いたずら対策

昨夜、リュイの大好きなフミフミ専用布団の代わりに、毛布を出しました。
フミフミしてくれるかな…?



最初は戸惑っていましたが、



そのうちフミフミ(^o^)
今までの肌掛け布団ほどではないものの、合格点をいただけたようです(^-^)v


今日はダンナもお休み。
2ニャンともじゃらしで遊びました‼



力強く立ち上がる後ろ姿は、マッチョそのものです(笑)



でも、やっぱりすぐ寝技に持ち込み、短い手足を振り回しています(^^;



そして今日も縦列駐車(о´∀`о)


我が家のいたずらっ子ゆきち。
昨夜、寝る頃になって覚醒してしまい、人間の食材ストッカーに侵入(*_*;

以前、レトルトパウチのミートソースの袋を食い破ってから、歯で穴があけられない物しか置いていないのですが、ゆきちのことだから、何をしでかすかわからない…

そこで、ダンナ、じゃらしの鈴の音でゆきちを寝室に誘導することに、見事成功\(^o^)/

しかし、そのままじゃらしを出しておくのは危険すぎる…

結局、布団の中で、じゃらしを握りしめたまま寝たらしいww
子どもがお気に入りのおもちゃを抱きしめて眠る姿は絵になるけど、50過ぎたオッサンがじゃらしを握りしめて寝る姿…
想像したくありません(-_-;)

ま、おかげでゆきちのいたずらを防ぐことはできたんですけどねww

って、ブログ書いてる今も、ゆきちが食材ストッカーに侵入しようとしています‼
せっかくの休日なのに休まりません…(涙)

コメント

非公開コメント

No title

縦列駐車、かわいい!
そして、立ち上がっている姿は
まぎれもなくシャルトリュー!
ねりも同じ様な姿ですよ。
ゆきち君…食材ストッカーに侵入ですか…。
バイタリティがあるというかなんというか…。
うちは、食料庫のなかにまたケースに入っています。猫には開けられない引き出しとかにしまったり…。お互い工夫が大変ですね。
じゃらしを握りしめて眠ってしまった旦那様、お疲れ様でした!

No title

じゃらしを握りしめたまま寝たのはゆきちくんかと思いきや、50過ぎたパパさんだったのね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

想像してしまいました(*≧m≦*)ププッ
パパさんお疲れ様でした($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

No title

こんにちは。
食材ストッカーに侵入するなんて
たくましいですね。
というかどうやって?
簡単にあけられるのですかねー。
開けて入るならすごいですよ。
ウチは開かないので
あきらめるという感じですかね(^-^)

ふたりとも楽しめて良かったですね。
縦列駐車も可愛くて
いいかんじですねえ。

じゃらしも遊び終わったら開かない場所に
隠しておいた方がよさそうですね(^-^)

Re: No title

なぎささん、こんにちは。
リュイの立ち姿、シャルトリューらしいですか!?
ねりさんよりだいぶマッチョというか、ぽっちゃりというか…と思っていたので、嬉しいです!!

ゆきちはねー、引き出しとタッパーは開けちゃうので、ネットみたいな柵で囲ったりしているんですけど、日々進化していくんですよね…(涙)
リュイは全然やらないのに、ゆきちだけがやるんですよ。
なんでなんでしょうね…?

Re: No title

kotetsuママさん、こんにちは。
想像しちゃいましたか~(>_<)
夢に出ちゃったりしないといいんですが(笑)
ゆきちのいたずら防止のために、じゃらしは必須アイテムです!!
ダンナには常にじゃらしを携帯していただきたいぐらい…^^;

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
ゆきちのいたずら、日々進化していくだけにすごいですよ…
食材ストッカーっていっても、スチール製の棚にスチールのネットを張っているだけなんですけど、裏から侵入することを覚えてしまって、退屈するとそこに入るんですよねー。
自分の食べられそうなものはないってわかってるはずなんですけど、やめないんですよ。。
あきらめが悪くて困っています(>_<)

じゃがいもとか玉ねぎをしまっておける、風通しのいい、猫に開けられない入れ物ってないですかね…?