歓喜の舞

私の留守中、ダンナが遊びに誘っても、
ジャンプを1度もしないどころか、
すぐにその場を立ち去ってしまっていたらしいリュイ。

あ、私がいなくてもノープロブレムのゆきちは、
いつも通り遊んでいたそうですが(^^ゞ

ダンナからその報告を受け、
またリュイが動かなくなるんじゃないかという恐怖にかられた私。
帰宅したあと、すぐにお遊びタイムを開催しましたっ!!

まずは、ゆきち。

DSC08633 (1)

やる気があるのかないのか、判断に迷う表情とポーズですが、、


DSC08700 (1)

しっぽを足にからめたジャンプや、


DSC08272 (1)

片足スピンもどきを見せてくれたり、
新技の開発に余念がないようでw


心配していたリュイは、というと、

DSC08349 (1)

下半身が妙にかわいいジャンプをしたり、


DSC08379 (1)

おててもあんよもぴーんと伸ばして跳んだり、


DSC08409 (1)

空中でひねりを入れてみたり、


DSC08415 (1)

これ以上はぷっくりできないくらい膨らんだマズルを見せたり。

そして、
ついには、

DSC08323 (1)

私の帰宅を祝して「バンザイジャンプ」までっヽ(≧∀≦)ノ

後ろ姿だし、
もしかしたらイカ耳かもしれないけど(笑)


私の留守中に遊ばなかったのは、
私がいなくて寂しかっただけ…??

リュイのジャンプが「歓喜の舞」に見えて仕方がない、
自分に都合のよい解釈をするポジティブな飼い主なのでしたw

コメント

非公開コメント

No title

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
リュイちゃんに喜んでもらって良かったね(= ̄▽ ̄=)V やったね

私も「歓喜の舞」に見えたよ((●≧艸≦)プププッ

kotetsuママさんへ

ただいまです~♪
帰って来た直後は、
リュイのあまりの冷たさに悲しくなりましたよ~!!
あぁ、飼い猫に懐かれないとこういう気持ちになるんだって、
ちょっといろんなことがわかった気がしますw
今は元通りですけどね♪

「歓喜の舞」に見えました~!?
全身で喜びを表現していると思う…思いたいです…w

No title

リュイちゃんの3枚目の写真!!
も~、おねえと大笑い!
股間からのぞく 下っ腹・・・最高♪

バンザイの歓喜の舞も出て・・・良かった!良かった!

追伸、
以前から、リュイちゃん&ゆきちちゃんの マズルは可愛いなぁ~と、思ってました d(^^)

No title

相変わらずゆきちちゃんのジャンプのかっこいいこと(*´Д`)
そしてリュイちゃんはコミカルなぽっちゃり癒し系ジャンプ(*´ェ`*)

2ニャンの担当が決まってきましたねw

No title

リュイちゃんの喜びの舞 可愛い~
ひねりを加えたジャンプもいいし
マズルぷっくりがおのジャンプなんてモエェ(*´Д`*)ェエ工 とろけちゃいそうです。
帰ってきて これだけ喜んでくれると
可愛さ倍増ね(*´∀`*)
バンザイジャンプまで るうさん愛されてますね。

No title

おかえりなさいm(__)m

いやぁ~~~~!!すごい!!ゆきっちゃんもすごいけど、今回のはリュイちゃんがすごいですね!はじけてる!まさに歓喜の飛びですよー!最後の写真なんて手がパーになったり、そのほかにもシュワッチジャンプになったり、可愛いったらありゃしない!(≧▽≦)

リュイちゃんはるうさんがホントにホントに大好きなんですね。猫は人につかないって、あれウソですよね!絶対ウソだ―!


