背景と化した猫

先日のこと。
珍しく早上がりだったダンナを待ち構えていたのは、

DSC05019 (1)

元トンボじゃらしをくわえたゆきちw

よーし、
じゃあ遊んでやるかってことで、
ダンナがじゃらしを振ったら、

DSC05024 (1)

大喜びで跳んでますヽ(´∀`)ノ


DSC05035 (1)

お口と、


DSC05036 (1)

おててでがっちりつかみ、


DSC05037 (1)

ダンナと綱引き状態になっても放しません(笑)


実は、
少し角度を変えてみると、

DSC05032 (1)

リュイもいるんですっ!!(@_@;)


DSC05033 (1)

ゆきちと一緒にじゃらしを目で追っているような、


DSC05034 (1)

跳んでるゆきちを呆れて見ているだけのような。


DSC05025 (1)

動いているのは、


DSC05026 (1)

目だけってことは確かです…(-_-;)


リュイ、このまま背景と化して終わるのか…?
ってことで、明日に続きますw

コメント

非公開コメント

No title

ノリノリのゆきちクンの 背後に
リュイちゃんいたーーーーーーーーー!!
その姿は 遊んでいるコタローをみつめる
NAILと同じ。
やはり じゃらしを目で追っているような
飽きれているような…
我が家の場合 興奮したコタローが突っ込んでいったりして NAIL逃げて終了!なんてことが多いです。
リュイちゃんは この後楽しく遊んだのかしら?

No title

にゃははは(≧▽≦)
こんな風景、うちでも見たことあるわ!
リュイちゃん=ニコさんね^^
うちだとココさんと遊んだあと同じじゃらしを
ニコさんに向けても遊んでくれないのよ~。
リュイちゃんはどうしたんだろ?
背景のままで終わらないでほしいわ~^^

No title

↑名前がないわ!私よ('◇')ゞ

No title

こんばんは

続くのだから、余計な先読みはせずに
明日を楽しみに待とうと思います。

思うんですが、どうしてものーみそには次の展開の妄想が ・・・
・ゆきちちゃんがリュイちゃんの上に落下
・リュイちゃんが傍に来たゆきちちゃんに理由なきネコパンチ
・リュイちゃん、静かに退場
あたりがありそうなんですが。
以前にもあった気もしますしね。

No title

あはは・・・背景、ですか。
それぞれ個性が際立った記事ですね。
ほんとだ、お目目だけ動いてる♪
リュイちゃんってゆきちくんがのればのるほど冷ややかになりますが、猫とはそういう特性があるような気が・・・・。
わざと無関心を装う、みたいな。
続きは「リュイちゃんも参加!」だったりして☆
どっちに転ぶかたのしみです。

No title

リュイちゃん、きっと美味しいとこどりで何かを狙っているの???

ゆきちくんが気にしないで飛んでいるのは、男の子あるあるですね〜
男の子は単純らしいです。。(先輩方に教わりましたww)

No title

元トンボじゃらし・・・(´艸`*)
うちもアッというまに「元」になってしまいますが
るう家ではどれぐらい原型保つのでしょうか♪

それにしてもゆきっちゃん体幹しっかりしてますねー!
インナーマッスルばりっばり!笑

リュイちゃんのその後、期待してます(≧▽≦)

No title

ああ、どこのおうちでも一緒ねぇ。
我が家も、今でこそアンも遊んでくれるようになりましたが、ずっと背後霊のようでしたわ。
テオが遊んでる後ろに、ぼーっと写り込んでる。
目だけギョロって動いてる。
きゃー!
見てるなら遊んでーって言いたいけど。
そうやって楽しんで見ているのかもしれないですしね。
リュイちゃん、ゆきっちゃんの動きをチェックして、自分ならどう動こうか考え中なのかもよ。
ってことで、明日こそふわりジャンプ?

