恐るべし

昨夜のこと。
私の留守中、ゆきちの遊んで攻撃に負けて、
「ぴょんきち」でさんざん遊んでしまったというダンナ。

心の中で「ちっ」と舌打ちしながら、
「ぴょんきち」を登場させるも、
やはりなかなか食いつきません。。

遊びに満足しているゆきちは放置して、
リュイと遊ぼうと思ったら、

DSC03097 (1)

食いついたっ!!
私の心を読んでいるとしか思えないタイミングです。。


DSC03101 (1)

宙を舞う「ぴょんきち」を叩き落とそうとしたり、


DSC03094 (1)

片足でバランスをとりながらプリケツをアピールしたり、


DSC03148 (1)

お遊戯のダンスを見せてくれたり。
えーっと、
もうたっぷり遊んだんじゃありませんでしたか…?


お次はリュイ。
羽根+鈴おもちゃに飽きもせずに遊び続けるリュイのために、
羽根を新しいものに交換したところ、

DSC03163 (1)

大喜びヽ(≧∀≦)ノ


DSC03178 (1)

立ち上がって構えたら、


DSC03179 (1)

そのままジャ~ンプ!!


DSC03183 (1)

一見やる気はなさそうですが、


DSC03169 (1)

爪にやる気がみなぎってます(笑)


DSC03180 (1)

昨夜一番のジャンプを決めたら、


DSC03222 (1)

このドヤ顔ですヽ(´∀`)ノ


さて、
今日のお遊びタイム。
「ぴょんきち」を巡って、事件が発生しました。

DSC03356 (1)

「ぴょんきち」を抱え込んで放さないゆきちに、
リュイが自ら大接近Σ(゚□゚(゚□゚*)

きっと、
あまりにゆきちが楽しそうなので、
「ぴょんきち」をちょっとだけ見てみたくなったんでしょう。


ところが、
次の瞬間、

DSC03357 (1)

ゆきちに頭をはたかれるリュイ…

普段はゆきちからリュイに近づいて拒否されているのに、
今のゆきちにとっては、
リュイ<「ぴょんきち」だそうです(+_+)

恐るべし、「ぴょんきち」。。


せっかく縮まりつつあった2ニャンの距離を、
「ぴょんきち」に広げられたような気がした飼い主なのでした(^^ゞ

コメント

非公開コメント

No title

おぉーぴょんきちの取り合いで 
ゆきちクンはリュイちゃんを殴ってしまった!?
楽しくてたまらないオモチャは ネコは譲らないですよね。
コタローもここ数日 お気に入りが出来て
NAILになんて絶対に貸してあげない!!
同じオモチャでNAILを誘ってみたら
軽くバトってました^_^;
リュイちゃんには新しくなった羽根+鈴オモチャがあるからいいよね。
最後のドヤガオがとっても可愛いです(*≧∀≦*)

No title

ああ、今日はもうダンナさんの時に飽きてしまったんですねw^^;
しかしそれでも時間差で食いつくほどぴょんきちはお気に入りなのがすごい^^
3枚目は桜木流川のプリケツハイタッチそっくりですねw

それにしても相変わらずいい表情でじゃれますねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちは無表情なんで羨ましいです(´・ω・`)

しかしいくらぴょんきちがお気に入りでも
せっかく近づいてきたリュイちゃんを
はたくのはいただけませんね(-"-;
後々禍根にならなければいいけど(´・ω・`)

No title

ゆきちくん、ダンナさんと楽しく遊んだこと
忘れちゃったのかな~
それとも楽しすぎてもっと遊ぼうと思ったので
しょうか( *´艸`)
でもジャンプは抑え気味だったのかしら(・・?
ゆきちくん、お疲れかな???(^▽^;)

全然関係ないけど、今日新聞読んでいて
名古屋の東山動物園にいるユキヒョウの雄
「ユキチ」くんという名前だと知りました(*^▽^*)
ゆきちくんだぁ~と勝手に親近感持ってしまった(^▽^;)

最後のリュイちゃんのドヤ顔、お目目キラキラ
ですね( *´艸`)

No title

ゆきっちゃんがあんなにハッスルして萌えてる「ぴょんきち」をリュイちゃんが気にならないはずはない!そりゃ羨ましいし、なんでかなって気になるよねぇ。リュイちゃんと遊ぶときはそれほど唆らなくても、ゆきっちゃんと遊ぶときは変身してるのかも?って勘ぐりたくもなるよね。
だから見たいんだよねぇ。
でもゆきっちゃんからしたら、絶対に渡したくないよねぇ、こんな素敵おもちゃリュイちゃんには貸してあげないよーって思っちゃうよねぇ。
うふふ、どちらも可愛すぎて悶絶ですよ。
でも大丈夫と思いますよ、縮まった距離はそのままだと思いますよ。お互いのことが気になるからこその行動なわけだし、縮まったままよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cocomamaさんへ

こんにちは。
お気に入りのものは、おもちゃも箱も貸しませんねー!!
そもそも「貸してあげる」っていう発想がなさそうです(>_<)
コタローくんとNAILちゃんもバトルに発展しちゃうんですか。
おもちゃの取り合いでは本気バトルにはならないようですが、
仲良く使ってくれないかなーっていつも思います(^^ゞ

リュイはゆきちが気になって仕方がないようで…
自分が遊んでいても、
ゆきちがどこかで音を立てると、
いそいそと遊びを中断して行っちゃいます(>_<)

キノボリネコさんへ

こんにちは。
ゆきちの遊び方にはムラがあるので、
しばらく遊ばずにいた方が盛り上がりやすいんです。
丸一日遊ばなかったら、
どんなおもちゃにも食いつくような気もします(^^ゞ

チビちゃん、そんなに無表情でしたっけ…!?
疾走感に夢中になりすぎて、
表情に注目し忘れました(^^ゞ
あとで確認しに行きますw

リュイ、根に持つタイプですからねー。
今のところ、報復攻撃に出てはいないようですが、
突然思い出したようにやりますからね…
でも、今日は仲良しでしたよ♪

maimaiさんへ

こんにちは。
ゆきち、頭では遊んだことを忘れてたけど、
体は疲労として覚えていたのかも(^^ゞ
疲れてくると、ジャンプはしなくなりますもんね。

東山動物園のユキヒョウとゆきちが同じ名前だなんて!!
貴重な情報、ありがとうございます^^
これはいつか見に行かなくちゃ!!

リュイのドヤ顔、誇らしげですよね~w
親バカだけど、かわいくてたまりません(^^ゞ

Anneママさんへ

こんにちは。
リュイとゆきちの心の中を代弁してくださってありがとうございますw
ホントそんな感じなんですよー。
リュイ単独で「ぴょんきち」はお試ししてもらってるのに、
私が前に見たのと違うかもって思っちゃうんですかね(^^ゞ

そうそう、お互いのことは気になってます。
今日はちょっと仲良し風でしたよ!
いつの日か、仲良し風の「風」がとれる日が来るかなぁ…

鍵コメKさんへ

こんにちは。
リュイのモフモフ、すごいんですよ(>_<)
まだ冬毛だし、
しばらくシャンプーしてないせいか、
毛割れがひどくて鳩みたいw
春になったらシャンプーするつもりですが、
モフモフはたぶん変わりません(^^ゞ

鍵コメJさんへ

こんにちは。
そうですねー、
「隣の芝は青い」って言いますしね(^^ゞ
またゆきちの盛り上がり方がハンパないので…

リュイ、遊ばない日がありません!!
もう4か月くらい続いてます。
暑くなったら遊ばなくなるかなぁ…!?
その日のことは考えたくありません(>_<)