ねずみ狩り

今朝、リュイの目を確認したら、また少しよくなっているようです。
かゆがることも目ヤニも腫れも、ずいぶん減っています!

ゆきちもリュイの調子がよくなったことがわかっているのか、朝からリュイにちょっかいを出しまくり。
リュイも逆にゆきちを追いかけたりして応戦していました。

そんなに元気なら…ということで、金色ねずみさんの出番です♪

リュイのお顔の前でぶらぶらさせると、

DSC03505+(1)_convert_20150927135610.jpg

すんすん、これはあやしい奴ですにゃん

DSC03511+(1)_convert_20150927140414.jpg

とくにこのひものところが…

DSC03508+(1)_convert_20150927140305.jpg

がぶっとしてやるですにゃん!!

お口だけでは上手にがぶっとすることができず、しばし苦戦。
でも、決して手は出そうとしない、お上品な(?)リュイなのでした。


その様子を物陰からのぞくゆきちww

DSC03532+(1)_convert_20150927140510.jpg

大好物がぶらぶらしているですにゃん!
でも、近づけないですにゃん…



そこで、ねずみさんから手を放すと、ゆきちが駆け寄りました!
ところがそのとき、窓から鳥の声が…
あわてて振り向く2ニャンです。

DSC03536+(1)_convert_20150927140624.jpg

ねずみさんよりも鳥の方が気になるようで、この後、ねずみさんは放置されたのでした…(涙)


でも、もっと遊ばせなくちゃ、ということで、半壊の猫テントに金色ねずみさんを投入!
ねずみさんを追って、バトル開始です。

DSC03548+(1)_convert_20150927140735.jpg

ゆきちったら、もはやねずみさんより、リュイに夢中です…


ゆきちの興味がほかへ移った頃、リュイはまだテントをがさごそしていました。

DSC03560+(1)_convert_20150927140834.jpg

ねずみさん、確かにこの中にまだいるですにゃん


なんてかわいいの…♥♥♥

今日も仕事だというのに、ついついいつもより長く遊んでしまい、遅刻するかと思いましたー。
ま、今日は誰もいないし、余裕でセーフでしたけどww

今日はさっさと仕事を切り上げて早く帰り、また2ニャンと遊びたいと思います!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
かわいいですね。
たくさん遊んでもらえて
いいですね。
私は遊んでもらえなくて
寂しいですよ。
こんな可愛い子が
ふたりもいたら
帰りたくなりますよね。

No title

お仕事、お疲れ様です!
今日もかわいく元気に遊んでますね。
リュイちゃん、右目ですか?
ねりは、今回左目です。
シャルトリューは目が大きいから?結構目のトラブルがありますね。
アレルギーの季節でもありますしね。
病院によって処方が違いますね。
塗り薬なんだ。おとなしく塗らせてくれますか?ねりは、粉薬です。鶏肉をあたためる時に水をかける(ぱさつかないため)のですが、
その水に薬を混ぜてあげます。ぜんぶきれいになめます。

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
いやいや、うちもいつも遊んでくれるわけではないんですよー。
リュイは動かないし、ゆきちは一人遊びのほうが好きみたいだし。
でも、仕事に行くと、早く帰って2ニャンに会いたくなっちゃいます。
帰宅したからといって、寄ってきてくれるわけでもないんですけどね^^;

Re: No title

なぎささん、こんにちは。
リュイは右目です。
普段から右目に目ヤニが出やすいんで、注意していたんですけどね…
ねりさん、今回は左目ってことは、どっちの目にも症状が出る可能性があるってことですか?
うわー、それは知りませんでした。
そう、うちは抗生物質入りの塗り薬をいただいたんです。
目のふちにちょこっと塗るんですが、気持ちいいみたいで、全然嫌がりませんよ。
ダンナ一人でも塗れるくらいですww
粉薬はいつも、ちゅーるなどの液体おやつに溶かして与えます。
ねりさん、鶏肉好きだからいいですねー。
今度粉薬をゆきちに飲ませる必要が出てきたら、ささみ溶かすときの水でやってみますね。