶん5日前であり、
そして、
私がこの「しゃるぶり日記」を書き始めた日でもあるんです♪

ってことで、
本日をもちまして、
「しゃるぶり日記」は3周年を無事に迎え、
4年目に突入です~。
面倒くさがりの私がこんなに長く続けられているのは、
ひとえに訪問してくださるみなさまのおかげです。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

で、
3周年記念企画として、

DSC03021 (1)

こんなもの↑を買っちゃいましたw

え?
こんなの何にするのかって…?

もちろん、

DSC03024 (1)

被っていただくためです(笑)

せっかく、

DSC03030 (1)

三つ編みもつけてさしあげたのに、


DSC03033 (1)

いまいち冴えない表情のリュイ。。

ゆきちにも被せてみましたが、

DSC03034 (1)

やはりというか何というか、


DSC03035 (1)

なんだか浮かない表情です(^^ゞ

絶対にかわいいと思って作ったのに、
私としたことが、
1点大きな勘違いをしておりまして。

リュイとゆきちの頭は、
世間のドアノブよりもだいぶ大きかったようです(>_<)


そんなくだらない話はさておき、
3周年記念企画ですから、

DSC03077 (1)

こんなもの↑や、


DSC03022 (1)

こんなもの↑を買い込みまして、
るう家のおもちゃ開発担当大臣の手によるオリジナル猫おもちゃを、
3名様にプレゼントさせていただこうと思いますっ!!
しかも、
るう家のクローゼットに眠る「つちのこ」のオマケ付き(笑)

もらってやってもいいよーっていう奇特な方がいらっしゃいましたら、
4月21日の23:59までに、
コメントで名乗りをあげてくださいまし。

なお、るう家のおもちゃ開発担当大臣が現在スランプ中でして、
おもちゃが完成するまでには少々お時間をいただくことになると思います(^^ゞ
その点はご了承くださいませ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログ「ココニコネココ。」のココニコママンさんのプレゼント企画で、
ココさんとニコさんのキーホルダーをいただいちゃいました♪

DSC03080 (1)

愛猫がこんな素敵なキーホルダーになるなんて、
うらやましいわーと思いながら撮影していたら、


DSC03079 (1)

ゆきちがココさんを袋の上から舐めてました(笑)
ココさんの魅力には逆らえなかったみたいですw

ココニコママンさん、
ありがとうございましたm(__)m


そしてもう1つ。
ブログ「BonBon Chats!」のかりんさんが、
リュイの肖像画を描いてくださいました~ヽ(´∀`)ノ

20180418151449a31.jpg

「踊り子」というリクエストをしただけで、
この見事な仕上がり

かりんさん、
本当にありがとうございましたm(__)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

では改めまして、
4年目に突入した「しゃるぶり日記」を、
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

非公開コメント

No title

るうさん、こんにちは☆

ブログ4年目突入、おめでとうございます!
私も始めた時期自体は似たようなものなんですが、飛び飛び&途中相当期間休んでいたので、続けるのってめちゃくちゃ大変!!
それも毎日なんて私には絶対無理ーー!
いや、ほんと、すごいことですm(__)m

ドアノブキャップの帽子♪
三つ編みまでつけて、るうさんマメだわ~と感心しながら拝見してましたが、確かにサイズがちょっと・・かな?(笑)

るう家のおもちゃとなれば、ゆきちくん並みの連続ハイジャンプが見られるのかも~~うー・・応募したいのですが、うち、下階からの苦情が怖くて激しいジャンプ厳禁なんです(><)
なので、引き続き、こちらでのゆきちくんとリュイちゃんの姿を楽しませてもらうことにします♪

リュイちゃんの肖像画、気に入ってくださって、嬉しいです^^
軽やかに~って、描いてたら、リュイちゃんが飛んでましたー(笑)踊りの女神姿のリュイちゃん、実は女神セレクトにしたのは、本編との繋がりもありますので、そちらもどうぞお楽しみに♪いつもありがとうございます~^^

No title

るうさん、3周年記念おめでとうございます!!
「ドアノブカバー」すんご~い、久しぶりに見ましたぁΣ(・□・;)。
そして、頭に被るという発想にまたまたびっくり( ゚Д゚)です。(三つ編み可愛い♪です)
これからも、リュイちゃんとゆきち君の、あんな顔やこんな顔を楽しみにしています!

