争いの種

最近、ダンナが誇らしげに言います。
「オレが帰ってくると、ゆきちがずーっとオレについて回るんだよ」

出た出た、自慢話(笑)
でも、私が家にいるときに、ダンナについて回るゆきちを見たことがありません。

昨夜、帰宅して家事を終え、やれやれと思って椅子に座ったところ、ゆきちが膝の上に飛び乗り、すりすりしてきました。
はいはい、と適当にあしらいながらビールを飲んでいると、今度はテーブルの上に飛び乗ってすりすり。
「今日はゆきち、甘えん坊だねぇ」

すると、その様子を見ていたダンナが一言。
「なんだよ、おまえ(=ゆきち)。オレにはそんなことしないくせに。」

勝った!と思った瞬間でした(笑)

夫婦で猫を飼っていると、会話も増えるし、夫婦喧嘩は減ると思うのですが、猫がどっちに懐いているか、というのは争いの種になりそうですね…
ま、我が家は私の圧勝ってことで、争いにもなりませんがww


話は変わって、今日の2ニャンです。

DSC03849+(1)_convert_20150929141634.jpg

私が家事をしていると、背後にあるこのトースターの上に乗って、いつも私を監視しています。
そんなゆきちの写真を撮っていたら、くぅーん、という甘い鳴き声が。

DSC03856_convert_20150929141726.jpg

リュイが私の足元で転がって、なでなでを要求しています。
仕方がない、カメラを片手になでなでしたら、

DSC03859+(1)_convert_20150929141808.jpg

がぶっ。

DSC03868+(1)_convert_20150929141911.jpg

がぶがぶ、けりけり。

ゆきちばかり構っていたことに腹を立てたのか、久しぶりにリュイにやられました…(涙)
痛い、と言えば、すぐにやめてくれるし、後も残らない程度なんですが。

しばらくリュイを構っていて、ふと後ろを振り返ると、

DSC03878_convert_20150929141947.jpg

ゆきちは見たですにゃっ

ゆきち、怖いよ…。


ところで、昨夜はスーパームーンでしたね。
日頃まったく関心のない私も、撮影に行くという社長について撮影してきました。

DSC03761_convert_20150929141443.jpg

…ぶれっぶれです^^;

三脚持参の社長を鼻で笑っていましたが、夜の外での撮影での三脚の必要性を初めて感じました。
ま、基本、室内で猫しか撮影しないからいらないんですけどーww
負け惜しみを言って、社長に鼻で笑われたのでした。

コメント

非公開コメント

No title

ふふ。そうそう、どっちになついているか、それは大きな問題ですよね。
ちなみに、我が家はずっとなぎさの圧倒的勝利だったのですが、最近、はいねが赤丸急上昇中です。はいねは、そんなにねりにかまわないのに…なんで?
気持ちよさそう…ってなでなでしてあげると、急にガブリってうちもよくあります。
スーパームーン、よく撮れていますね。
夜の撮影、三脚があると、便利ですよね。
夜桜で痛感しました。
というわけで、私は、いろいろなところにカメラを置いて固定して撮るのでした。人の頭の上とかw

No title

こんにちは。
うちは、パパの圧勝なので話になりません。
でもね、パパと仕事の話をひそひそ話しながら
パパのパソコンを一緒に見ていると、
ジョニの視線を感じます。
凄い目で見られます。
そして、パパから離れないと最後は
近くに来て私に大声で文句を言います。
すごいやきもちですよ(´;ω;`)

ママさん、どちらにも好かれて
いいですねー。
凄く羨ましいです。
ふたりともかわいいですものね。
こんな子たちとベタベタ出来るなら
噛まれてもいいなー(*^^)v

Re: No title

なぎささん、こんにちは。
そっかー、うちも油断してると、ダンナに逆転される可能性があるかもしれませんね…
2人でお世話をしていても、ごはんをくれる人によりなつく気がするので、我が家では1日4回のごはんはそれぞれが2回ずつ担当し、平等であることを心がけています。
こっそりダンナはおやつやっているみたいですが、それでも私になついているならいいかって感じですww
スーパームーン、風が結構強くて、橋の上で撮影していたので、なかなか大変でした。
やっぱり夜の撮影は固定しないと難しいですよねー。
人の頭の上、今度試してみます♪

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
ジョニ子さんはパパっ子ですもんね…
ママさんにパパをとられちゃうって思うのかな?
大声で文句言うってすごいですね。
一回ジョニ子さんの声、聞いてみたいです。

我が家では現在は私の圧勝ですが、だからといって四六時中ベタベタしてくれるわけではないんです。
自分が甘えたいときだけ。
それ以外のときは近くにはいますが、くっついてはくれません…
職場の2ニャンは社長オンリーで、私にはあまりなついてくれません。
基本、無視されてます…(涙)
そのくせブラッシングと、冬はお膝を要求されます^^;
困ったにゃんずです。