紳士は一日にしてならず…

昨日はリュイをご心配くださり、本当にありがとうございました!!
みなさまのコメント、リュイにも読んで聞かせました!(^^)!
きっと、リュイも感謝していると思います♪


昨日は仕事中もリュイが心配で、心配で。
途中、ダンナから、リュイがソフトケージに引きこもっている、というメールが来たので、一段と心配になり。
ごはんも食べようとしないということなので、
「大丈夫かな?」
ダンナにメールしたところ、しばらくして返信がありまして。

でも、あくびしたよ

はぁ?
あくびしたから、何だっていうんだ??

これは自分の目でリュイの無事を確認しなければ、と思い、定時で即帰宅しました。

リュイはまだ引きこもっていましたが、ごはんは少し食べたとのこと。
なでなですると、気持ちよさそうに伸びをしたので、やっと少し安心しました。

ゆきちも、おとなしいリュイに手出しするようなことはせず、ずーっと寝ていたそうで、
おっ、やっと紳士らしくなってきたのでは…⁉
私を期待させるのでした。

寝る支度をしていると、リュイが私の肌掛け布団でふみふみして待っていました。
ふみふみができるということは、そんなに右手も痛くないのかな?
私が横たわると、そばに来て添い寝をしてくれました。
いつものリュイです!
すっかり安心して、眠りにつこうとしたとき、

私の足の上にどさっと何かが乗りました。
もちろん、ゆきちです。
リュイが私の左側で添い寝、足の上にはゆきち、という完璧なスタイルが完成したのです!!

喜んだのもつかのま、あろうことか、ゆきちがリュイに飛びかかり、2ニャンで私の顔を踏んづけて走り去って行きました(涙)

ゆきちはやはり、まだまだ紳士にはなりきれないのでした…


さて、今朝のこと。
リュイは昨日ほどではないものの、少し右手をかばっていました。
でも、私が家事をしていると、すぐにみいみい鳴いて甘えます。

甘えん坊モードのときがチャンスとばかりに、昨日いただいた薬を飲ませようとしたとたん、逃走…

すぐにつかまえて、注射器で消炎鎮痛剤を飲ませました。
膝からおろすと、いつもならまた逃走するのに、お座りしてずっと私を見上げています。
どうやら、思ったよりおいしかったので、おかわりを要求しているようですww

今朝もゆきちがおとなしかったので、ストレス発散のために、おもちゃで遊びました。

DSC05663_convert_20151013135344.jpg

おもちゃを取り出すときは、いつもわくわくして見上げています。

DSC05756_convert_20151013135720.jpg

「かしゃりん」と緑色ねずみさんを投入したのですが、ねずみさんに大興奮!!
走り回って、一人で遊んでいました。

リュイはその様子を見ながら、優雅に毛づくろい。

DSC05689_convert_20151013135421.jpg

右手もべろべろしましたが、特に変わりはなさそうです。

DSC05711_convert_20151013135459.jpg

ときどき右手をかばうほかは、元気そうです。

やがて、

DSC05722_convert_20151013135611.jpg

ゆきちのために出した「かしゃりん」をちょいちょい。
おもちゃで遊ぶ元気もあるようです。

DSC05715_convert_20151013135535.jpg

ゆきちがまた寄ってきましたが、まさかの鼻ポチのみ!!

えらいっ、ゆきち、紳士だね!!

興が乗ってきたリュイは、ゆきちが休憩中にねずみさんでも遊んでいました。

DSC05740+(1)_convert_20151013135642.jpg

この下にねずみさんがいるですにゃん!


とまあ、こんな感じで、リュイもだいぶ元気になったようです。
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました!!


おまけです。
我が家はダンナとすれ違いが多いため、用事はホワイトボードに書いておくことが多いのですが、先日、そのボードに落書がしてありました。

id_203029497[1]_convert_20151013135746

リュイ、だそうです。
ダンナいわく、おでぶな様子を表現してみたとか…


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

No title

リュイちゃん、大分落ち着いてきたみたいでよかったですね(*^^*)
ゆきちくんもリュイちゃんが大丈夫になったから
遊びに誘ったのでは?
十分、紳士だと思いますよ~!

