リサイクルでハッスル

昨夜のお遊びタイム。
TVを見ていたおもちゃ開発担当大臣(=ダンナ)に、
新作おもちゃが至急必要であることを説き、
叱咤激励すること数分で、
新作おもちゃ作りが始まりましたw


DSC01806 (1)

完成を待ちきれないリュイが大あくびをし、


DSC01837 (1)

ゆきちがイライラして爪とぎ台に当たり始めた頃。

ようやく完成した新作おもちゃがコチラ↓

DSC01918 (1)

おもちゃから抜け落ちた羽根と、
全く遊ばないじゃらしから切り落としたパーツを合体させただけの一品です。
パープルの羽根をリサイクルしてるってことで、
その名も「リパープル」。。
えーっと、緊急性が高すぎて、
ネーミングを考えてる余裕がなかったということで(^^ゞ


目新しいおもちゃには真っ先に食いつくゆきち、

DSC01848 (1)

すぐに跳びつきましたっ!!.゚+.(・∀・)゚+.


DSC01866 (1)

マトリックス風にのけぞったと思ったら、


DSC01867 (1)

その体勢からひねりジャンプを繰り出し、


DSC01868 (1)

跳び箱が下手な子みたいな開脚ポーズから、


DSC01869 (1)

着地姿勢に切り替えていました。

ここのところ、
ジャンプをあまりしなくなっていたにもかかわらず、
全くブランクを感じさせませんヽ(´∀`)ノ

ブラボー、「リパープル」!!
ブラボー、おもちゃ開発担当大臣!! ←お世辞(笑)


この「リパープル」、
もちろんリュイにも試していただきました。

が、

DSC01887 (1)

予想通り、
覇気が感じられません(>_<)


するとダンナ、
「そんなにモフってほしいのか~


DSC01893 (1)

おなかを突然モフモフw

リュイ、キョトン顔してますが、
左手からはしっかり爪が出ています(笑)

モフられることがあまり好きではないリュイ、

DSC01890 (1)

ダンナの服の袖に爪を立て、
このあとケリケリを炸裂させてましたw

そこで覇気を見せてくれなくてもいいんだけど。。


さて、今日のお遊びタイム。
久しぶりのヒットおもちゃかと思われた「リパープル」、
早くも人気に翳りが見えてきました…

ほんの1回低いジャンプをしただけで、
ゆきちはもう食いつかなくなり、

もともとほぼ食いつかなかったリュイは、

DSC01971 (1)

あいかわらず羽根+鈴でしか遊ばないし。。


ということで、
本日休みの大臣に、
もう1つおもちゃを緊急発注しました。

民芸品によくある、竹で作ったヘビのおもちゃのイメージを伝えたところ、
私が出社準備を終えることには完成してましたw
それがコチラ↓

DSC01989 (1)

釣り用のパイプと電気系の収縮パイプ、
人気のない羽根じゃらしからむしった羽根で作った一品です。
その名も、「ドラゴンフィッシュ」。

フィッシュ…?
ヘビって伝えたはずなんだけど…?


残念ながら時間切れのため、
「ドラゴンフィッシュ」の威力を試すことができなかったので、
今夜帰宅したら、早速試してみたいと思います♪

コメント

非公開コメント

No title

ブラボー、「リパープル」!!
と思ったら 人気は一瞬だったのね(^_^;)
それでも、ゆきちクンの華麗なジャンプ姿が見られて嬉しいヽ(◎´∀`)ノ
「ドラゴンフィッシュ」の威力 楽しみですね~
我が家でもcocopapaが開発担当大臣でした。
作業中 COCOはじっとお座りをして待ってました。たまに待ちきれなくなって手を出しちゃうことも…
でも、外れの方が多かったような(^_^;)

cocomamaさんへ

こんにちは。
リサイクルして作ったおもちゃって、
一瞬は人気が出るけど、飽きるのも早い気がします…
「ドラゴンフィッシュ」はリサイクル品ではないので、
私も今夜遊ぶのが楽しみです♪

cocopapaさんも開発担当だったんですね!!
開発にはハズレはつきものですよ~w
我が家も大ハズレをいくつ生み出したことか…
作業中はゆきちはもちろん、リュイもお邪魔虫してます(^^ゞ
うちの子たちは「座って待つ」ということを知らないようでw

No title

すごいなぁ、どこからやってくる?そのネーミングセンス。本当に本体も素晴らしいけど、ネーミングがピカイチ。
だから、すぐに商品化を考えてしまうんだー。って私が勝手に。
最初は食いつきが良かったけど、翳りが出るのも早かった。残念。
でも今回の「ドラゴンフィッシュ」は長いブームが期待できそう?!
ゆきっちゃん、しっかりと今日も素晴らしい満点ジャンプを見せてくださいね!
リュイさん、ここらで一つゆきっちゃんを超えてみましょうか?うふふ、楽しみ。

No title

開発大臣の行動の速さもブラボーですよ!
先延ばししちゃう我が身を反省です(*´Д`)
家もリサイクルを考えようっと。

ドラゴンフィッシュの報告は明日かしら。
ゆきち君が跳びますように✨と念を送らなくちゃ。
アイディア元の竹ヘビ、実家にあります(笑)
叔父さんが凝りだして十二支を作りました。
グリオのおもちゃをオーダーしてみようかな。
でも竹は痛いですね💦

ところで・・・昨日は大臣さんに初チョコを差し上げましたか( *´艸`)

No title

こんにちは。
開発スピードが速いというのは大事ですよねー、
失敗も加味しながら効率よくヒット商品を生み出していく。
でも、ゆきち君に通じてリュイちゃんに通じない(!)
いつもながらにこれは悩ましい問題点ですね~。

跳び箱苦手な人が斜めに・・なんか懐かしい(笑)
モフモフが逆効果になっちゃうのも我が家と同じです。
こっちはつい触っちゃうんですけどネ~。

ドラゴンフィッシュ!楽しみにしとりますよ~!