No title

うふふ、早速始まりましたね。
っていうか、速攻でしたねー。
ふたりともるうさんを待ち構えておられたでしょうから、直ぐに遊んでもらってご機嫌さんだったでしょうね。
本当にリュイちゃんも嬉しそう。マズルがプックプクを通り越して、柴犬の赤ちゃんみたいになってるー!めっちゃ可愛い。
ゆきちちゃんは白井君のように、自分の名前がついた技をこれからどんどん作り上げていくことでしょう。それくらい研究に余念がありませんよねぇ。
「歓喜の舞」ピッタリすぎるタイトルに吹き出しちゃいました。

No title

おかえりなさ~い♪
え~~~っと (*'ー'*)私にお土産送ってくれたかなぁ~~
(笑)

素晴らしい舞です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチリュイちゃんにマントつけたら そのまま飛んでいきそうな勢いですねぇ~
るうさんもニャンズと離れてさみしかったのでは?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

No title

こんにちは。

リュイちゃんのジャンプ
きっと「歓喜の舞」ですよ。
間違いないと思います(^_-)-☆

No title

「あいかわらず元気にあそぶなぁ」と、ゆきちくんの写真をふつうにみた後・・・・。
リュイちゃんのジャンプ、すごーい♪
一枚一枚の完成度のたかさ、さすがです。
どれが?って全部お気に入り♪
歓喜の表現は飼い主さんだけにではなく、オーディエンスにも喜びを与えてくれます。
リュイちゃん愛がとまりません。

えのころさんへ

こんにちは。
リュイ、大喜びしてるとしか思えないくらい、
いつも以上にジャンプしたんですよ~‼
あいかわらず笑える写真の撮影に、
積極的に協力してくれました♪

うちの子たち、鼻ぺちゃなんで、
余計にマズルぷっくりが目立つかもw
たまさぶさんみたいにシュッとはしてません(^^;

キノボリネコさんへ

こんにちは。
そうそう、ジャンプの質は役割分担されてますw
どっちもジャンルとしてはお笑いなんですけどね(^^;

ツンデレもツンとデレで分担してくれると、
わかりやすくていいんですけどねー。
ただし、リュイがデレなのが前提ですが(笑)

cocomamaさんへ

こんにちは。
前の日に全然遊ばなかったって聞いて、
すごく心配してたんですけど、
杞憂に終わりましたw
リュイもずいぶん高くジャンプできるようになったんですよ‼
あ、でも、抱っこすると、一段と重くなってるような…
そのうちまた体重測定しなくちゃ(^^;

ゆりっぺさんへ

ただいまです~(*^^*)
帰宅した直後は無視されてたので、
この弾けかたは嬉しかったです♪

猫は家について人にはつかないって言いますねー。
でも、人になつきますよね‼
少なくとも、リュイは私になついてるはず…?
そう信じてます‼

Anneママさんへ

こんにちは。
ゆきちは私がいなくても、
フツーに遊んでたらしいですけどね(^^;
リュイは待っててくれたんだ‼って嬉しくなりましたw

うちの子たち、鼻ぺちゃだから、
マズルぷっくりが目立ちますよねー。
柴犬みたいって、納得しちゃいました。

タイトル、リュイのバンザイジャンプを見たときに
思いついたんですよ~。
連続ジャンプするから、舞ってるみたいで。
共感していただけて嬉しいです~(*^^*)

miwacoさんへ

ただいまです~(*^^*)
お土産の飛騨牛一頭、まだ届いてません?
あれー、おっかしーなー、
宮崎まで歩いて行くのかな(笑)

にゃんこがいないと、私もさびしくて(>_<)
ついつい朝まで飲んじゃいましたよ~(^^;

お互いにさびしい思いをしたから、
遊びが一段と盛り上がったのかも(笑)

ジョニママさんへ

こんにちは。
リュイ、喜んでますよね‼
私の勘違いじゃないですよね(^^;

あまりのハイテンションにびっくりでした。
でも、嬉しかった~(*^^*)

あきぴーさんへ

こんにちは。
リュイ、喜んでるでしょ?
こんなにジャンプしてくれると、
遊び甲斐があります。
飼い主だけじゃなくて、
観客として一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪
私のリュイ愛も止まりません(笑)