幸運の猫のひげ

先日、るう家でも年末ジャンボを買いました‼
私は宝くじを買ったことがほとんどないのですが、ダンナは買わないことがほとんどない上級者です(笑)

猫のひげは幸運のお守りだという噂を聞きつけて、早速自分の分だけ、ストックしてあるゆきちのひげと一緒にしまい込みましたww



すると次の日、宝くじの話もしていないのに、社長が会社の猫のアイちゃんのひげを1本くれました。
それも、数少ない黒いひげ。
レア物です(^-^)v

帰ってすぐに一緒にしまい込みました。
どれだけ猫にすがってるんだって感じですよね(^^;

でも、大本命のリュイのひげはいまだかつて入手できておらず…(涙)
ゆきちに比べて、リュイのひげは細くて柔らかく、落ちても見つけにくいとは思うのですが。。

そこで、リュイがよく寝ているケージの上のマットの下に宝くじを保管しようと考えていたら、昨夜、リュイはマットごとケージの上から転落しました…

あ、怪我はないようなので、ご心配なく。
リュイのこういうドジっぷりはよくあることですし(^-^;


今日のリュイ。
ゴミ出しに行ったダンナを待っています。



そのうち眠くなって、



寝ちゃいましたww

ゆきちは今日も羽根じゃらしに飛びついています。



リュイも寝転がって、



じゃらしを見ています。
って、見るだけかいっ‼


昨日、仕事で複数の風邪ひきさんにお会いしたら、今日は朝から風邪っぽい…
悪化しないうちに、と思って、病院に行って来ました。
年末年始は例年体調を崩しやすいので、2ニャンに迷惑をかけないように気をつけたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

先程の記事も拝見しました。
リュイちゃん、咳が止まって
よかったですね。
安心しました。

じゃらしを見ているだけ…。
それでも可愛いですね(*^^)v

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
リュイのご心配、ありがとうございます。
急に冷えたりすると、少し咳が出るのかもしれません。
でも、本ニャンいたって元気で、今朝もゆきちと走り回っていました(#^.^#)

じゃらしを一生懸命ふるのはいい運動になりますよね。
リュイは私に運動させようとしているんだとポジティブに考えて、毎日じゃらしをふっています(笑)