お誘いの中身

昨夜のお遊びタイム。
ゆきちは、

DSC09341 (1)

両手にグローブをはめ、
絶対におもちゃを後ろに逃さないという強い意志を見せながら、
グラウンド(=室内)を駆け回っていましたw


その頃、

DSC09351 (1)

リュイは寝室でおくつろぎ中。


DSC09347 (1)

見ているこちらまでとろけてしまいそうな顔をしたかと思ったら、


DSC09399 (1)

こんなポーズで「早く寝よう」と誘いますw

これは、あくまで眠りのお誘いであって、
モフりのお誘いではありません。
勘違いして、過去に何度痛い目にあったことか(笑)

翌日の早起きにそなえて、
一緒に寝てしまいたいのはやまやまでしたが、
心を鬼にしてひと遊び(笑)

DSC09417 (1)

後ろ姿ですが、
昨夜も跳んだという証拠写真が撮れたところで、
寝ることにしました。


私が布団に横になると、
リュイは必ずゴロゴロと大音量を響かせながらやって来て、

DSC09155 (1)

左腕から左肩にかけて、
お腹を乗せるようにして横たわり、
なでなでを要求します。

満足すると、

DSC09171 (1)

「プシュー」と大きく鼻から息を吐いて、
お休みになります。

一方のゆきちは、
夜はひとりぼっちで、
リビングのぬくぬくスペースか、椅子の上か、ニャンモックのどこかで寝ています。


ところが、
今朝起きてみたら、
そのどこにもゆきちがいません!!

慌てて探すと、

DSC09424 (1)

夏用のひんやりベッドにモフモフ袋を置いた上から、
クールな表情で私を見つめていました(^^ゞ

そして、

DSC09425 (1)

「やっと気づいた?」と言わんばかりに伸びをして、
「早く遊ぼう」とまとわりつくのでしたw


そういえば、
私って、リュイからは眠りのお誘い、
ゆきちからは遊びのお誘いをいただくことが多いような。。

たまには、
ゆきちから眠りのお誘いをいただきたいと思ってしまった飼い主なのでした。

コメント

非公開コメント

No title

猫からのお誘い…
コタローは遊び&眠りのお誘い
NAILからはウマウマのお誘いかな。
NAIL ベッドで寝てることもあるのだけど
私が床に付くと出て行っちゃうつれないネコ(´・ω・`)ショボーン

1枚目の写真はグローブはめて見事キャッチしてる姿が目に浮かぶ ネコ会のイチロー!?
後ろ姿でジャンプしてるリュイちゃんモエ(*´Д`*)モエ
そして満足してお休みしてる姿はもっとモエ(*´Д`*)モエです。

cocomamaさんへ

こんにちは。
コタローくんのお誘い、充実してますね~♪
眠りに遊びにって、大歓迎のお誘いばかりじゃないですかw
NAILちゃんのお誘いはウマウマですか…
一緒に食べるわけにもいかないから、
お誘いっていうより、おねだりって感じですねw

リュイの添い寝はかわいいんですが、
朝やられると、つらいものがありますね…
起きるか寝るか、真剣に悩んじゃいます(^^ゞ

No title

リュイちゃんの眠りのお誘いがあったらすぐに寝ますよー✨
なんて優雅な就寝。
お手手を乗っけられたるうさんの幸せが伝わってきます。
何度書いたか分からないけど「羨ましいーっ!」
ここはブリとシャルトリューの違いでしょうか!?

グリオは早起きしても飼い主が起きるのを待っています(^^)
目覚ましが鳴ってもぞもぞ動き出すと「起きたか?」って近寄ってきます。
猫旦那はたまに起こされるようですが
私は全く気付かなくてぐっすり寝てますよ(笑)

No title

こんばんは

ゆきちちゃん、目指すはサッカーニャパンのゴールキーパーですかね。
グローブをして後ろにそらさない、というと、
つい、そんな妄想が。

リュイちゃんの招き猫からとろける舌チロ。
最強コンボ?
それで腕枕(?)で一緒におねむですか。
幸せ駄々漏れですね。
うらやましいけど、朝起きたら腕が痺れてそうですね。ww

No title

ウンウン、うちもアンからはもう寝よう!のお誘いあります。
遊ぼうのお誘いは、3ロシアンみんなからで困っちゃいますけどね。

さて、ゆきっちゃんさすがに暖かくなってきて、いち早く春を満喫しているのかしら。
ぬくぬくではない、クールな場所で春の先取り。
時代の先を行く男は、寝床まで先をいってますな。
かっこいい男は、少々肌寒くても我慢なのか?
そしていっぱい遊んで動いて、暖を取ろうという作戦でしょうか?

