銀色ねずみさん増殖中

銀色ねずみさんは、ゆきちの大好きなおもちゃの1つ。
みなさまのブログを拝見していると、ねずみさん6匹セットをお持ちの方はそこそこいらっしゃるようで。
しかし、肝心な銀色が、6匹セット中の1匹だけというのが不満でした(*`へ´*)

ゆきちにとっては、
1位…銀色
2位…金色
3位…緑か赤
そして、ふわふわ素材の紫とオレンジでは、ほとんど遊びません…(涙)

そこで、銀色ねずみさんのみを増殖させるため、先日、手芸用品店でメタリックヤーン糸を購入しましたヽ(´∀`)ノ

銀色以外のねずみさんに巻きつけられている太いゴムのような糸のようなものを剥がし、接着剤をつけて、メタリックヤーン糸を巻きつけるだけ!!

その結果、

DSC05988+(1)_convert_20160307141423.jpg

1匹しかいなかった銀色ねずみさんが、4匹に増殖.゚+.(・∀・)゚+.

ちなみに、上の写真の1番左がオリジナル。
右の3匹が「チューニングチュー」。。
あ、もちろん、ダンナがつけたネーミングです(笑)

顔の部分よりも、しっぽのある下半身が銀色であることが大事なようなので、2匹の「チューニングチュー」は下半身のみチューニングしてありますww

銀色ねずみさんを愛するお猫様とお暮らしの方は、ぜひぜひチューニングしてみてください!
って、あんまりいない気もするけど(´∀`*)


さて、「イリス」の魔力にとりつかれたリュイ。
昨夜も、まだまだその魔力はとけないようで…

リュイが寝ている間に、ゆきちとこっそり遊ぼうと、「イリス」を持ち出すと、

DSC05926+(1)_convert_20160307141316.jpg

はっ、この鈴の音は…

リュイ、あっという間に覚醒(笑)
寝ぼけ顔にもかかわらず、おめめキラーン☆

DSC05932+(1)_convert_20160307141358.jpg

やばいのが来るにゃ…

ひと足お先に「イリス」で遊んでいたゆきちも、リュイの気配を感じて警戒しています。。

このあと、リュイは「イリス」で、ゆきちは「イリス」と「チューニングチュー」でさんざん走り回って遊んでくれましたw
あ、写真がないのは、いつも以上のポンコツしか撮れなかったからです^^;


そんなわけで、満足した(らしい)リュイの表情をご覧ください。

DSC05990+(1)_convert_20160307141448.jpg

まるで、アンパンマン!!

そして、ゆきちは、

DSC05993+(1)_convert_20160307141523.jpg

ガリガリサークルもどきの中の猫テントの中(笑)
おててがカワイイ


今朝、リュイは猫テントの中で寝ていました。

DSC06001+(1)_convert_20160307141624.jpg

重ねたおててがカワイイ♥♥

ゆきちは定位置の、ダンナの椅子の上。

DSC05996+(1)_convert_20160307141550.jpg

ゆきちの寝方って、脱力感がハンパなく、いつも「どうした!?」って慌てさせられます…w


お遊びタイムは、もちろん「イリス」。
今日もノリノリのリュイに、勢いで負けたゆきち。

リュイがいなくなったのを見計らって、

DSC06033+(2)_convert_20160307141649.jpg

「イリス」の竿先を口の中に入れようと、

DSC06044+(1)_convert_20160307141727.jpg

リスのようなポーズでがじがじ、

DSC06074+(1)_convert_20160307141749.jpg

大きなお口でがじがじしていましたww


出社時刻が迫ってきたので、「イリス」を片付けようとすると、

DSC06105+(1)_convert_20160307141811.jpg

もう遊ばにゃいですか…?

こんな表情で見上げられたら、そりゃあいうこと聞いちゃいますよねっ!?
「チューニングチュー」を投げ、ゆきちともうひと遊びした飼い主なのでしたww

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
これもすごいですねー
お尻がどうなってるのか?
見たかったなぁ~

頭の方が巻き始めですよね。
旦那さん、釣りよりおもちゃ作りの方を楽しんでおられるんじゃないですか?

