飽くなき探求心

昨日、マスクの紐に大興奮だった2ニャン。
昨夜、私が帰宅すると、マスクの紐の先に羽根つきねずみさんが縫い付けられていましたw
お裁縫をしたのは、もちろんダンナ(´∀`*)

早速リニューアルした羽根つきねずみさんで、ゆきちを誘いました。

DSC00595+(1)_convert_20160211142709.jpg

またもや、ねずみさんを抱え込み、マスクの紐部分をがじがじしています。
そのうち、羽根が1本もげてしまいました^^;

その羽根で、寝ているリュイをくすぐってみたら、

DSC00620+(1)_convert_20160211142820.jpg

大あくび(笑)

DSC00623+(1)_convert_20160211142936.jpg

スコティッシュのお耳になって、

DSC00624+(1)_convert_20160211143039.jpg

あくび完了ですww
でも、全く起きるつもりはないようで、寝そべったままです…

すると、キッチンから何やら鈴の音がするではありませんか!?
なんとダンナ、ゆきちの食いつきっぷりを分析し、羽根つきねずみさんに鈴を付けたのです!!

DSC00639+(1)_convert_20160211143212.jpg

鈴の音を聞いて、たまらなくなったリュイ。
ついにケージの上から下りてきました。
いかにも寝起きの表情ですww

するとダンナ、
「まだ試作品なんだけど…」
さらに新しいおもちゃらしきものを釣竿につけ、リュイを誘いました。

寝ぼけていたリュイが、

DSC00648+(1)_convert_20160211143249.jpg

俄然やる気に!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

DSC00658+(1)_convert_20160211143324.jpg

表情からは全くやる気が感じられません(笑)
しかし、このベアーポーズのまま、しばらくじゃれていました♪

DSC00680+(1)_convert_20160211143357.jpg

もちろん、ゆきちもこの表情です(*´~`*)

この試作品、百均で買った鳥の羽根に、マスクの紐を何本もひらひらさせたもの。
2ニャンの食いつきを試しながら、喜んで遊んでくれるおもちゃを制作しているそうで。

猫飼いとして、えらい、えらいよ、アンタ!!
でも、その猫おもちゃに対する飽くなき探求心、若かりし頃に勉学とかほかの方面で発揮していれば…

ま、私とは出会っていないでしょうヽ(´∀`)ノ


昨夜たくさん遊んだせいか、今日はノリの悪い2ニャン。
ゆきちがなぜか怯えるようになってしまった、爪とぎねずみさんにまたたび粉を振りかけてみました。

DSC00757+(1)_convert_20160211143441.jpg

リュイが大興奮(*≧∪≦)
ねずみさんを抱え込んでけりけりしていると、どこからともなく現れるゆきちww

DSC00759+(1)_convert_20160211143520.jpg

夢中になっていたところを背後から襲われ、怒るリュイ。
ゆきち、悪い顔してます(笑)

DSC00761+(1)_convert_20160211143606.jpg

と思ったら、リュイが突然ベロリ。
ゆきち、バカにされたと思ったのか、さらにイカ耳に!!

DSC00765+(1)_convert_20160211143636.jpg

そして、仲直りの握手☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と見せかけて、

DSC00767+(1)_convert_20160211143708.jpg

取っ組み合い…(涙)

このあと、なんとかゆきちを追い払うことに成功したリュイ、

DSC00787+(1)_convert_20160211143747.jpg

これは誰にも渡さにゃいわっ

再びねずみさんを抱え込むのでした(笑)

コメント

非公開コメント

No title

ご主人器用ですね~。猫さんへの愛をひしひしと感じます。うちの夫は不器用だからな~。
ちなみにリコは丸めた広告とかハンカチとか、紙袋の紐とかタダ同然の物が好きです(^_^;)
マスクの紐も遊んでくれそうなので、今度切り取っておきますね~。

リュイちゃんとゆきち君の立ち上がった姿がいつ見てもキュートです!
おニャか、触りたい~~~♪

No title

こんばんは!
猫ちゃんに遊んでもらうための飽くなき探究心。
勉強になります(笑)
リュイちゃんのあくびと、寝起きで飛びつく写真、
取っ組み合い後のお顔・・全部笑えました!!
今後も楽しい姿を期待しています♪

