1日3時間以上

昨夜、じゃらしを振り回すダンナを、リュイがじーっと見ていました。

DSC08532+(1)_convert_20160128135900.jpg

にゃかにゃかがんばってるわね。。

すると、カーテンに潜んでいたゆきちが顔を出しました。

DSC08539+(1)_convert_20160128135942.jpg

にゃんだかいい音がするでしゅ♪

そのうち、たまらなくなって、

DSC08549+(1)_convert_20160128140016.jpg

ゆきち、立ち上がりましたww

リュイはというと、

DSC08551+(1)_convert_20160128140100.jpg

やっぱりそのままの姿勢です…(涙)
ゆきちが出てきて、ちょっと引いちゃったのかな(´・_・`)


寒くなってきたので、最近は毎晩のようにお膝猫になるリュイ。
昨夜も、このあと、膝の上に飛び乗ってきましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC08569+(2)_convert_20160128140205.jpg

あ、もちろん、私の膝の上です(*^^)v
そしてこのまま約1時間、お眠りになります。
重いし、ほかのことが何もできないけど、私にとっては至福の時間です(*≧∪≦)

しかーし、
実は私、内勤の日は、会社の保護猫イチゴちゃんを膝の上に乗せて仕事をすることが多く…^^;
だいたい2時間くらいは乗せています。

しめて、1日3時間以上!!
会社でも家でもお膝猫がいて、それも私を選んで乗ってくれるなんて

社長に自慢したところ、
「あ、それ、勘違いだから」
「あなたの膝に乗りたいわけじゃなくて、寝心地のいい床下暖房っくらいに思ってるだけだから」

いやいや、少なくとも、リュイは私を選んでいるはず!?

床下暖房でもかまわないから、これからも私の膝の上に乗ってきてほしい、と切に願う飼い主でした(笑)

コメント

非公開コメント

はじめまして。

お膝、選ばれてなんぼですよね。
うらやましいです。
足痺れる~とか言ってみたいです。
とっても優しい方なのですね。
動物さんは正直ですもの~。

遊んでいる様子のお写真が上手に撮られていますね。
ゆきちちゃんの運動能力の高さにホレボレしております。
リュイちゃんの遊び方は何となくうちに似ていて近ごろとっても気になってきました。
また訪問いたします❗




No title

こんにちは。

会社でも自宅でも
お膝猫さんがやってくる。
羨ましい限りです(*^_^*)

No title

るうさん
こんにちは!

どこにいても膝猫ちゃんがいてくれていいですね!
リュイちゃんの方が甘えん坊さんですか?

私もにゃーごとまめたんに膝の取り合いされて、嬉しい悲鳴を上げていますよ。
私は膝猫されるとすぐに睡魔がおそってきて寝てしまいます。
癒しの効果があるんでしょうね♪

会社の猫ちゃんは女のコですか?
どんなコなのか?
一度見てみたいです。

Re: タイトルなし

ブリブリミトンさん、こんにちは。
訪問&コメント、ありがとうございます♪

実は私、昨日のブリブリミトンさんの記事にコメントしようと思ったんですが、言葉が浮かばなくて断念しちゃったんです。
そしたら、コメントをいただいてしまったので、運命を感じちゃいました(^O^)

私の膝が選ばれるのは、優しいからではなく、体温が高いのと肉付きがいいからだと思ってますww
会社の保護猫ちゃんは、社長がいないときにしか甘えませんしね…

ミトンくんの遊び方、リュイと似てるんですか…?
ってことは、相当省エネ遊びですね(笑)
私もまた訪問させていただきまーす!!

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
お膝猫、暖かいのでありがたいんですけどねー。
会社では、プリントアウトしたものをとりに行くのも、膝に猫を載せたまま、コロコロ付きの椅子で移動しています(笑)
もちろん今も、膝の上にいますよww

Re: No title

oharumamaさん、こんにちは。
リュイは相当な甘えん坊だと思います!
ただ、人見知りも激しいので、私が1番、ダンナが2番っていう順位は絶対ですね(*^^)v

膝の取り合いですか…
いいなぁ…
うちはゆきちがお膝猫ではないので、完全にリュイの専用席です。
ゆきちは私の膝の上を通って、テーブルに乗ってますね(笑)

会社の猫さんたちも、そのうち登場させる予定です。
期待せずにお待ちくださいww