『開発担当大臣の手によるオリジナル猫おもちゃ』是非、ご応募させて下さい。
抽選かしら?当たるといいなぁ~。

No title

3周年おめでとうございます♪
毎日更新していながら「面倒くさがり屋」とは言わせませんよ(笑)
本当に面倒になった時は数日おきの更新でいいので
長~く続けてくださると嬉しいです( *´艸`)

ドアノブはメイドさん風???
貴族の館で働いていそうですよ!
おそらく全てのブリの頭には小さいと思われます(笑)

るうさんの猫友さんは多才な方々で溢れていますね!
踊り子さんの表情がおもちゃを追いかけている時の顔に似ている・・・かな♪
そうそう、ダメ元でオリジナルおもちゃに応募しまーす。
2ニャンのためにも開発大臣様の復活を心より願っておりますよ!

No title

ブログ3周年おめでとうございます。
毎日更新されていて(しかも内容が濃い!)感心することしきりです・・・。
見る人みんながハッピーになる「しゃるぶり日記」。
これからも続けていただけると幸せです♪

今日はウチにとっても大きな記念日なんです。
それは、「モンブラン5回目のうちの子記念日☆」。
そしてさらに、ウチの結婚記念日&もりぴー誕生日の二日前です。

ドアノブカバーはどこを狙って購入されたのですか?
ばあや?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ4周年おめでとうございます^^

こうもコンスタントに躍動感を量産する
ブログを他に知りません(๑•̀ㅂ•́)و✧
これからもモニター越しの躍動感を
楽しみに訪問させていただきますので
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ドアノブカバーかわいいw
中国のお団子頭っぽいですね^^
中にグレーの長髪を想像してしまいましたw

こ、これは…この材料はまさか、
冗談半分で提案したアレを手作りで!?(゚д゚;)
しかも不良在庫のつちのこまでセットで!?
当方のグラウンドピアノを落選させといて
どの面下げてと言われるでしょうが
これはもう応募するしかないですねー(-"-)

キーホルダー、色んなブログで拝見しますw
全プレってめちゃ太っ腹ですね(゚д゚)!

リュイちゃんの肖像画も拝見してましたよー^^
普通の人じゃ連想しない名前からの
このイメージ、かりんさんらしいですね^^

No title

ブログ3周年おめでとうございます!
「しゃるぶり日記」に出会ったきっかけはパンナちゃんのところからの訪問でした♪
ゆきちちゃん、リュイちゃんのダイナミックな飛び姿に「うひょー♡」と一気にファンになりました♪
これからも楽しく可愛いゆきちちゃん、リュイちゃんに会いにきまーす(≧▽≦)

ドアノブ、何に使うのかと思ったらそういうことでしたかー!
ふたりとも、同じ目をしておる!(笑)
ココニコさんキーホルダーのご紹介もありがとうございます!!
ゆきちちゃん、ココさん押しですか!
実はココさん人気が多いのですよ( *´艸`)
みんな尻にしかれたいのかしら。。。(笑)
そして3周年記念企画、ぜひ参加させてください(≧▽≦)

No title

↑推しって漢字まちがっとーる!(o゚Д゚o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ開設3周年おめでとうございます(*^。^*)
るうさん、毎日更新してるし、お出かけの時は
予約投稿してるし、マメな人だと思ってましたよー

うふふ( *´艸`)、でましたね♪
ドアノブカバーで作る三つ編み付きナイトキャップ。
ユズムギが被っていたナイトキャップより
可愛いじゃないですか(*´ω`*)
小さくて「キャップ」になってないのはご愛敬と
いうことで(;´▽`A``
リュイちゃん、めっちゃ似合っていて
めっちゃ可愛いわ( *´艸`)

プレゼント企画、また応募させていただきます。
手作りおもちゃも楽しみだけど、つちのこも
楽しみだわ~ まだ当たってないけど…( 一一)

No title

3周年記念おめでとうございます!

私もブログをはじめたころは毎日つづけようと思ってたんですが・・・もともとめんどくさがりさんなのでだめでした(6 ̄  ̄)ポリポリ
毎日続けているるうさんをホント尊敬します!

