リュイ好みのはずが…

昨日はお休みだったるう家。
リュイの食いつくおもちゃ探しの旅へ、出かけてきました。
って言っても、ペットショップの入っているホームセンターに行っただけですけどね(^^ゞ

本当は手作りおもちゃを作ろうと思っていたのですが、
リュイの好きな羽根+鈴という最強コンビのじゃらしを発見!!
お値段も良心的だし、食いつかなければ解体して手作りおもちゃの材料にすればいい、
ということで、購入してみました♪

それがコチラ↓

DSC02026 (1)

普通のじゃらしより竿の部分が長くて柔らかいです。

早速リュイを誘ってみると、

DSC01964 (1)

首が伸びる、伸びる(笑)
でも、決して手を出そうとしません(>_<)

リュイの好きな羽根だよ~、
鈴の音もするよ~!!

しつこく誘っていたら、

DSC01960 (1)

ようやく両手を使って遊び始めました。
でも、1分ももちません…
リュイ好みの素材なのに、ここまで食いつかないとは(+_+)


リュイの反応を試している間、うずうずしていたゆきち。
ゆきちのためにじゃらしを振ったら、

DSC01969 (1)

あっという間に立ち上がるw
リュイもこのくらい立ってくれればいいのになぁ~。


昨夜のお遊びタイムは、まさにゆきち劇場w
遊びたくてたまらないゆきちのパワーが炸裂しました。

DSC01993 (1)

全く猫背を感じさせない、


DSC02055 (1)

妙にいい姿勢でポーズを決めたり、


DSC02064 (1)

じゃらしを両手でつかもうとしたかと思えば、


DSC02057 (1)

余裕の表情で、片手キャッチをしてみたり。


DSC01928 (1)

あいかわらずジャンプもしていますw


ひとしきり遊んだあとは、
ゆきちが遊ぶ様子を寝そべって眺めていたリュイのそばへ。

DSC02082 (1)

あまり仲良しでない、我が家の2ニャンにしては距離が近いヽ(≧∀≦)ノ
嬉しくて、思わず撮影しちゃいました



今日のお遊びタイムでも、昨日買ったじゃらしでリュイを誘ってみました。

DSC02138 (1)

やっぱり食いつきません…
この羽根じゃらし、解体される日もそう遠くないかも(^^ゞ

解体したら、どんなおもちゃを作ろうか、
早くもイメージをふくらませる飼い主なのでしたw

コメント

非公開コメント

No title

猫背じゃないゆきち君がステキ✨
写真とるうさんのコメントがいつもクスッと笑わせてくれて和みの時間です(^^)

新しいおもちゃにリュイちゃんの反応は薄かったですか~。
ホント、こればかりは飼い主の予想が覆ってばかり💦
買ったおもちゃにはるうさん夫婦の愛情が感じられなかったのかも( *´艸`)
解体後にリュイちゃんもハッスルするおもちゃに生まれ変わりますように。
腕の見せ所ですね! ニヤリ

※ その後話題に上がったかはわかりませんが
家のスチームモップはケルヒャーで~す。
モップ後のビショビショ度が少ないということで選びました◎

No title

ゆきちくん祭りでしたね!!
妙にいい姿勢・・・姿勢は勿論のこと、目がキラキラ(笑)
ジャンプもさすが。いつもほんと、楽しそうですね。
おーいリュイちゃーん・・!でも並んでるだけで可愛いですよ!!

No title

リュイちゃんまた気にいらなかったの?
もしやリュイちゃんはおもちゃではなく、運動が嫌い(; ̄ー ̄)...ン?

人間でも運動部と文化部があるように、
インドア派とアウトドア派があるように・・・

ゆきちくんは運動部ならリュイちゃんは文化部なのかもね(⌒▽⌒)アハハ!