ダンナさまのイラスト…( *´艸`)
田辺誠一画伯を彷彿とさせるようなセンスが光りますね☆
(褒め言葉と受け取ってくださいww)

何も知らずにごめんなさい。

るうさん
こんばんは、
いつもありがとうございます。
何も知らずに本当にごめんね
おおごとにならずに良かったです。
るうさんの心配が伝わって来ましたが、
アッシは何も知らずに・・本当にごめんね。

ご主人様の「絵」私好きです。
メッセ送りました。時間のある時読んで下さい。
リュイちゃんとゆきちくんは
とても絵になる猫さんだと思います。
顔が。。。沢山気持を伝えているね。

No title

リュイちゃん、心配でしたね。
でも、写真を見る限り、だいぶ元気が復活してきているようで、よかったです。
骨折でないなら、大丈夫でしょう。
シャルトリューはドジなので、いろいろなところで、こけたりぶつけたりしてますからね…。
しばらくは、あまり無理せず、お薬をしっかり飲んで、ゆっくりしてね!
とリュイちゃんに伝えてください。
ゆきち君、紳士の第一歩ですね。
猫は様子に敏感ですから、リュイちゃんが本調子じゃないって、わかっているのでしょうね。えらいぞ!ゆきち君。

No title

こんにちは。
リュイちゃん、落ち着いてきてくれて
よかったですね。
完全に痛みがなくなるといいですね(^^)

そしてゆきちくんの紳士が永遠に
続いてくれますように( ´艸`)

旦那様の絵、私より上手です(T_T)
でもリュイちゃん、
そこまで太ってないですよねー(^^)v

Re: No title

あぼんさん、こんにちは。
リュイは右手を痛める前より活動的なんじゃないかっていうくらい元気です。
ありがとうございます♪
ゆきちもリュイの嫌がることはしないでいてくれているようです。
空気が読めているかどうかは、疑わしいですけどねww

あ、ダンナに田辺画伯ってほめられてたよって報告したら、感動のあまり(?)絶句してました。
でも、大絶賛ってことですよね~!?
そのうちまたどこかに落書すると思うんで(コドモか!)、そしたらまたご紹介しますよ!

Re: 何も知らずにごめんなさい。

またたびさん、こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます!!
いえいえ、いつも能天気なブログなのに、ちょっとおたおたしちゃっただけなんでー。
リュイもたいしたことなさそうなので、本当に気になさらないでくださいね。

ダンナの絵、気に入ってくださいましたか。
ありがとうございます♪
どの猫さんもそうだと思うんですが、表情が豊かですよね~
少しでも表情から気持ちを読み取りたくて、せっせと写真撮ってるんですけど、なかなか読み取れなくて…
まだまだ修行が必要そうですww

メッセージ、ありがとうございます。
でもね、緊急メンテナンス中でまだ読めてないんです…
読んだらお返事させていただきますので、しばらくお待ちくださいね。

Re: No title

なぎささん、こんにちは。
うん、リュイはだいぶ元気になったと思います。
いろいろ原因を考えているんですが、さすがシャルトリュー、リュイもドジですから、何かやらかした可能性が高いかと…
あとね、今リュイは5.08㎏なんですけど、どこかから飛び降りたりするときに、体重を支え切れなかったんじゃないかとか。
ま、もっと大きくて、たくさんジャンプする猫さんもいますから、それはないかな、と思ってはいるんですけどね。

なぎささんのコメント、しっかりリュイにも伝えましたよ。
お薬は気に入ったようで、まるでおやつのように喜んで、みずから口を開けていますww
ゆきち、このまま立派な紳士になってくれるといいんですけどね…
期待しすぎないように期待してます!!

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
そうですね、だいぶよくなってきているとは思うんですが、ときどき右手を浮かせるようにしているので、まだちょっと痛むのかもしれません。
早く完治してほしいものです!
ゆきちの紳士…
エセ紳士の疑いがあるので、まだまだ目は離せませんが、2ニャンまとめてしっかり見守っていきたいです。

ダンナの絵のリュイと実物のリュイ、体つきは結構似ているかもしれません…
まぁ、5㎏ありますからねぇ、リュイは。
スレンダーなジョニ子さんと比べると、横綱みたいに見えるかも!?