No title

ゆきち君は、じゃらしでもジャンプするのですか?すっごーい✨
根っからの「ジャンパー」なのですね。遊んであげるのが、楽しくなりますし、やりがいがありますねよ。

リュイちゃん、どうした?
頑張れーって応援したくなっちゃう。
続きはどうなるのかな。。。。楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cocomamaさんへ

こんにちは。
リュイ、ゆきちが遊んでるのを見てる時と、
全く無関心で寝ちゃってる時があるんですが、
今回はわりと見てましたw
見てるものはじゃらしだったり、
ゆきちだったりするんですが(^^ゞ

ゆきちがもっとノリノリになれば、
リュイに突っ込む可能性もありましたが、
今回はゆきちも寝技だったので…(-_-;)

リュイが楽しく遊べたかどうかは、
今日の記事でご確認くださいなw

ココニコママンさんへ

こんにちは。
2にゃんいるお宅では、
ありがちな光景なのかもしれませんねーw
みんにゃきっちり役割分担までできてそう(笑)

同じじゃらしだと遊ばないっていうのもあるあるです!
ゆきちはリュイの後でも平気だけど、
リュイは引いちゃうことが多いなぁ。
ってことで、続きでは違うオモチャになってます(^^ゞ

うふふ、ココニコママンさんだって、
すぐにわかりましたよ~♪
ありがとうございましたm(__)m

shah-sanさんへ

こんにちは。
うふふ、続き物だと、
どうしても先読みしたくなりますよねw
思うツボです(笑)

さすがshah-sanさん、
過去のパターンを熟知してらっしゃる♪
しかーし、今回は…?w
いつもと違うような同じような結果です(笑)
今日の記事でご確認くださいな^^

あきぴーさんへ

こんにちは。
最初はゆきちしか写らない角度で撮ってたんですが、
途中で私が少し移動したら、
リュイがばっちり写り込んできましたw

リュイ、わざと無関心を装ってる!?
そんな演技より、
遊びが楽しくてたまらない演技をしてほしいです(笑)

続き、リュイも参加してるような…!?
詳細は今日の記事でご確認くださいな^^

のさんへ

こんにちは。
リュイの考えていることはさっぱりわかりません(>_<)

男の子は単純で甘えん坊だって、
みなさんよくおっしゃいますよねー。
ゆきちの方が単純だと、私も思いますw
ただねー、甘えん坊なのは圧倒的にリュイです(^^ゞ
ゆきちは私だけにしか触らせないのに、
リュイは家族全員になでさせるようになりました。
個性なのかしらね~。

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
トンボじゃらしが完全な原型を保ってるのは、
たぶん1日か2日ですね(^^ゞ
日が経つにつれて、
羽根→目玉→リボンって感じで、
少しずつパーツが減っていきますw

ゆきちの体幹、うらやましいです!
先日初めてのヨガにいったら、
ふらふらのへろへろだったし(^^ゞ

リュイのその後…
うん、たぶんリュイらしい感じでした(笑)

Anneママさんへ

こんにちは。
そうそう、まさに背後霊!
目だけ動かしてるんですよねー。
最近ゆきちと遊んでるとき、
リュイは同じ部屋にいないことも多かったので、
久しぶりに背後霊になった気がします(^^ゞ

見てるだけでも楽しいのかなー?
でも、ゆきちがジャンプしてるのを見上げるときの顔、
ときどきすごくイヤーな顔に見えるんですよね…(-_-;)
少なくとも、
ゆきちのジャンプから何かを学ぼうとは、
これっぽっちも考えてなさそうですw

zukoさんへ

こんにちは。
ゆきち、じゃらしでもおやつでもジャンプしますよw
普通の柄の短いじゃらしだと腰が痛くなるので、
柄を長くして跳ばせやすくしてます(^^ゞ

リュイ、遊びたいのか遊びたくないのか、
はっきりしない態度をとるんですよー(>_<)
今日の記事では、
もっと露骨な感じになってます(笑)

鍵コメIさんへ

こんにちは。
やっぱり元トンボじゃらし、
いろんなパーツがなくなっても、
みなさん捨てられないんですねw
うちはリボンもなくなってからたぶん数か月たってます(笑)
それでも食いつくんですよねー(^^ゞ

リュイ、ゆきちが遊び始めたときは、
たぶん背を向けてた気がするんですけど、
写真に写り込むようになってからは、
しっかり顔はこっちに向けてましたw

段ボールの件、聞いて安心しました♪
どうしても残りますよね~。
ま、うちはすでに3か月経過してますが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメJさんへ

こんにちは。
この元トンボじゃらし、
ないのは羽根だけじゃないですよw
最初よりだいぶ小さくなった気がする胴体だけが残ってます(^^ゞ
でもまだ遊ぶんですよねー。

リュイはじゃらしはいまいちなようなので、
おもちゃを変えて挑戦しました!
が、やっぱり…って感じです(^^ゞ