実は…

少し前のことです。
夏のボーナスで、清水の舞台から飛び降りたつもりで、カメラ買っちゃいました!

今までは2ニャンの写真はすべてスマホで撮影していたので、これからはちゃんとカメラで撮影するぞ、と意気込んではいるものの、なかなかうまく撮れません…(涙)
もちろん、カメラではなく、私の問題です。。。

私がカメラに慣れるまで、スマホの写真が中心になると思いますが、たまにうまく撮れた(と思う)ときは、写真のサイズを少し大きくしてアップしようと思います。

ということで、記念すべき、初回の写真がこちら。

DSC00054_convert_20150728160529.jpg

続いてもう1枚。

DSC00057_convert_20150728160634.jpg

水を飲んだ直後なので、あごのあたりが濡れています。


残念ながら、リュイがうまく撮れた(と思う)写真はまだ1枚もありません…

うまく撮れるように、日々精進したいと思います!

コメント

非公開コメント

No title

カメラ、購入、おめでとうございます!
よく撮れてるじゃないですか!
猫は、フォーカス追尾機能があればそれと、
シャッター速度固定(200分の1くらい)で、明るいところで
動いている時は広角で撮ると
動きが早い子も結構行けると…。
思うのですが…。
…というほど、私もまだまだできてません。
一緒にがんばりましょうね!

No title

こんにちは。
カメラいいですねー。
また一人、スマホでブログ派が
いなくなると思うと(´;ω;`)

綺麗に撮れていますねー。
お目目まん丸で可愛いですよー( ´艸`)

Re: No title

なぎささん、こんにちは。
ついに買っちゃいましたよー。
でも、ホントぶれぶれだったり、ピントが変なところに合っちゃっていたりして、人にお見せできるような写真がほとんどないんです…(涙)
なぎささんの写真がいかにお上手かということを、今更ながら痛感しています。
今はまだカメラの機能も理解できていない(フォーカス追尾機能があることは知っていても、どうやって機能させるかがわからない)レベルなので、少しずつ覚えていこうと思います。
よかったら、またいろいろアドバイスしてくださいね!

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
大丈夫です、当分スマホカメラも併用しないとブログ成立しそうにないんで…
なんたって私、以前飼っていたウサギの写真を撮ろうとして、どうしてもウサギの全身を入れた写真が撮れなかったくらいですからー。
今もいろいろ教わってはいるんですけど、そもそもシャッター押すのが下手だから、しばらくシャッター押す練習だけさせられるっぽいです…