ドアノブのかぶりもの、もしかしたら頭の小さいムギさんには合うかも、と思ったんですが同じくリュイちゃん、ゆきち君同様、冴えない、浮かない表情になりそうな予感がしますw

4年目のしゃるぶり日記も楽しみにしています♪

No title

ブログ4周年目、おめでとうございます!
ドアノブリュイちゃん、もう少しだけ前側だったらもっともっと可愛かったのかも!
ちょうどお耳の横あたりだったら。気になっちゃうだろうし乗せにくい場所だから、少し後ろ目になったのでちょいと面白いことになったのかしら。うふふ。
でも十分可愛いわぁ。

ゆきっちゃんは、もう少し増やしてレゲエ男子でもいいかも。うふ。

リュイちゃんの肖像画、美しいですね。
とても綺麗で素敵です!
すごく良い記念ですねぇ。

そして、駄目元で応募!
おもちゃ大臣様、スランプから抜けださなかったとしても、我が家の子たちには十分素敵プレゼントばかりになると思います。
でも抜けるきっかけになればいいですねぇ。
よろしくお願いしまーす!

No title

ブログ4年目突入おめでとうございます
ブログ続けるのってマラソンみたいですね
いい時もそうでない時も続けてると
日記のようで・・
振り返ると「ああ・・自分あの時はこんな光景を見てたんだな」って記念になると思います

ドアノブのお帽子
サイズが微妙なのは笑っちゃう 笑
でも可愛いですね!

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブログ、3周年おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

るうさんとは、長い長いお付き合いになりますねo(*^▽^*)oあはっ♪
お互い、ほぼ毎日更新で、ほぼ毎日のようにコメントをいただき、いつしかるうさんのコメントを楽しみに待っている私がいます((o(○`ε´○)o))ワクワク

初めのころは、箱に入ってくれないと言っていて、箱に入らない猫っているんだって衝撃を受けました(⌒▽⌒;) オッドロキー

ずっとリュイちゃんファンでいた私も、今では同じようにゆきちちゃんも大ファンv(*'-^*)bぶいっ♪

これからも楽しいしゃるぶり日記を期待しています。

ドアノブカアーって、小顔ほたるでもか被れないよ((●≧艸≦)プププッ

3周年記念企画、是非是非参加させてください(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

No title

るうさん、リュイちゃん、ゆきっちゃん
ブログ3周年おめでとうございます(*^-^*)
るうさんが面倒くさがりって!!
ウソだぁーーーー。笑
コメント返しもマメですし、ブログも毎日更新
して面倒くさがりとは思えませんっ。
でも楽しい事は面倒にはならないんですよね♪

ドアノブカバーってなぜ???流行り??
そりゃどこの猫さんもドアノブより頭は
大きいですよぉーーーーー。
この後しっかりドアノブカバー本来のお仕事を
したのでしょうか~?(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら

ブログ3周年 おめでとうございます

4年目だから、なんて気負いもせずに、
これまで同様続けていただけるとうれしいです。
気負わないのが長続きの秘訣、
なんてことが、よく御長寿様インタビューに載ってたりしますよ。
引っ越しという大イベントも通過しましたし(まだ通過中?)
しんどかったり忙しかったりしたら無理をせず
細く長くいきましょうね~

かりんさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
そっか、かりんさんも同じような時期に始めてるんですね!
うちは1回の内容が濃くないから、
ほぼ毎日続けられてるのかもしれませんw

ドアノブカバー、
お店で手にとったときに「ん?」って思ったんですよー。
その違和感は気のせいじゃありませんでした(^^ゞ

階下からの苦情、気になりますもんねー。
仮住まい時代、階下が空き部屋のときは、
張り切って遊んじゃいましたもん(笑)

肖像画、ホント素敵です♡
本編ともつながりがある…!?
いやん、ますます楽しみになっちゃいます♪

zukoさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

ドアノブカバー、かなり探したんですよ~。
イマドキのドアノブって、
こういう形じゃないんですよね(^^ゞ
最初から被せる前提で探してたんですが、
まさかこんなに小さいとは…(-_-;)
しかも被せるまで気づかないってねぇ(笑)

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます♪
3名様は抽選することになるかなぁ。
抽選方法等もこれから考えますので、
気長にお待ちくださいね^^

まりおさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
うふふ、面倒くさがりであることは間違いないんですが、
ブログは楽しいから続けられちゃってますw
この先、本当に面倒になったときには、
数日おきになるかもですが、
これからもだらだら続けていこうと思います♪

