狙ってる

今朝、目覚めたら、リュイが隣にいませんでした。
ちょっと前まで、それも目覚まし時計が鳴る数分前までは、私の髪をとかして起こそうとしていたのに…
辺りを見回すと、

DSC04714+(1)_convert_20160224140147.jpg

猫テントの中にいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
重ねたおててが、なんともいえずキュートです


さて、本日のお遊びタイムは、まずは羽根じゃらしでゆきちと。

DSC04718+(1)_convert_20160224140226.jpg

しかし、私の足の間に入って、

DSC04722+(1)_convert_20160224140256.jpg

ときどき私の足に爪を立てつつ、

DSC04723+(1)_convert_20160224140533.jpg

じゃらしを追うという、省エネ遊び(;д;)


そこで、「ホワイト・エンジェル2号」にチェンジ!

DSC04731+(1)_convert_20160224140619.jpg

ゆきち、壊れた猫テントの中から狙います。
一見、手としっぽしか見えません。
が、テントのオレンジの部分が透けて、ビミョーに顔が見えています(笑)

DSC04759+(1)_convert_20160224140750.jpg

今度は顔を出して狙います。
そんなゆきちを、テントの穴の奥から、リュイが狙っているのが笑えますww

DSC04753+(1)_convert_20160224140719.jpg

待ちきれずに、リュイも参戦!!

テントの陰から「ホワイト・エンジェル2号」を狙い、

DSC04739+(1)_convert_20160224140653.jpg

飛びかかります(´∀`*)

最近はジャンプよりも、飛びかかるのが楽しいようで。
GETできないと、元の場所に戻って、狙うところからやり直しています^^;

DSC04788+(1)_convert_20160224140827.jpg

ま、最後はゴロンしての省エネ遊びになっちゃうんですけどね(笑)


話は変わって。
私は出社すると、まず会社のお猫様たちのブラッシングをします。
あ、もちろん、それもお仕事です♪

ブラッシング大好きなイチゴはいいのですが、問題はブラッシングされるのがお嫌いなアイ。
でも、私は長毛のアイを念入りにブラッシングしたい。
というわけで、アイはスリッカーを持った私を見ると、必ず逃走をはかります。

DSC04814+(1)_convert_20160224140904.jpg

今日は段ボール箱の中に逃げ込まれ、ブラッシングを断念…
悔しかったので、写真を撮ってやりましたww

外猫時代は、あんなにごろごろすりすりしてきたのに…(涙)

アイにひっかかれた手の傷を見ながら、外猫時代のアイに思いをはせるのでした。。

コメント

非公開コメント

No title

るうさん
こんばんは!

アイちゃんって、ベッピンさんやね!!
長毛やけど、お母さんはどんな猫ちゃんやったのかなぁ~?

ゆきちくんの肉球って、黒とピンクが交互に
なってるんですね!
お手手開いてかわいいね!

そうそう私もるうさんとよく似たスリッパを
もってましたよ。

今日は私の誕生日だったので、魚を食べに
行ってきました。
今さっき帰ってきました。
誕生日は全然嬉しくないけど、ご飯は嬉しいです。

No title

足の間からこんにちはしながら遊ぶとはなかなかやりますな( ̄∀ ̄)
あらま、ブラッシングが嫌いな猫ちゃんもいるんですね(・ω・)
気持ちいいものだとばかり

No title

リュイちゃんもオチリふりふりで獲物を狙ってるのかな~。
きっと超可愛いんだろうな~(*^_^*)
ゆきち君の肉球が可愛いです!
色が違うんですね~。

アイちゃん、べっぴんさんです。
ブラッシングは猫ちゃんが慣れてくれるまでは大変ですね。

No title

るうさんの足に挟まれてるゆきちくんが可愛いにゃん=^∇^*= にゃお~ん♪
それもそうですがにゃんこスリッパがとっても可愛いね(*ё_ё*)きゅん・・

何度見ても、職場のにゃんこ達の美形にはほれぼれするはぁ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

No title

るうさんのにゃんこスリッパ可愛い〜♪
そしてにゃんこのいる職場いいですね☆
私もワンにゃんとずっと一緒にいたい!と北海道に移住して農家になりました(^^)v

リュイちゃんのお手てかわいいね ゆきちくんの手のひらもキューティー♪
ホワイトエンジェル2号も大人気ですね!エコで(笑)

