注文の多いカメラマン

昨夜のお遊びタイム。
だいぶ早い時間から遊んでほしくてたまらなかったゆきち、

DSC08726 (1)

ボディービルダーの決めポーズのように、
腕や肩、足の筋肉がキレッキレであることをアピールしますw

お遊び会場を移動して、

DSC08665 (1)

おめめもくりくりになってきたのはよいのですが、


DSC08687 (1)

「それじゃあ、片目が見えないよー」


DSC08675 (1)

「急に高く跳ぶから、頭が切れちゃったよー」

タイミングがなかなか合わず、
腕のなさを猫のせいにするカメラマン(=私)にブツブツ言われたせいか、


DSC08744 (1)

静止画像で撮影協力(笑)

うーん、
確かに撮りやすいかもしれないけど、
もっとゆきちらしい躍動感が欲しいんだよねー。。


一方のリュイは、
遊ぶ気にはならなかったようで、

DSC08810 (1)

モフろうとしたダンナの手に、
決して甘噛みとは言えない強さで噛みついておりましたw


さて、
今日のお遊びタイムでは、
昨夜遊んでくれなかったリュイが大活躍.゚+.(・∀・)゚+.

でも、

DSC08854 (1)

「あー、切れちゃったよー」


DSC08855 (1)

「ピントがいまちだったよー」


DSC08848 (1)

「もうちょっといいお顔してよー」


DSC08833 (1)

「お顔の下半分が隠れちゃったよー」


DSC08834 (1)

「ピントがしっぽに合っちゃったよー」

って感じで、
あいかわらずカメラマンの注文が多いww
昼のお遊びタイムでは、
カメラマンがじゃらし係も兼任するため、
いまいちな写真が撮れる確率が格段に上がっちゃうんですよねー(^^ゞ

すると、
へっぽこカメラマンの期待に応えるオトコがっ!!

DSC08829 (1)

いい角度、いいタイミングで跳び上がり、


DSC08633 (1)

片目は隠れているものの、
キバチラファンにはたまらないお顔を交え、


DSC08625 (1)

カメラ目線で狙って、


DSC08641 (1)

カメラ目線で跳ぶっ!!


ゆきちよ、ありがとう…

でもね、
カメラ見過ぎてると、
なんか不自然なんだよね。。

結局は自分の腕を磨くしかないと、
わかりきっている結論にたどり着いた飼い主なのでしたw

コメント

非公開コメント

No title

最後のゆきち君可愛いですねー♡
先日のクリクリおめめ特集で気付いたのですが
普段はあまりブリショー感が低めなゆきち君もお目目がまん丸になるとブリショーっぽく見えます(笑)

猫カメラマンの永遠の課題ですね、この問題は💦
でも少しぼやけた輪郭のリュイジャンプは
面白さを増してるような気がします~(´▽`*)
私はツボです。
それにいい写真もたくさんありますよー♪
真似したくてもなかなか撮れないですもの~。
今後もカメラマンるうに期待です✨

No title

ゆきちくんの
ばっちり視線いただいた姿、
余裕ある感じがかっこいいです!!

ああ・・るうさんのように撮りたい!
しかし、被写体は動かないし(笑)、
おもちゃはすぐ飽き(泣)、
カメラの腕も未熟(だめじゃん!)なので、
なかなか撮れません・・(^_^;)

No title

そういえば ゆきちくんカメラ目線のジャンプしてくれてますね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
不自然!?っ言えばそう?かもだけど
立派なジャンプモデル猫ですよね(*´∀`*)
私は ジャラシで遊んでいる最中のジャンプは無理!!ってあきらめました(ノд・。) グスン

りゅいちゃん 最後の尻尾にピントがの写真好きです(*´∀`*)
リュイちゃんが楽しく遊んだのはちゃんと
伝わって来てます(*^。^*)

No title

ゆきちちゃん本当にキレッキレですね^^;
前腕部のたくましさなんかおんニャの子に
キャーキャー言われますよw

静止画像のお顔笑いましたw
ゆきちちゃんのアゴの模様大好きなんです^^
たっぷり堪能できて眼福でした(*´ェ`*)

兼任の悩みよ~くわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもゆきちちゃんが協力的なせいか
素晴らしい写真ばかりじゃないですか(゚д゚)
まあ確かにおっしゃる通りなぜかウソ臭いですがw^^;

あ、今日の一番のお気に入り画像は
10枚目の画面から飛び出してきそうなリュイちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんばんは

いや~、どれも凄すぎて、かわいすぎて。
注文の多いカメラマンさんが、
これでなんで注文を出すのか、さっぱりです。
もっといいものが撮りたいんでしょうけど、
これもいいじゃないですか~
ダメ?
できる人は次元が違うな~
個人的には、ゆきちちゃんは牙チラ、
リュイちゃんはおててかみかみ ww
と、いいお顔してよ~、かな。

No title

ちょっとちょっと~ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
「それじゃあ、片目が見えないよー」のゆきちくん、アーチェリーの弓を引いているように見えない(◎_◎) ン?
片目だからいいのよ('∇^d) ナイス☆!!

