ポンコツ飼い主

みなさまもうっすらお気づきだとは思いますが、
何を隠そう、私、
自他ともに認めるポンコツでして(^^ゞ

仕事は普通にできてるはずなんですが、
私生活のポンコツっぷりには、
若い頃から定評がありましたww

なぜそんなことを今さら書くかというと…

そう、
今年もうちの子記念日を忘れたからです(>_<)

2014年の7月にリュイをお迎えして、
同年11月にゆきちをお迎えした、るう家。

お迎えしてから毎日幸せをいただいているというのに、
全く数字を覚えられない私。。
そして記念日には全く興味のないダンナ…(-_-;)

リュイとゆきちよ、
こんなポンコツ家族でごめんなさいm(__)m


でもね、
思い出したからには、
ちゃんとお祝いしましたよ♪

DSC09135 (1)

今年のお祝いケーキは、


DSC09141 (1)

『ちびまるこちゃん』に登場する駄菓子屋「みつや」の親族が経営している洋菓子屋さんの、
安くて美味しいシュークリームw
つい最近値上げしたばかりだけど、
1個150円です♪ たぶん(笑)


リュイは、
シュークリームよりも、

DSC09145 (1)

ローソクの匂いを気にしてましたが、


DSC09148 (1)

人間の食べ物が気になって仕方がないゆきちは、


DSC09152 (1)

ローソクの匂いを嗅いでるふりをして、


DSC09154 (1)

隙あらば、


DSC09155 (1)

シュー皮を舐めようとして(-_-;)


「こらっ!!」とダンナに怒られると、

DSC09156 (1)

「いやいや自分はローソクに興味がありまして」
っていうフリをして、


DSC09159 (1)

ダンナの顔を見上げ、


DSC09162 (1)

再度ローソクを見つめ、


DSC09165 (1)

シュークリームに接近しては、


DSC09167 (1)

ぺろりとするのでした(笑)


この記事だけ見ていると、
飼い主しか美味しいものを食べていないように感じられるかもしれませんが、
リュイとゆきちには、
それぞれ好きなおやつを差し上げましたよ~。

その写真を撮っていないのも、
またポンコツなんですけどね(^^ゞ

そんな自分のポンコツさと、
リュイとゆきちが家族になってくれたことを、
心から愛おしく思う飼い主なのでしたww


※本日もコメント欄開けてます♪

コメント

非公開コメント

No title

ゆきちくん、うちの子記念日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
あらら、またるうさんは大切な日を忘れちゃったのね(*ノω<*) アチャー
記念日忘れたくせに、飼い主様用のケーキまで買って、ろうそく立てちゃうるうさんが、ちょっとかわいいなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

私は猫関係の記念日は忘れないんですが、人間の記念日はよく忘れちゃう(^▽^;)
11月は主人の誕生日だったんですが、日にちを1日間違えて覚えていた?というか、日にち忘れちゃってどっちだかわからなくなって聞いた\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
だからるうさん以上にポンコツなのよね(*`▽´*) ウケケケッ

うちの子記念日、来年も再来年もあるから、次こそは当日お祝いしてねv(*'-^*)bぶいっ♪
マンチカンを見て、虎鉄を思い出してくださったるう夫妻、(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

No title

リュイちゃん、ゆきち君、うちの子記念日おめでとうございます!
忙しかったから。。。。。2ニャン一緒に
お祝いできて良かったですね♪
ゆきち君、隙あらば「ぺろっ」と行くのですね(笑)

No title

こんばんは

おうちネコさん4周年 おめでとうございます。

ま、多少のずれは誤差のうち、ですよ。
細かいことを気にすると、気疲れしますよ。

素敵なおうちにやってきて、
幸せに4年間暮らしてきた2人。
本当によかったですね~

先日のお顔の大きさ比べが記憶に残ってまして。
今回はシュークリームという同じ大きさの比較対象があったので
やっぱりゆきちちゃんの方がお顔はおおきいかな、
と納得してしまいました。
男の子だし、当然と言えば当然ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおーうちの子4周年おめでとうございます^^
って、ゆきちちゃんは当月だからいいけどリュイちゃんひょっとして4ヶ月遅れ?w^^;
でも思い出してもらったんだから許してあげましょうねw^^;b

