子猫って…

昨夜、私が帰宅すると、ダンナが1通の郵便物を見せてくれました。
ゆきちをお迎えしたペットショップからでした。
お迎えしたのは1年4か月以上前なので、何の用だかさっぱり見当もつきません。

ダンナいわく、
「何かのクーポン券だと思ったんだよー」 ← ずうずうしい考え(笑)

「そしたらねー、ゆきちの子猫時代の写真を買いませんか、だってさー」

お迎えした時点で、すでに3か月を過ぎていたゆきち。
そのため、それ以前の写真は1枚も手元にありません。

「でねー、見本の写真がついてたんだけどさー」

プロのカメラマンが撮った中から厳選された10枚が、コピー用紙に小さく印刷されていました。
が、どれを見ても、全く欲しいと思いません…

「普通、子猫ってさー、みんなかわいいよねー」

「ゆきちって、今の方が絶対にかわいいよねー」

そうなんです!!
子猫時代のゆきちの写真、柄からゆきちに間違いないと思いますが、びっくりするくらい、かわいくなかった…
そして、お値段もこれまたびっくりするくらい、かわいくなかった(笑)

「コレ、本当にプロカメラマンが撮ったの…?」

子猫時代のゆきちを撮影した、見たこともないプロカメラマンよ、
あんたよりずっとかわいく、私がゆきちを撮影してみせるわっ!!


ってことで、今日はかわいいゆきちを撮影することに専念した…はず…

DSC06801+(1)_convert_20160315140156.jpg

あれ…?

DSC06864+(1)_convert_20160315140525.jpg

あれあれ…?

実物のゆきちは、もっとかわいいのに!!


なんてカメラで画像を確認していると、こんなときに限って、妙にノリノリのリュイ。。

DSC06826+(1)_convert_20160315140356.jpg

猫テントの上から「イリス」を狙って、

DSC06812+(1)_convert_20160315140238.jpg

本体は自分で踏んづけて見失い、リリアンの糸をスンスン。

DSC06815+(1)_convert_20160315140305.jpg

そのうち、がじがじし始めて、

DSC06819+(1)_convert_20160315140334.jpg

ペロリ、いただきましたー♪
なんか、首の下、胸辺りに浮き袋がついてるみたいだけど^^;

DSC06837+(1)_convert_20160315140422.jpg

「イリス」を追いかけて走り、

DSC06857+(1)_convert_20160315140450.jpg

最後はゴロンして、格闘してましたww


って、リュイを撮ってる場合じゃなかったー!!

ゆきち、かわいく撮ってあげるから、いいお顔してねー、と猫なで声を出して近づくと、

DSC06869+(1)_convert_20160315140556.jpg

そんにゃの関係にゃいねー!

顔を背けられてしまいました(;д;)


結局、今日一番のゆきちがコチラ↓

DSC06872+(1)_convert_20160315140621.jpg

でも、やっぱり実物の方がかわいい…。゚(゚´Д`゚)゚。


ゆきちのかわいらしさを伝えるために、もっと写真を練習しようと心に決めた飼い主なのでしたw

コメント

非公開コメント

No title

ゆきちくん可愛く撮れてますよ❗
ペットショップ どこまで商売する気や(怒)
プロのカメラマンというのも怪しいね〜
いつも ジャンプ姿 などとってもナイスです♪

割引券 送れ〜(*`Д´)ノ!!!

No title

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そのペットショップ、飼い主の痛いとこついて、儲けようという魂胆(▼▼メ)ナンダトォ
あり得ないε=(=`・´=) プンスカプン!
絶対に買っちゃダメよ乂(>◇< )絶対ダメ!
やり方が汚い!ただだよただo><)oモォォォォ~ッ!!

リュイちゃんのペロリ、ゆきちくんの関係にゃいねー、どちらもかわゆいです(* ^ω^)ゞテレテレ

るうさんの方がよっぽど写真に愛があるよぉ~=^-^=うふっ♪

腹たつーーー

なんやねん!!
そのペットショップは
腹たってきたわーーー

ゆきちくんを何や思ってんねん!!

るうさん、
るうさんが撮ったゆきちくんをそのペットショップに送り付けたりぃーーー

こんだけ腹立ってても、ゆきちくんとリュイちゃんの顔を見ると顔がにやけてしまいます。
ニャンコって、ほんまに不思議な力をもってるんやなぁ~と思います。

でも、腹たつわーー
そんなペットショップがあるから、
ペットショップから買うのはやめましょう!!って言われるんや。
あの・・・
「ペットショップにいくまえに」のように。

No title

随分と性根逞しいペットショップですね^^;
普通はただでくれるものだと思うけれど…
でも写真て愛情のある飼い主さんが我が子を撮った方が可愛いですよね(^_^)

No title

以前。。。
自分の瞳をシャッターにしたいと記事にしたら。。。
お世話係にしか見せないお顔が宝物と
言ってくださった方が。。。
なるほど!!と思ったのですが^^
でも、自分のカメラの腕の悪さで、
自慢のわが子の可愛さが伝わらないのも悔しい(笑)
いつも自問自答です^^
もっと上手になりたいな~~^^;

にしても。。。
ケチなお店^^;
くださるのではないのね^^;
今の、愛情たっぷりもらっているお顔は
とても可愛いですよ~~^^v

No title

なんか、微妙な商売をしてますね・・・。
あ、実物の方が可愛いって、なんか分かります♪
何回写真をとっても、ウーン・・・・、
なんか、違うんだよなぁ~って思いますね!