No title

リュイちゃん立ってますね~!
前にコメント下さったように、うちもゴロンしながらの省エネ遊びなので、運動不足が気になっていますが、リュイちゃんの好きなおもちゃを作るダンナさまは器用ですね♪

リュイちゃんを襲うゆきちちゃんの顔が笑えます。いつみても華麗な姿でじゃらしを捕らえていますね。カッコイイー
最後のお写真のリュイちゃんのどうだ!の表情がまたかわいくて、応援したくなっちゃいます。

うそこメーカーの記事にも笑っちゃいました。
(遊び)疲れたなんて言わないで、ゆきちちゃん!
しっかり橋にも棒にも(前足が)かかっているよ~、リュイちゃんガンバレ!

付かず離れずのように見える2ニャンはお互いを刺激しあって、いい関係なのですね。

No title

旦那さんすごいですね。(*>▽<*)
ネコちゃんが寝てても起きてくるくらいの食いつきっぷり!
ネコちゃんの立ち姿は何故こんなにも可愛いのか…

No title

パパさん、すご~い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ナイスアイディアですね('∇^d) ナイス☆!!

それにしてもY張りまたたびの力はすごいって証明されましたね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

No title

こんにちは。

おお、旦那さん
素晴らしいですね。
頼もしいですよ(*^^*)

ふたりとも
楽しく遊んでますね。

リュイちゃんの
ネズミにしがみついている姿も
かわいいですね(*^^*)

Re: No title

kaoruさん、こんにちは!
うちのダンナの猫愛、リュイがうちの子になってからですよ~。
もともとは犬派だし(笑)

ゆきちは何でもおもちゃにするので、タダ同然の物でもいいんですが、リュイがね…
どちらかというと、リュイに運動してほしいので、せっせとおもちゃ研究に励んでもらってますww
あ、マスクの紐ですが、誤食の恐れがあるので、くれぐれもご注意を~。

Re: No title

ほわいとぱぱさん、こんにちは!
猫を運動させるため、というより、自分たちが猫様に遊んでいただくための研究ですよねー(笑)
とくにリュイはお好みがうるさく、気に入らない物には全くと言っていいほど反応しないんですよ…
お嬢様なんで^^;

写真撮ってると、猫ってホント表情豊かだなって思います。
いろんな表情をお届けできるように、日々精進しまーす!!

Re: No title

ブリブリミトン♡さん、こんにちは!
そうなんですよねー、ゴロンしながら遊ぶ姿もかわいいんですけど、運動不足は困りますもんねー。
リュイは食べ物もおもちゃもお好みがうるさいので、なかなか難しいんです…。
全く興味を示さないことも多いので、じゃあ、好きそうな物を集めて作っちゃった方が早いって感じですww

お互いを刺激しあってるのかなー?
相手のすることはよく見ているので、いたずらのレパートリーはそれぞれ増えていきますよ(涙)

Re: No title

miyakko123さん、こんにちは!
あはっ、ダンナ、そんな手のこんだものは作ってないですよー。
でも、リュイの運動不足解消のためには、たとえ寝ていても起き上がってもらわないとねww
そうそう、にゃんこの立ち姿、無防備なおなかにヤラレちゃいます(笑)

Re: No title

kotetsuママさん、こんにちは!
リュイはお好みがうるさいのでね…
買って遊んでもらえないとショックが大きいので、普段から好きな素材を集めて作った方が早いって感じですww

またたび、以前はゆきちが袋を食い破っちゃって、2ニャンそろってごろごろすりすりしていたのに、最近はゆきちが反応しなくなりました(涙)
どっちかっていうと嫌いみたいで、またたび粉のついた指を差し出すと、顔を背けます…

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは!
今まで何度も買ってきたおもちゃで、リュイにふられてますからねww
自作のおもちゃで遊んでくれると、喜びもひとしおみたいです♪

リュイ、またたび好きなんですよ~。
ゆきちは嫌いになっちゃったみたいで、顔を背けられちゃいました(涙)