ゆきちくんは猫界の金メダリストだね(o^-^o) ウフッ

No title

リュイちゃん、みるきぃさんに似ている気がします。みるきぃさんももう少し若い時は猫じゃらしに食いついていたのに最近ほんとダメなんですよ~食いついても1分が限界です。ストレス発散できているのか心配・・・(>_<)


ゆきっちゃんはやっぱりうちのごまさんですね(≧▽≦)でも、ごまさんはこんな風に華麗なステップやダンスしてくれないからなぁ~。してくれたとしても私のカメラテクニックでは撮れない・・・最近のごまさんはもっぱらタンスの上に猫じゃらしを投げて取りに行って→また投げてっていう遊びです(^^ゞ

私も手作りの猫じゃらし作ってみたいんですけど、どうやって作るんでしょうかね~?棒は市販の猫じゃらしを利用して?

No title

こんにちは。
いいないいな。
本当にゆきちちゃんが
羨ましい。

こんなに遊んで
画になる子
なかなかいませんよ(^^♪

No title

リュイちゃん好みのオモチャでも
ゆきち君の方が思いっきり遊んじゃうんですね。
今日も元気はつらつ お手手も思いきり開いて( ´艸`)プププ
猫背を感じさせない立ち姿 ステキ~
コタローにもその技教えて欲しい(*≧∀≦*)
解体後の変化、楽しみ♪

Re: No title

まりおさん、こんにちは。
写真とコメントで笑っていただけて何よりです♪

新しいおもちゃへの反応、
やっぱり心のどこかで期待しているせいか、
いまいち遊んでくれないと、そこそこショックですよねー。
愛情をこめすぎると、じゃらしが重くなるし(^^ゞ
難しいところです…
それもリュイは選り好みがうるさいからなぁ~。

スチームモップ情報、ありがとうございます^^
ダンナに伝えたら、いろいろ調べてるみたいです。
「ケルヒャー、いいのだね…」
ってぶつぶつ言いながらタブレット見てましたよw

Re: No title

ほわいとぱぱさん、こんにちは。
リュイを意識的に撮らないと、
毎日がゆきち祭りになっちゃいます(^^ゞ
遊ぶときって、ホント目がキラキラになるんですよねー。
リュイのキラキラおめめ、かわいいんですけど、
滅多にお目にかかれないレア物なのが難点ですw

Re: No title

kotetsuママさん、こんにちは。
そうなんですよー、またリュイにダメだしくらっちゃいました(>_<)
あはっ、リュイは文化部でインドア派かも!
おっかしーなー、私はバリバリ運動部だったのに。
そういうところは飼い主とは似ないのかしら…?

ゆきちはいかにも運動部って感じですね。
自然に体が動いちゃうみたいです。
若いなーってうらやましくなりますよ(^^ゞ

Re: No title

ゆりっぺさん、こんにちは。
私もみるきぃさんとリュイには共通するものを感じます!!
遊ばないとストレスがたまるってよく言いますが、
あんまり遊ぶのが好きじゃない子もいるような気もします。
健康で異常行動が出なければ、それもありかな、なんて。
でも、リュイは油断するとおでぶになりそうなので、
なんとかして動いてもらおうと四苦八苦してます(^^ゞ

ごまさん、じゃらしは取ってきてくれないんですか?
ゆきちももちろん取ってきませんけどw
投げたものを取りに行って、また投げてって、
何回もやると結構大変ですよね…

手作りじゃらし、市販のじゃらしの棒を活用してます!
うちでは釣竿も使うんですけど、
先端のじゃらしだけ変えて使える竿みたいなのも市販されてるので、
それを使うのもいいかなって思います。
それだと引っ掛ける金具がついているので、
おもちゃを作るときに、最後にひもの輪っかをつければ、
簡単にチェンジできると思うんですよね。
説明下手ですみません(^^ゞ
今度機会があれば、おもちゃの作り方も記事にしますね^^

Re: No title

ジョニママさん、こんにちは。
ゆきち、画になってました!?
それならよかったです♪
毎日楽しそうに遊んでくれるんですけど、
写真がワンパターンになりがちで(^^ゞ

ホント、リュイとは対照的です…

Re: No title

cocomamaさん、こんにちは。
羽根と鈴の組み合わせは、
まさにリュイ好みのはずなんですけどねー。
でも、やっぱりゆきち好みとはちょっと違うようで、
もう遊ばなくなってきました(>_<)
解体するしかないですね…

そういえば、コタローくんの立ち姿って、
あんまり見たことないかも!!
ジャンプはいっぱいするけど、あまり立たないのかな?