リュイちゃんはまず大丈夫そうですがゆきちちゃんは目が離せませんねw^^;
この後証拠写真がないのは気になりますが記念のおやつももらったしよかったですねw^^

今後もリュイちゃんの癒しキャラとゆきちちゃんの躍動感を楽しみにしています^^

No title

こんばんは。
ゆきち君 うちの子記念日おめでとうございます!
うちの子記念日って忘れがちですよねー。分かります。
私もごまちゃんの記念日すっかり忘れてて当日( ゚д゚)ハッ!って
思い出したことあります。
幸せなら良いのよ!記念日なんて!と言い訳しました(笑)
ゆきち君、リュイちゃんが健康にうちの子4周年を迎えられて
良かったですね~。これからも2にゃん るうさん家で幸せに
暮らせますように(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきっちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*^-^*)

わたしも旦那様と同じでどちらかというと
記念日とかどーでもいいタイプでして(^^ゞ
記念日をお祝いしたりしなくても、毎日毎日
濃厚な愛を与えているんだからそれでいいんじゃ
ないのぉ~?と思っちゃったりなんかして。
毎日365日、記念日レベルの感謝と感動を猫さんから
もらってますよね~っ(*^-^*)

こうしてきちんとお祝いしてもらって
ゆきっちゃん幸せですね~♪
これからもずっとずっと幸せな日々が続きますように(*^_^*)

kotetsuママさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
ゆきちをお迎えして、
今の家族形態ができたのは11月ってわかってはいたんですけど、
「ゆきち、お迎えしたのって何日だっけ?」
「何日だっけかねー」
っていうやりとりを繰り返し、
「こんな月末じゃなかったよ!!」っていうんで、
書類確認して本日の記事に至りました(笑)

ダンナの誕生日は覚えやすいんで、
忘れたことないんですよ!
私たちの誕生日、世間でのお休み中なので(^^ゞ

リュイとゆきちの誕生日は、
平日なので覚えられません…(-_-;)

zukoさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

えーっとー…
毎年リュイのお迎え記念日は記事にしそびれて、
ゆきちのときに一緒にお祝いしようと思っていて、
その日すら逃すっていうね(-_-;)

ゆきちは隙あらばぺろっていくタイプです!
リュイはしないんだけどなー(^^ゞ

shah-sanさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

> ま、多少のずれは誤差のうち、ですよ。

ですよね~w

リュイとゆきちが幸せかどうかはわかりませんが、
とりあえず元気でいてくれるだけで、
私たちは幸せです。

ゆきち、小さいように見えて、
意外と大きいんです!
私もびっくりするくらい(笑)
でも、見てる限りでは、
リュイよりは小さいと思うんだけどなー(^^ゞ

鍵コメAさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

そうですよね♪
毎日がスペシャルですもんね!
スペシャルすぎて、
いろいろ困ることもありますが(笑)

でもね、幸せです!

鍵コメHさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

いやいや~。
誰かのお誕生日記事を見て、
「ん? うちもそろそろ?」って思って気づくんです(>_<)
でも、最近は忙しくて、
よそさまをなかなか訪問できないから、
気づくのが遅れました(^^ゞ

リュイのときはね、もう諦めてるんですw
仕方がないって(笑)
ゆきちのときに二人分やろうねってことにしていて、
結局それすら忘れるっていう…(-_-;)

リュイは何でお祝いしても関係ないんだろうけど、
ゆきちはシュー皮を堪能してました(笑)

鍵コメJさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

うちもリュイのお迎え記念日からは数か月たってるので、
思い出したときにやればいいよねって感じになってます(^^ゞ

キノボリネコさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

そうそう、リュイをお迎えしてからは4か月は経過してますね(^^ゞ
毎年覚えていられないし、
ゆきちのお迎え記念日が今の家族の記念日みたいなものなので、
それだけ覚えていればいいかと思ったんですが、
覚えられないっていうね…(-_-;)

リュイは平気なんですけど、
ゆきちは何をするかわからないんですよねー。
って、義母に言ったら、
「リュイだってわからない」って言われちゃいました。。
毎日脱走を試みるっぽいので、
めっちゃドキドキしています。。

しましまさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

ポンコツ飼い主に共感していただき、
ありがとうございます!
そうそう、うっかり忘れちゃうんですよー。
でも、当日に思い出せるのはすごいです!!
私は当日は思い出せないから(笑)