No title

1枚目の写真、リュイちゃん、お耳が行方不明
ですよぉ~( *´艸`)

それにしても開発担当大臣の作業の早さに
脱帽です(*^。^*)
でも、2にゃんにヒットする商品を作り出すのは
難しいようですね。

新作「ドラゴンフィッシュ」の報告、楽しみに
しています(^O^)/

No title

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
リュイちゃん、お耳ネズミに食べられてドラえもんになっちゃったの?σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン

跳び箱が下手な子みたいな開脚ポーズ
もう爆笑`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ここへ来ると、必ず笑える((●≧艸≦)プププッ
るうさんの発想と、リュイちゃん、ゆきちくんの姿が本当に楽しいよぉ(●⌒∇⌒●) わーい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ドラゴンフィッシュ」か・かっこいい♪
すごいですね!大臣!
ササッと「リパープル」も作っちゃって・・・ん

いつも思うのですが・・・リュイちゃんとゆきちちゃんのオシリって可愛いですよね❤
プリンッってしてて・・・いや、別に変な趣味はないんですけどね・・・。
たまさぶって毛で隠れてて、こういう醍醐味ってないんですよ(T_T)
おまけに、オシリが見えるときのポーズが これまた萌えるんですよね・・・んん~、やっぱりそういう趣味なのかなぁ・・・(>_<)

Anneママさんへ

こんにちは。
ネーミング、今回はやっつけ仕事ですよw
リサイクルおもちゃは飽きられるのが早いです…

「ドラゴンフィッシュ」、期待外れもいいところでした(>_<)
今日の記事で紹介したので、ぜひご覧くださいな^^
「ドラゴンフィッシュ」ではないですが、
ゆきちはたくさんジャンプしてますのでw

リュイは羽根と鈴にしか興味がないみたいなんですよねー。
ここまで飽きない子も珍しいって感心しちゃいます(^^ゞ

まりおさんへ

こんにちは。
いやいや、先延ばしするだけの余裕がないほど、
差し迫った状況だったんですよw
猫と遊ぶことを最優先に考える、るう家の危機でしたね(笑)

リサイクルおもちゃ、
一時的にはヒットするんですけど、
すぐに飽きる傾向があるんですよねー。
リサイクルだってばれてるのかな(^^ゞ

「ドラゴンフィッシュ」、惨憺たる結果でした…
詳しくは今日の記事をご覧くださいな^^

まりおさんのところでチョコの記事を見て、
今度買いに行こう♪って思ってたら、
いつのまにか当日を過ぎておりました(>_<)
初チョコは来年になりそうですw

ほわいとぱぱさんへ

こんにちは。
万人受けする商品は、この世に存在しないんですかね(^^ゞ
ヒットしても一瞬だったり、開発の難しさを痛感してます。

跳び箱懐かしいですよねw
ゆきちの後ろ姿見てたら、思い出しちゃいました。
馬跳びとか、いろいろやったなー(遠い目)

パンナちゃんはモフモフしても、
そこまで嫌がらなさそうですけど!?
リュイは本気で蹴るので、生傷が絶えません(>_<)

「ドラゴンフィッシュ」、残念な結果に終わりました…
今日の記事でぜひご覧くださいな^^

maimaiさんへ

こんにちは。
あくびと喧嘩のとき、お耳が行方不明になりますw
スコの折れ耳状態で止まればかわいいのに、
歯止めが効かなくなるみたいです(^^ゞ

大臣はスイッチが入れば、やること早いんですよ。
今回は、ゆきちが遊ばないっていうるう家の危機でしたから、
お尻を叩かせていただきましたw
2ニャン同時ヒットは永遠の課題かもしれません(>_<)

「ドラゴンフィッシュ」、無残な結果でした…
詳しくは今日の記事をご覧くださいな^^

kotetsuママさんへ

こんにちは。
リュイ、お耳がないとドラえもんみたいですよねw
顔の丸さが一段と際立つっていうか(^^ゞ

笑っていただけて嬉しいです♪
リュイとゆきちの写真を見ていると、
いろいろ浮かんできちゃうんですよねー。
今後も笑っていただけるように、
2ニャンと協力してがんばります!!

鍵コメJさんへ

こんにちは。
ブログ上ではオブラートに包んで「叱咤激励」と表現しましたが、
たぶんもっと強い口調だったと思いますよw
どのご家庭でもそうだと思いますが、
お猫様にまつわることは優先度が高いですよね。
我が家では、遊びの優先度も高いので、
猫が遊ばないのにTV見てる場合じゃないって感じですw

自分では平和でそこそこ幸せな生活だと思ってますが、
ダンナがそう思ってるかどうかは疑問です(^^ゞ

えのころさんへ

こんにちは。
腐っても大臣ですから(笑)
任務はきっちり果たしていただかないとねw

おぉっ、えのころさんはお尻フェチでしたかw
リュイは相当むちむちしてますよ♪
そういえば、長毛の子のお尻ってむちむち感があまりないかも…
後ろ姿ってあまりいい写真が撮れないんですけど、
えのころさんにご満足いただけるようなプリケツ撮影がんまります!!