あはは、貴族の館で働くメイドさんw
私のイメージとしてはあくまで「ナイトキャップ」だったんですが、
ドアノブがそんなに小さいとは気づきませんでしたよ(笑)

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます^^
大臣、いよいよおもちゃを作り始めましたよ!
スランプはそのうち記事にしようかと思ってます(笑)

あきぴーさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
リュイとゆきちがネタを提供してくれるので、
ついつい毎日更新しちゃいます(^^ゞ
よく見ると内容薄いんですけど、
今後も楽しんでいただければと思います^^

おーっ、
モンちゃん、うちの子5周年ですか!!
それはおめでとうございますm(__)m
結婚記念日もおめでとうございます♪
あとでまた改めて訪問させていただきますね。

ドアノブカバー、
「ナイトキャップ」を狙ってました。
まさかドアノブがそんなに小さいとはね…(-_-;)
被せるまで気づかなかった自分にもびっくりですw

鍵コメJさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
決して無理はしないで、
これからもマイペースで続けていきたいと思います^^

リュイの肖像画、
私もびっくりしちゃいました。
確かにリュイなんだけど、
こんな風に描いていただけるとは…って感動しちゃいました。

ドアノブカバー、似合ってますかw
もうちょっとサイズが大きければなぁ…(-_-;)

大臣はスランプ中ではありますが、
ぼちぼち制作を始めました。
そのうちその様子も記事にしますね♪

キノボリネコさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

いやいや、引っ越してきてから、
躍動感が激減してる気がするんですが(^^ゞ
飽きっぽいゆきちを叱咤激励しつつ、
より伝わる躍動感を目指してがんばります♪

中国のお団子頭!!
そっか、帽子が小さいから一段とそう見えますね。
あくまで私のイメージは、
maimaiさんのところのユズムギちゃんが被る、
ナイトキャップだったんですが(^^ゞ

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます♪
むふふ、原材料っぽいものを見つけてしまったんですよ~w
でも、大臣スランプ中につき、
これをどう活用するかが浮かんでないみたいなんです。
せっかく買い込んだのに使わなかったりして(笑)

リュイの肖像画、びっくりしちゃいました。
リュイじゃないみたいで。
でも、顔とたくましい腕は、
どう見てもリュイなんですよね(笑)

ココニコママンさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
そうそう、パンナちゃん経由で出会ったんでしたねー。
「かわいい」よりもお笑い系の要素が強いブログですが、
たまには「かわいい」をアピールできるように、
今後も地道に努力したいと思いますw

カブリモノ、いい表情じゃないときは、
リュイとゆきちがそっくりに見えます(笑)

ゆきちはココさんだけをひたすら舐めてましたw
ニコさんの方が美味しそうな色だと思うんだけど、
お猫様にはココさんが美味しそうに見えるのかな(笑)

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます♪
大臣がスランプから脱出できるまで、
お尻をたたき続けようと思いますw

鍵コメMさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

いえいえ、私も読み逃げばかりなので~(^^ゞ
リュイとゆきちがネタを提供してくれるので、
今後もマイペースでそれを紹介していきたいと思いますw

ドアノブがまさかそんなに小さいとはね…(-_-;)
っていうか、リュイとゆきちの頭が大きいのか(笑)
私の脳内イメージでは完璧だったのに(>_<)

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます♪
抽選方法もまだこれから考えるので、
気長にお待ちくださいね~w

maimaiさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
いやいや、マメじゃないんですよ~。
でも、ブログは楽しいから続けられるのかも。
リュイとゆきちも毎日ネタを提供してくれるしw

そうそう、わかっていただけて嬉しいです~!!
ナイトキャップもどき(笑)
私の脳内イメージでは、
ユズムギちゃん並みにかわいく被れてたんですけど、
根本的に大きさが無理だった…(>_<)

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます♪
大臣スランプ中だから、
ほぼ何も決まってない状態ですけどw
昨年もそんな感じでしたね(笑)

カトマリさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
いやいや、私もかなりの面倒くさがりなんですよー。
でも、ブログ書くのが楽しくて、
リュイとゆきちが毎日ネタを提供してくれるのでね(^^ゞ

ドアノブって意識したことなかったけど、
かなり小さいんですね~。
被せてみてびっくりしましたわ(笑)
サイズが合わないせいか、
いつも以上に表情もひどいし…(-_-;)

