ジュディの名前の由来

我が家のジュディお嬢様。
お迎えに行くまでは、
「くるみ」という名前になるはずでした(^^ゞ

リュイ。
ゆきち。
くるみ。
ジュディ。

この4つの名前に共通点があることにお気づきでしょうか?

DSC00871 (1)

実はみんな、
ウ段から始まってイ段で終わっています。


DSC00874 (1)

ゆきちを名づけたときは全く気付いていなかったんですけどね(^^ゞ

ってことで、
お迎えに行く数日前から、

DSC00877 (1)

ウ段で始まってイ段で終わる名前をダンナと2人で考え続けました。


DSC00914 (1)

最初にダンナが挙げた候補が「ぐみ」。


DSC00915 (1)

「ぐみ」から私が思いついたのが「くるみ」。


DSC00917 (1)

その他の候補としてダンナが挙げた名前の中に、
「ジュディ」もありました。


DSC00940 (1)

我が家で最もしゅっとした顔をしているので、
「くるみ」だと違和感があり、
ハイカラな「ジュディ」と名づけることにしたわけです。

猫好きの甥っ子に報告したら、
「リュイちゃん、ゆきちちゃんとは違って、ジュディちゃんだけ洋風の名前なんですね」と言われ、
驚愕してしまいました(笑)
「リュイ」って私の中では思いっきり洋風なんですけどね(^^ゞ

ジェネレーションギャップを感じてしまった飼い主なのでした。。


※現在諸事情によりコメント欄を閉じております。
 みなさまへの訪問&コメントもお休みさせていただきます。
 申し訳ございませんm(__)m