でも写真のゆきちちゃん可愛いですよ~!!

No title

こんにちは。

ゆきちちゃん
じゅうぶんかわいいですよ。
今ブログで見られているままで
十分ですよ(*^_^*)

いろいろな
商売があるものですね。
驚きました。

Re: No title

マロプリサさん、こんにちは。
ゆきち、ジャンプ写真は撮りやすいんですが、なかなかじっとしていてくれなくて(>_<)
なんか違う雰囲気になっちゃうんですよねー。

ペットショップの中にだって、良心的なお店はあると思うんですけどね…
今回はあまりにびっくりしたので、つい記事にしちゃいました^^;
ついでに割引券も送ってくれれば、記事にしなかったのに(笑)

Re: No title

kotetsuママさん、こんにちは。
安心してください、買いませんよ(笑)
だって、かわいくないし、高いもんw

ペットショップといっても、もちろん良心的なお店もあると思うのですが…
まさに思いつきのようなタイミングで送られてきたから、ホントびっくりしました。。

私、カメラすっごく苦手だったんですけど、リュイとゆきちへの愛だけでがんばってるんです!
愛だけならプロカメラマンにも負けませんよっww

Re: 腹たつーーー

おはるママさん、こんにちは。
不快な思いをさせてしまったようでごめんなさいm(__)m
でもねー、ホントに「え?」って感じだったんです…
で、記事にせずにはいられなかった^^;

だけど、買う人もいるんだろうなって思いましたよ。
自分ち子がかわいく撮れていて、経済的に余裕がある人だったらね。
それにしても、もうちょっとましな売り方があるでしょうけど。

自分の写真を見つめ直す、いい機会をいただいたとポジティブに考えることにします。

Re: No title

招き猫だるまさん、こんにちは。
そうそう、私も無料でいただけるかと…ww
でも、写真を見たら、無料でも別にいらないって言ったかも^^;

写真って信頼関係が見えますよね!
だから、飼い主さんが我が子を撮影するのが一番だと思うんです。
愛にあふれてますしねー。
うちの場合は、愛があふれて漏れちゃってるから、写真がいまいちなのかもしれません(笑)

Re: No title

すもっちさん、こんにちは。
訪問&初コメント、ありがとうございます♪

写真、奥が深いですね~。
なるほど、私にしか見せない顔が宝物なのか…
いいこと教えていただきました!!

でも、そういう顔ほど人に見せたくなりますよねー。
それが自分の腕の悪さだとしたら、情けなくなります(>_<)
上手になれば解決することなんでしょうけどね^^;

あはは、ホントにケチなお店ですよねー。
ブログネタ提供してくれてありがとうって感じです(笑)

Re: No title

ほわいとぱぱさん、こんにちは。
微妙な商売…
ホントですね^^;
ニーズがあるから売るのはビジネスの基本だと思うんですが、売り方がね…

実物と写真の違いって何なんでしょうね。
違う一面が見られたって嬉しいときもあるけど、がっかりすることの方が多いかな(>_<)
納得のいく写真って難しいです…

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
リュイはほぼ写真の通りなのに、ゆきちはギャップが大きくて…
リュイとゆきちで何が違うんだろうって気になってしまいまして^^;

子猫時代の写真、欲しがる人も多いと思うんですけどねー。
何にせよ、かわいくないし、高いから、うちでは買いませんが。。
こういう商売も世間が猫ブームだからかなって思いました。

No title

うわあ、商魂たくましいペットショップですなあ。ペット用品の割引券でも送ってくれたらまだ良いのに(*_*)
ゆきちくん、いつもめっちゃ可愛く撮れてますよ!!プロのカメラマンも、愛情がたっぷりの飼い主さんにはかなわないのだ!!
我が家は…
…私は写真、下手だなあ…うん…愛情はいっぱいなんだけどなあ…涙

Re: No title

あきっころんさん、こんにちは。
そうそう、割引券が同封されていたら、気持ち的に違うんですけどねー^^;
ま、どっちにしろ買わないからいいんですけどw

いつもたっぷりの愛情で写真撮ってるつもりなんですけど、実物ってどこか違うんですよね…
愛情の器に穴でもあいてるのかしら…?