No title

こんにちは。
なまけ遊び
かわいいですよね。
ジャンプもいいけど
なまけるのも
見ていて楽しいです。

ブラッシング
嫌いな子
いますものね。
こればかりは
隙を見て機嫌を見て
そっとやるしかないですよね(´;ω;`)

Re: No title

おはるママさん、こんにちは!
1日遅れになっちゃったけど、誕生日おめでとうございます♪
私だんだん自分の年齢わかんなくなってきちゃってるので、誕生日はいつも嬉しいですよ~(笑)

お魚、いいですね~。
私も帰省したら、がっつり魚食べるつもりです!

アイはねー、昔は首輪してたから、たぶん飼い猫だったと思うんです。
最初から人に慣れてたし。
それが捨てられたんじゃないかと…
でも、会社の近くの外猫さんたちは長毛キジトラが結構多かった(今はたぶんみんな保護されてる)ですよ。
アイの子どももいたかもしれないし、もしかしたら、イチゴもアイの子どもかもしれないって思ってます。

あ、このスリッパ、グレーだからリュイみたいだと思って買ったんです!
自分ち子に似てると思うと、ついつい猫グッズ買っちゃいます^^;

Re: No title

miyakko123さん、こんにちは!
ゆきち、最近は障害物がないと燃えないようで…
トンネルとかテントが近くにないと、人の足を障害物に見立てて遊ぶみたいです^^;

ブラッシング嫌いな猫さんって結構多いと思いますよ…?
何を隠そう、ゆきちもあまり好きではありません(涙)

Re: No title

kaoruさん、こんにちは!
リュイ、もちろんおちりフリフリして狙ってますっ!!
ただねー、フリフリがすっごく長いんですよ…
カメラ構えてじゃらし振って、くるかな、くるかなってタイミングはかっていても、ちっとも来ないんです(涙)
で、あきらめようとすると飛びかかるので、いつもタイミングが合わない^^;

アイは気分屋さんで女王様気質なんです。。
ブラッシング好きになることはないだろうと諦めてます…

Re: No title

kotetsuママさん、こんにちは!
ゆきちは障害物を用意しないと、私の足を障害物に見立てるようで…
ヒトではないという認識なので、思いっきり爪立てるから、足が傷だらけになります^^;

スリッパ、グレーだし、リュイに似てるかなと思ってw
自分ち子に似てると思うと、ついつい買っちゃいますよね。

会社のにゃんこ、美形でしょー?
とくにアイはモデル猫みたいなんですよー。
自分でもその美しさをわかっているようで、ホント女王様のようにふるまってます…

Re: No title

マロプリサさん、こんにちは!

> 私もワンにゃんとずっと一緒にいたい!と北海道に移住して農家になりました(^^)v

えぇーっ!!
すごいわ、その決意…
うちはたまたま社長が猫を保護したために、猫のいる職場になっただけなんです^^;

そういえば、マロプリサさん、ブログお引越しされたんですね♪
またジャックくんのイケメンぶりを拝見しに行きますね~♥

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは!
なまけ遊び、かわいいんですけど、同じような写真ばかりになってしまうんですよね^^;
もう少しじゃらしの動かし方を研究しないと、かな…

アイのブラッシング、本当にご機嫌をうかがってじゃないとできないんです(涙)
自分で毛づくろいをしょっちゅうしている子だから、毛玉とかはないんですけど、長毛だからどうしても気になって…
イチゴみたいにブラッシング好きな子は、楽でいいなぁって思いますw