今日のリュイちゃん派珍しくピントが合わなかったけれど、いつもるうさんの写真には感心していますよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るうさん素晴らしい向上心です!!
ド素人からみたら十分すぎるぐらいだけど自分的には納得できない!その気持ちがあるからもっともっと素晴らしいお写真が撮れるようになるんでしょうねー!そして遊ぶ時間も必然的に長くなる。猫も喜ぶ。

もういいことづくしじゃないですか~っ(^O^)/

No title

カメラ目線でなくてもピントが合ってなくて、うちはジャンプしたーって瞬間でも静止しててもカメラむけた途端に「プライベートなんで・・」と言わんばかりに嫌がられてそっぽ向かれてしまうこと多々なので、二人の写真がめちゃくちゃうらやましいです。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
どんなスタイルでもこの躍動感あふれた写真が愉しみです(◍ ´꒳` ◍)b

まりおさんへ

こんにちは。
ゆきちのブリショー感、
確かにおめめくりくりだと倍増するかも!!
黒目がちになると、お顔もぽっちゃりして見えるのかなw

そうそう、永遠の課題なんです…
とくに、リュイの撮影がうまくいかなくて(>_<)
跳ぶ頻度がゆきちに比べて少ないせいかなぁ…
たまにはカッコよく跳んでるリュイも撮りたいんですが、
奇跡を願うしかなさそうです(^^ゞ

しみろんさんへ

こんにちは。
カメラ目線のゆきち、
カメラ見てるから動きも小さいし、
何よりも不自然です(>_<)
もうちょっと自然な感じで、
たまにカメラを見てくれればいいのに…
って、そんなに都合よくはいきませんよね(^^ゞ

ダンナはぶりおさんのお写真を拝見して、
「きれいな写真だねー、こういうの撮ればいいのに」
とか、軽く言っちゃってくれるんですよ。
きれいな写真が撮れないから、
こんな路線に走ってるんだよって言いたかったですw

cocomamaさんへ

こんにちは。
カメラ目線のゆきち、やっぱり不自然なんですよ~(>_<)
カメラ見てる分、どうしても動きが小さくなりますし…
「さりげなく、たまに見る」ってことを、
どなたかゆきちに教えてやってほしいです(^^ゞ

リュイの方が撮影が難しいんですよねー。
カラーの問題もあるかもしれませんが、
リュイの動きの方が予測できなくて(^^ゞ
猫が1匹も写っていない写真が結構撮れてます(涙)

キノボリネコさんへ

こんにちは。
ゆきち、細いけど筋肉隆々なんです♪
リュイがキャーキャー言わないから、
私が代わりに言ってあげてます(笑)

ゆきちのアゴぶち、
昔はない方がかわいいと思ってたんですが、
今は微妙にずれてるところも含めて、
かわいくてたまりませんw

ゆきちの撮影協力、
どうしてもやりすぎ感が否めなくて…
「さりげなく」という言葉を教えなくちゃって思ってますw
あ、リュイには「協力」って言葉を教えたいです(^^ゞ

shah-sanさんへ

こんにちは。
いやいや、実際に目の前で見ていると、
もっと面白くかわいく跳んでるんですよ~!!
ま、単なる親バカのひいき目なんですが(^^ゞ
でも、このかわいさを何とか残したいって思って、
飽くなき挑戦になってますw

shah-sanさんもキバチラお好きですか♪
ゆきち、遊ぶとすぐに口が開いちゃうタイプなんで、
キバチラだけはほぼ毎日撮れてます(^^ゞ

kotetsuママさんへ

こんにちは。
なるほど、アーチェリーね!
片目の必要性も出てくるし、
俄然いい写真に思えてきました(笑)
kotetsuママさん、ありがとう♪

リュイがジャンプを連発することは少ないので、
たくさん遊んだ証拠にUPしたいんですけど、
ピントが合わない日はホント合わなくて(>_<)
リュイ、ごめんよーって感じです…

鍵コメJさんへ

こんにちは。
そうそう、リュイのジャンプ、
カメラに向かって跳んでくるので、
迫力はすごいです!
もうちょっと離れて跳んでくれれば…
って思いますが(^^ゞ

リュイ、実物を見てかわいいって言われたのが、
たぶん生後数か月だけなんですよねー。
今もかわいいんだってことをアピールしたくて、
ついつい力が入っちゃうのかもしれませんw

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
向上心ですかw
普段の私にはどちらかというと欠落してるような気もしますが、
何か1つくらい、そういう気持ちが持てるものがあってもいいですよね^^

たぶん世間のみなさまに比べたら、
私は撮影練習の機会が多いと思うんですよねー。
「こんなに練習させてやってるのに、このザマか!!」
って、ゆきちに思われないように、今後も精進いたしますw

NYAROさんへ

こんにちは。
あ、うちもカメラ嫌がりますよ!!
とくに最初の頃はカメラ出すと遊ぶのやめたりしてました。
でも、今はだいぶ慣れてくれましたねー。
カメラ出す=遊ぶ=楽しいってインプットしましたからw
そのせいか、遊ばないのにカメラを出すと、
ゆきちは露骨に嫌な顔します(^^ゞ