4年目もマイペースで続けていこうと思ってますので、
リュイとゆきちの今後にもご期待くださいw

Anneママさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

ドアノブ、耳が邪魔でなかなかいい位置に乗せられなくて(^^ゞ
耳と耳の間にはおさまりきらないサイズだったので、
悪戦苦闘しちゃいましたw
あはは、ゆきちの目つき、レゲエ風かも♪
美少女のつもりだったんだけどなぁ(笑)

リュイの肖像画はびっくりしますよねー。
でも、ぶっとい腕と目は確かにリュイのものw

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます♪
大臣ねー、結構なスランプらしいですw
そのうち記事にしようと思うくらい(笑)
気長にどうなるのか見守ってやってくださいな^^

だんごさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

ブログはマラソンみたいなものですか…
私、マラソンは苦手なんですよね(^^ゞ
でも、そのときの記憶を呼び戻すのにいいですよね。
忘れっぽい私でも、
「ああ、このときはこうだった」って思い出せますw

ドアノブってもっと大きいものだと思ってました…(-_-;)
でも、うちの子たちの頭はもっと大きかった(>_<)
作るのは楽しかったからいいんですけど、
被せて小さいことに気づいたときは、
一瞬愕然としました(笑)

kotetsuママさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
お忙しいときにすみません(^^ゞ

そうそう、kotetsuママさんとは長いお付き合いですね^^
虎麦くんとほたるちゃんの様子を見に行かないと、
そして何かコメント入れないと、
忘れ物をした気になっちゃいます(^^ゞ

リュイとゆきちを何とか箱に入れようとして、
悪戦苦闘してた頃もありましたね~。
覚えていてくれてありがとう♪
リュイびいきの目線で書いてるブログなのに、
ゆきちのファンにもなってくださってありがとうございますw
これからもマイペースで続けていこうと思ってますので、
今後ともよろしくお付き合いくださいね^^

いやいや、ほたるちゃんだったら、
ドアノブカバーはいけるんじゃない…!?
って、自分の非を認めたくない私(笑)

プレゼント企画にご応募いただき、
ありがとうございます♪
大臣のスランプの原因の1つは老眼だと思うんです(笑)
どうなることやら、気長にお待ちくださいね^^

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

いやいや、本当に面倒くさがりなんですよ~。
でも、ブログはコメント通じてやりとりできるのが楽しいし、
リュイとゆきちもネタを提供してくれるので、
続けることが全然苦になりません♪

よそさまのブログで、
ナイトキャップをかぶっているお猫様を見て、
ドアノブカバーに三つ編みつけようと思ったのがきっかけなんですけど、
リュイとゆきち以外のお猫様も、
ドアノブより頭が大きいの!?
っていうか、ドアノブってそんなに小さかったっけ…?
被せたときの衝撃は、今も忘れられません(笑)
おまけにこのタイプのドアノブ、
我が家には存在しないんですよ…(-_-;)
今後も帽子としてときどき活躍してもらおうと思います♪

鍵コメIさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
結婚記念日にまでw
たぶん25日であってると思うんだけど違ったかな(^^ゞ

2月まではフルで仕事してましたが、
3月からは無職なので、忙しくはないんですw
やることを先延ばしにしてるから、
やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど(^^ゞ

ドアノブカバー、いいアイディアだと思ったんだけど、
肝心なサイズが間違ってた(-_-;)
被せるまで気づかないという痛恨のミスでした(^^ゞ
でも、久しぶりの三つ編み、楽しかったですよw

踊り子リュイを見たら、
また芸術的なポーズをしていただきたくなりました♪
今度はどんなポーズかな~。

shah-sanさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

長続きの秘訣は、気負わないことか~。
今までも気負ったことなんてないけど、
これからも細く長く続けられるように、
あいかわらずマイペースでいこうと思います♪

そうそう、引っ越しもありましたしねー。
面倒くさいので、
きっちり片付けないまま今に至っちゃってますが(^^ゞ
4年目も無理しない程度にいきますね^^

No title

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)きれいな白とグレイのねこさんですね

taro nagayamaさんへ

はじめまして&こんにちは。
きれいと言っていただけて嬉しいです♪
実物は換毛期真っ最中なので、
そろそろシャンプーが必要ですが(^^ゞ

またのぞきに来てくださいね~^^