我が家のNGぽかぽかグッズ

昨夜のお遊びタイム。
リュイはジャンプよりも走って追いかける方が面白くなったらしく、、
久しぶりにジャンプ写真が1枚も撮れませんでした(>_<)

DSC09212 (1)

とはいうものの、
むっちむちのおちりをフリフリしながら、
クリクリおめめで走り回りましたよw

ゆきちは、というと、

DSC09257 (1)

あいかわらずシルエットの美しいジャンプで魅せてくれました。

でも、
なんとなく盛り上がりに欠けてしまい、

DSC09264 (1)

リュイはソフトケージの中で、
狂ったようにじゃらしを振り回す私を、
冷静な観客として見つめていました(^^ゞ


本日のタイトル「我が家のNGぽかぽかグッズ」ですが、
このソフトケージの中にも仕込んでありまして。
リュイの右奥にある毛布がその1つなんです。

寒かろうと思って入れて差し上げたのに、
リュイは手前の硬い吸湿マットの上にしか乗ってくれません。。

でも、そんなの序の口で。

P1010252.jpg

リュイが小さい頃、よく遊んでいた(戦っていた?)もふみん。

懐かしいし、保温にもいいだろうと思って、
リュイのお気に入りの箱の中に入れて差し上げたのに、

DSC09286 (2)

隣の箱の中にしか入らなくなりました。。
私の手作りのヤギ革製のけりぐるみも相手にされません(涙)

ま、リュイは毛皮の下にもう1枚厚い肉襦袢を着込んでいるから、
基本的に暑がりだと思うんですけどね(^^ゞ

で、問題はゆきち。

DSC09283 (1)

寝床にしている百均のお道具箱では寒かろうと、
フリースを敷いてあげたら、
脇によけて寝ています…

しかも、隣にあるのはふかふかの猫ベッド!!
もふみんと同じ生地の袋状のものまで敷いてあるのに、
ここは通過するのみ(;д;)

ゆきちも小さい頃は、

id_131940135[1]

フリースともふみんが大好きだったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの子が使ってくれたら絶対にかわいい♪と思って買ってきたぽかぽかグッズは、
ことごとく使われずに放置されている状態です。。

そんなわけで、
我が家は動いて冬を乗り切る方針に切り替えました!!

DSC09287 (1)

さあ、跳んで体温を上げるのよっ!!


DSC09305 (1)

リュイも尻もちついてる場合じゃないわよっ!!

気温の下がった今日も、
半ばスパルタ方式で遊んでいたら、

DSC09291 (1)

おもちゃの取り合いで小競り合いが勃発。
リュイが狙っていたのを、横から走り出てきたゆきちがGETしてしまいました。

面白くないリュイは、

DSC09324 (1)

隙を見てゆきちに逆襲(*_*)
ジャンプしてゆきちに襲いかかってましたw
散らばってる猫砂は見ないふりでお願いします(^^ゞ


DSC09333 (1)

ゆきち、呆然としています。

猫団子になってくれないんだったら、
自分たちで追いかけっこでも何でもして体温を上げなさいよ!!
半ば自棄になっている飼い主なのでしたw

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リュイちゃんの攻撃に唖然としてるゆきちくん∵:.(:.´艸‘:.).:∵ぶっ
思いがけない反撃に焦っちゃったね。
良かれと思った暖かグッズ…
あれもこれもなんですね~
NAILも夏場使わなかったヒンヤリベッドを
秋口からお気に入りに使ってます。
リュイちゃんより厚い肉襦袢着てるからかな(;´▽`A``
1枚目のリュイちゃん プリケツで
黒々お目目可愛い(*´∀`*)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
チビゆきちくん、めちゃ可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・

るうさん、私と同じことやってる((●≧艸≦)プププッ
日曜日に私もポカポカグッズを買いに行きましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
虎麦が未だに冷たいキャリ―バックで寝ているので、トンネル型のぬくぬくベッドを買ってきましたが、あえてキャリーバックが置いてあった場所に設置したのに、片付けたキャリーバックの中で寝ていましたモー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!

リュイちゃんと虎麦はきっとミートテックを着ているんでしょうね(¬w¬*)ウププ

今日は2枚目のゆきちくんの影がツボにはまったよ(`・ω・´)b

No title

NGというよりも、まだちょっと早いよ!って言ってるのかもしれませんね。身体能力の高さはハンパないですし、身体もホカホカしてそこまで寒くないのかも。これから真冬本番になっても、まだこのような状態なら本当にNGかもしれませんね。さて、どうなのでしょうか。今後も目が離せませんよ。

いやー、リュイちゃんしっかりと教育的指導を行いましたね。ゆきちちゃんボーゼン。
あっけにとられてますねぇ。
かわいいなぁ。そんなポカーンな様子がたまりません。リュイちゃん、これからもプリケツ全開でよろしくぅ〜。

No title

うちもねー、分厚い肉襦袢の子が冷蔵庫のような廊下を好むので困ってます。
あったかグッズはことごとく跳ね除けられ(笑)
そうそう、ちっちゃいころはOKだったのにね^^
でも遊んで体温上げるってなんと健康的なことでしょう♬
小競り合い中のリュイちゃん(笑)
好きすぎる(*´ェ`*)ポ

No title

親の心子知らずですねぇ~~
我が家も似たようなものです・・ε-(ーдー)ハァ

猫の世界でも男子より女子の方がポッチャリしてるものなのでしょうかね・・
リュイちゃんのポテポテお尻をナデナデしたいわ(*_Д_*)ホェェェ...

