紳士にあるまじき行為

ゆきちももうすぐ1歳3か月。
人間でいうと、18~19歳くらいでしょうか。
ゆくゆくは、私好みの渋めの素敵な紳士に成長してもらいたいと常々思っております。

しかし、実際のゆきちは紳士どころか、やんちゃを通り越したお子ちゃまでして、その行動にあきれることもしばしばです。

今朝の寝相はといえば、

id_195166158[1]_convert_20150923135039

お道具箱の中でねじれて寝ていますww

id_195166510[1]_convert_20150923135051

もちろん鼻くちょもたっぷり…(涙)

id_195166780[1]_convert_20150923135102

こんな格好で寝て、あちこち痛くならないのか、ホント不思議です。


寝相はまだしも、一番やめていただきたいと真剣に思っているのがこれ↓

DSC03213+(1)_convert_20150923141456.jpg

トイレに入るリュイに近づき、ガン見すること!
見るだけでなく、ときどきぽかりと手を出すこともあるんです。
いくら猫とはいえ、これは許されない行為でしょう…


ま、そんなゆきちにもいいところ、かわいいところはたくさんあります。
その1つめが「お手」ができるところです。
昨日、動画をアップしてみたのですが、見ることのできない方もいらっしゃったようなので、再チャレンジします。



今度は無事にご覧になれたでしょうか…??


2つめは「爪切り」をさせてくれるところです。
今朝、爪を切ったので、そのときの写真をご紹介します。

id_195177354[1]_convert_20150923140817

最初はちょっと嫌がりましたが、

id_195177713[1]_convert_20150923140831

すぐに諦めモードに突入し、手足全部切らせてくれました。


まだまだいいところ、かわいいところはたくさんありますので、またぼちぼち紹介していきたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

いやあ、それだけ上手に芸ができれば、
十分に紳士でしょう。
リュイちゃんは…好きだからちょっかい出しちゃうんだよね、ゆきち君。

No title

こんにちは☆

ゆきちちゃんのお手動画だ~~~
おかわりまでしちゃうのが、すごいなあ♡

爪切りもお利口さんですね(^^*)
ニマニマしながら、拝見しました♪

リュイちゃんのおトイレは、ゆきちちゃん、ちゃんと見届けないと!!って心配してるんじゃないかな?(^^)

No title

こんにちは。
今回は見れました。
ありがとうございます。
わんちゃんみたいですね( ´艸`)
やっぱりかわいいですねー。
爪切りもお利口さん。
とってもいい子ですね(^_^)v

Re: No title

なぎささん、こんばんは。
いやいや、まだまだ紳士というには品格が…
でも、ゆきちは間違いなく、リュイのことが好きなのだと思います。
小学生かっ! って感じですね^^;
そしてリュイは、ときどき本気で嫌がっているように見えます…(涙)

Re: No title

かりんさん、こんばんは。
ゆきちの芸をおほめいただき、ありがとうございます♪
ダンナによると、まだまだ完璧な状態ではない(?)そうなので、ダンナのいう完璧なものが撮れたら、またアップしますね。
でも、いつになることやら^^;

リュイのトイレ、人間が見ていても目をそらすくらいなのに、あんなに近寄ってガン見されたら、出るものも出なくなっちゃうと思うんですよ。
ま、ゆきちが見てても、結構平気でするんですけどね。
かりんさんちでも、人のを見に行く子とかいます…??
多頭飼いのトイレ事情、気になります!!

Re: No title

ジョニママさん、こんばんは。
動画見ていただけてよかったです!
そう、ホントにゆきちは犬みたいだなって思うんです。
リュイは猫そのものって感じです。
女の子だからかな…?
ジョニ子さんもきっとそうですよね。

全然関係ないんですけど、ゆきちは血統書の上ではブリショなんですが、我が家では立ち耳スコ疑惑が持ち上がっていまして。
ジョニ子さんは折れ耳だけど、ゆきちを見ていてスコっぽいとか、ジョニ子さんと似てるとか思うこと、ありますか?
お暇なときに教えてください!

No title

ゆきちちゃん、ブリティッシュなんですよね。
血統書があるならかけ合わせも書いてあるのでは?
確かにかけあわせの問題で、多少似ている子も
いるとは思います。
ブリとスコ、似てる子もいますから。
でも、血統書にブリと書いてあるなら、大丈夫ですよ。
ご先祖様の中にスコの血統が入っていることはあるかもしれませんが。
ゆきちちゃんはブリだと思います。
むしろシャルトリューとブリティッシュは似ているところがあるようですよ(^_^)
私初めてこちらにお邪魔した時、どちらもブリティッシュだと思ってしまいました。
ジョニ子は今はふっくらしていますが、去年ぐらいまでは、冬以外、シュッとした顔でした。
耳が折れてなければスコじゃないと思えるような顔だし、模様も色も代表的なスコじゃない気がします。
それに血統書がないのです。
ただ、耳が折れているのと、獣医さんに初めて見ていただいた時に、スコだと言われたので間違いないだろうくらいで。
ゆきちちゃんとは似てないと思いますよ。
ゆきちちゃんには、高級感がありますし、
毛並みも綺麗ですし、気品もありますよ。

Re: No title

ジョニママさん、
私の疑問にお答えいただき、ありがとうございます!!
私もシャルトリューとブリショは似ているという認識だったんですけど、先日見たスコの女の子がゆきちにそっくりで。
色柄が似てるだけじゃなくて、顔かたちや体つきも似ていたんです。
世間のブリショより、スコに近いのでは?と思ったので、スコのジョニ子さんと似たところがあるか聞いてみようと思ったわけなんです。
ジョニ子さん、今よりもっとしゅっとしてたんですか?
確かに写真で見るジョニ子さんは耳が折れていなければ、スコとは思わないかもしれませんね。
しっぽが太くて長いところとか、細身のところとか、ゆきちと共通する部分が多いかなー、なんて思っていましたが。
ゆきちの高級感と気品…
今後、ぜひぜひ身につけていただきたいものですww