幸せならいいっ!!
そうですよね!
幸せかどうかはわからないけど(^^ゞ

鍵コメIさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

私、相当残念な人なので、
スマホで登録するやり方がわかりません(^^ゞ

このシュークリーム、美味しいですよ♪
私もまた食べたくなっちゃいましたw

ゆりっぺさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

あー、そうですよねー。
ダンナは結婚記念日とか忘れてるけど、
私も忘れてるし(^^ゞ
「アンタ、忘れてたよね」って、
毎年お互いに言い合ってます(笑)
何もしないんですけどね(^^ゞ

きちんとはお祝いできてないんですが、
毎日感じてる幸せを、
リュイとゆきちに還元していきたいと思いますw

No title

ゆきちくんうちの子記念日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私も一緒かもぉぉ(ノ∀`)
数字覚えられないんだよねぇ(*´ω`*)ウンウン
忘れるつもりはさらさらないんだけど覚えられないからつい…ね?(*´ω`*)ウンウン

幸せ過ぎたり忙しすぎたりするとまた忘れちゃうから…
もう正月にカレンダーに書いておかないとですねぇ(*´艸`)

No title

うちの子記念日、おめでとう!
いいのいいの。毎日が記念日よ!
毎日、楽しい、可愛い、最高!でいいと思うよ。私もポンコツですが、数字だけは強いのよねぇ。これもある意味、本物のポンコツですよね。一点だけ優れてて他はダメって。
真面目な話。
るうさんはお忙しすぎるのかもしれないですね。
フルでお仕事もされて、お家に帰ったら同居生活。素晴らしいご家族達に囲まれてお幸せであっても、やはりご主人様とお二人の時の生活とは全然違うから、気も使っているはず。
あれこれ、いっぱい気を回さないといけないところが多いから、幸せ安定しているお猫様たちのことは、その幸せの流れのままで過ぎていってるだけだと思います。

きなこママさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

うふふ、きなこママさんも同じですか。
なんで数字って覚えにくいんでしょうね(^^;
毎年「今年こそは」って思ってるのに、
毎年残念な結果に終わってます。

新しいカレンダーに、
真っ先に書き込まなくちゃ、ですね(^^;

Anneママさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
そうそう、Anneママさんは数字に強いっておっしゃってましたもんねー。
うらやましすぎる…(-_-;)

うーん、自分ではそんなに思ってないけど、
岐阜にいたときよりは忙しいのかなぁ(^^ゞ
朝が早くなった分、夜も早く寝るので、
猫たちと遊べる時間は短くなってます(>_<)
ダンナと二人で暮らしてたときよりは、
家事をしない分、時間がありそうなんですが、
通勤に時間がかかるのがイタイです…(-_-;)

岐阜に行く前、10年以上同居してたから、
基本的に気は使わないんですけどねw

いろいろ忘れちゃうのは、
加齢によるものと飲みすぎが原因かも(笑)

No title

遅ればせながら・・・お二人に「うちの子記念日」のお祝いを。
4周年、おめでとうございます♪
記念日を忘れたからといっても、るうさん家では毎日がお祝いのようではないですか!?
日々ちゃんとお遊びに付き合ってもらえて、2人とも幸せだとおもいますよー。
「みつや」のシュークリームですか。いいなー。
ロウソクの匂いを嗅ぐリュイちゃんの表情がめちゃくちゃ味がありますね。
目の上辺が平らになってて、なんだか漫画みたい☆
前の記事の計測には興味津々です。
ノギスで計るのね?
ウチもやってみようかな☆

あきぴーさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

るう家、毎日が記念日的な感じで私は思ってますが、
リュイとゆきち的にはそう思っていただけてない気がぷんぷんします(^^ゞ
とくにリュイはね…(-_-;)

「みつや」の親族の方がやっている洋菓子屋さん、
「シェ・ヒロ」っていうんですけど、
甘すぎなくて美味しいんです!
甘すぎるのが苦手な私にはちょうどいいし、
お手頃なので、近く通ると買いに行っちゃいます♪

↓ぜひぜひモンちゃん、測ってみてくださいっ!!
あちこちのサイズが知りたいですw