え?変態になってる?
(((〃ω〃)) すみません 取り乱してしまいました(笑)

No title

わたし的には、むっちむちのオチリが大好きなので・・・追いかける方でも、ぜんぜんWelcomeデス(^^)/
襲いかかっているオチリさえ、かわゆい♡
思わず、手と足で柱にしがみついてる ビックリ顔のゆきちちゃんも‥ツボです(^^)

暑がり猫を持つ やり甲斐の無さ・・・わかりますとも!!
うちのたまさぶは、今もベランダに出て日向ぼっこ(?)してます!!ガラス戸閉められない こっちが寒い!っていうの・・・(>_<)。。。

No title

こんにちは。

二人で動いて
遊ぶ作戦も
いいですよねえ。

うちでも、何か用意しても
使ってくれなくて困ります。

冬の夜の猫暖房は
頭が痛いです(;^_^A

鍵コメKさんへ

こんにちは。
確かに猫って寒がりなイメージが強いかも(^^ゞ
意外と平気なのかもしれませんね。。

小競り合いはしょっちゅうですが、
流血沙汰とか病院送りになったことはないので、
基本的に本ニャンたちに任せていますw
最初はいちいち仲裁してましたけどね(^^ゞ

画像の件、もちろんOKです♪
でも、イメージ画像なんてありましたっけ…!?
じゃんじゃん使ってくださってかまいませんよw
楽しみにしています^^

cocomamaさんへ

こんにちは。
ひんやりグッズの方がまだ使ってくれたかなー。
ぽかぽかグッズは1度も成功していないような…
あったか仕様の猫テントだけは、
遊ぶときの障害物として活躍してますが(^^ゞ

NAILちゃん、まだひんやりベッド…!?
やっぱり毛皮の下に何か着てるんですねw

kotetsuママさんへ

こんにちは。
小さい頃のゆきちねー、
ブリショとは思えないほど貧相で、
目つきも悪かったんですよw
昨日載せたのは、数少ないかわいく見える写真です(笑)

ミートテック…
リュイは「極暖」とか着てそうだー(>_<)

ゆきちのジャンプ写真、影がきれいに写るのは珍しいかも!!
気づいてくださってありがとうございます^^

Anneママさんへ

こんにちは。
確かにまだ早いってこともあるかもですねー。
っていうか、全部昨年の冬にも使われなかった商品ですが(>_<)
たぶん今シーズンも使わない可能性が高いですけど、
温かく見守っていきますw

リュイの反撃、たまにするんですけど、
だいぶ時間が経過してからやるんですよ。
ねちっこいというか、執念深いというか…
飼い主そっくりです(笑)

ココのママンさんへ

こんにちは。
あー、二コさんも肉襦袢着てるんですかー。
って、ぽっちゃりの子はやっぱり暑がりなのかなー!?
でも、小さい頃はOKだったんですよね。
はっ、小さい頃は今ほど暑い肉襦袢は着てなかったかも(^^ゞ

たくさんあるぽかぽかグッズを拒否したくせに、
寒くて病気になったっていうのは困りますもんねー。
気に入るグッズなんて、この世に存在するのかしら…!?

miwacoさんへ

こんにちは。
そう、まさに「親の心子知らず」なんです!!
ぽかぽかグッズはほぼ全敗中ですよ(>_<)
寒くて風邪ひいたら困ると思って用意してるのに…(涙)

人間の女子はぽっちゃりさんでも寒がりは多いですよねー。
お猫様のぽっちゃり女子は、特別な肉襦袢を仕込んであるのかな。

miwacoさんはにゃんこのおちりが好きなんですね♪
リュイは相当見事なおちりですよw
足もずいぶんたくましいですけど(笑)

えのころさんへ

こんにちは。
えのころさんもおちりフェチだったとは…w
私はおててが一番ツボなんですけど、
好きな部位でグループ分けしたら面白そうですねw

たまさぶさんは肉襦袢というより見事な長毛に包まれてますからねー。
抱っこしたり膝の上にのっけたりするだけで、
相当暖かそうですもん。
あ、そういうことしないんでしたっけ…!?w

ジョニママさんへ

こんにちは。
ふたりで動いて遊ぶ作戦は、
同時には進行できないのが難しいところですね(^^ゞ
ジョニ子さんはハウスの中が暖かそうだけどなー。
やっぱり気に入る物と気に入らない物があるんですね…
寒ければ一緒に布団に入ってくれればいいんですけど、
それは嫌いみたいだし(>_<)
冬の留守番の間が一番心配です。。