今日は、ゆきちくんのリスのポーズがメチャクチャ、可愛いですよーーー

親父がさっき、「まめたんは紐フェチやから」
と言って一生懸命おもちゃを作りましたが
まめたんに無視されましたよ。

なにが、紐フェチやねん!!
なんにもわかってへんやないけーーー
と鬼嫁は思いました。

No title

こんばんは、遅くなりましたがお帰りなさいませ^^
2にゃんが3時間もお行儀よくしているなんて、慣れたものなんですね。
偉いなあ。

ウォーリー状態の銀色ねずみさんにびっくりです!
どれが本物~?って思っちゃいましたが、これまたチューニングチューですか!!
尻尾が銀色じゃないと、っていう観察力もさることながら、いつもネーミングに笑わさせられます。キャッチコピーのセンスがスゴイと思います^^
うちもゆきち君と全く同じ色の好みでした。
以前買ったネズミさんには全く興味を持たなかったのですが、銀色になったら飛びつくかもしれませんね。
ちょっと小さめのネズミさんなんですけど、いつか、銀色にしてみようと思います。

No title

こんにちは。

うちはねずみで
遊ばないのですよね。
銀色に変えたら
遊んでくれるかしら。

うまくくいついてくれる
おもちゃをつぎつぎ
生み出すなんて
本当にすごですね。

ホントご夫婦で
素晴らしい。

猫のおもちゃ屋さん
作ったらどうかしら( ´艸`)

No title

↓Σ(゚∀゚ノ)ノキャーごめんなさい(o*。_。)oペコッ
私としたことが、匿名?
名前って自然に出るのに消えちゃった?
そうです、kotetsuママです(⌒▽⌒)アハハ!

またまたすごいアイディア(@_@)
これこそ二人でにゃんこのおもちゃ開発したら=^-^=うふっ♪

旦那さん、めちゃはまってますね。
リュイちゃんとゆきちくんが付き合っているように感じるくらいに思えてきちゃった(*´∀`)クスクス
いいパパだね(*ё_ё*)きゅん・・

Re: No title

おはるママさん、こんにちは!
チューニングチュー、巻き始めとしっぽは本体に穴を開けて突っ込み、接着剤で止めてます。
って言われても、わかりにくいですよね^^;
そのうち、詳しい作り方をアップしますので、しばらくお待ちくださいね!

ダンナ、確かにおもちゃ作り楽しんでますからね~w
だけど、この前、「イリス」でゆきちが釣れたときの引きがカワハギ釣りを思い出させたようで、
「カワハギ釣りてーっ!」って叫んでましたよ(笑)

親父さん、どんな紐おもちゃ作ったんだろう…?
紐フェチとまでいかなくても、一般的に猫様は紐が好きだと思うんですが??
興味あるわ~ww
ぜひ今度紹介してください♪

Re: No title

ブリブリミトン♡さん、こんにちは!
こちらこそ、遅ればせながらただいまです~w

リュイはたぶんドライブ嫌いですよ^^;
ただ、鳴かずにお膝の上でじっとしていてくれるから助かります。
ゆきちはキャリーバッグの中でひたすら寝てますね。

ネーミングセンス、おほめいただき、恐縮です。
私はいつも聞き返しちゃうんですけどね(笑)

ミトンくんも銀色好きですかぁ?
今度、チューニングチューの詳しい作り方をアップしようと思ってるので、もうしばらくお待ちくださいね♪

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは!
ジョニ子さん、ねずみはお嫌いですか…
でもね、リュイもねずみで遊ぶことはほとんどありません^^;
このねずみは、あくまでゆきち用ですねww

猫のおもちゃ屋さん、いいですね~!
そんなお仕事に就けたら、毎日が楽しそう♪
って言っても、たぶん私は今の仕事辞めないんですけどね(>_<)

Re: No title

kotetsuママさん、こんにちは!
やっぱりkotetsuママさんだったんですね。
すぐわかりましたよ(*^_^*)

にゃんこのおもちゃ開発、楽しいですよ~。
って言っても、私は口しか出しませんが^^;
ダンナはどっぷりずっぽりハマってます(笑)

リュイとゆきち、付き合ってるくらい仲良しになってほしいです(>_<)

No title

やはり銀色金色なんかのキラキラした色の方がにゃんこたちのお気に入りになりやすいんでしょうかねヾ( ゚∀゚)ノ゙

Re: No title

miyakko123さん、こんにちは。
どうやらキラキラはにゃんこをそそるようですね~。
リュイのように、そそられない子もいますけど^^;
ゴンちゃんもそそられますかね…?