リュイちゃんはあんなに甘えて、ゴロンってして腕枕でネンネしてくれるのに、それを見てもゆきっちゃんは羨ましくないのね。
心は羨ましくても、男というもの、人前で甘えちゃいかん!ってママから言われてるうさんのおうちに来たのかい?
ええんやけどね。
いっぱい甘えてくれて。

昨日の、ピィ〜って鳴いて去っていく件。
これも甘えでしょうね。
僕はママを見ていいけど、ママは僕を見たらあかん!僕だけがママを見るんだ!みたいな?
いやん、可愛すぎる。
ってどこまでも前向きな私よ!

No title

w(゜o゜)w オオー!
リュイちゃんが右手を上げて招き猫してますね\(◎o◎)/!
右手は金運を招くので、宝くじ売り場へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

相変わらずゆきちくん派寝室に入れず、おひとり寝ですね(;'∀')
朝から遊びの催促ってほたるとそっくり((●≧艸≦)プププッ
うちと男女逆で似てますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

リュイちゃんのなんて満足そうなお顔。るうさんのこと、大好きで安心していられる場所なんでしょうねぇ。リュイちゃん、抱っこして眠れるなんて、幸せ者ですよー!
一方、ゆきちくんはもしかして、一匹(狼的な)にゃんですか!?
うちのティコと一緒ですね。「お願いだから、一緒に寝よう―よー」と誘ってもダダダと走って逃げられます(笑)これは、さみしいですよね(泣)

No title

1枚目のお写真、サーブしてるみたい・・・・
体幹ばっちりですね!!!

ゆきっちゃん夜は眠たくないのではないかしらぁ?
それとも、眠りのお誘いは旦那様に?
ごまさんはお昼に寝て夜は活動的に動きたいタイプですが、
人間が寝るので仕方なく寝てくれている感じです。
ホントに良い子なんです←親バカ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりおさんへ

こんにちは。
仮住まいにいるときは、
毎晩必ずリュイが添い寝してくれるんですが、
自宅に帰ると、ゆきちが私の胸の上で寝ることが多いですw
しかも、私がぐっすり眠った頃になって乗ってくる(^^ゞ
本当は甘えん坊なのに、
シャイなのか、クールなのか、
ストレートに甘えないんですよねー。

朝起こされないのは、ウラヤマシイです!!
ときどきリュイが髪の毛をとかしたり、
頭を叩いたり、胸の上に飛び乗ったりして起こすので、
勘弁してよー!!って思います…
なかなか目が覚めない私も、
さすがに飛び乗られたら起きちゃいます(^^ゞ

shah-sanさんへ

こんにちは。
そっか、サッカーのゴールキーパーも、
グローブしてるんでしたね(^^ゞ
私はサッカーには疎いので、
完全に野球をイメージしてましたw
たぶんゆきちはどっちでもいけると思います♪

リュイの添い寝、
ありがたいことに(?)短時間なんですw
たぶん10分くらいで枕の横に移動して、
もう少したつと枕元の猫テントの中に移動するみたいです。
私がトイレに起きたりすると、
ご丁寧にもう一度添い寝からやり直してくれます。
私を寝かしつけてるつもりなんでしょうねw

Anneママさんへ

こんにちは。
眠りのお誘いはアンちゃんだけなんですか!?
エマちゃんやテオくんもお誘いしそうなのに…
遊びのお誘いをみんにゃがしてくれるのは、
嬉しいけど大変そうですね(^^ゞ

ゆきち、どこかクールなんですよねぇ…
寝床まで季節を先取りして、
クールを気取ってたことには気づきませんでしたw

ゆきちが寝るときに寝室に入って来ないのは、
以前リュイが毎晩追い払ってたからだと思います(^^ゞ
最近は入って来ても怒りはしないんですけど、
ゆきちも滅多に入ろうとしません…
自宅では、私が寝入った後に胸の上に乗ってくるので、
本当は甘えたいんだと思います。

「僕だけがママを見るんだ!」って(笑)
Anneママさんのポジティブシンキングに感動しましたw
もしそれが正解で、ゆきちが私を大好きだったら…って考えたら、
世の中が楽しいことだらけになりそうですw

No title

リュイちゃん、いいですねー。
ジャンプの後ろ姿(特に首のあたりの横線)が。
そして「一緒に寝て」なんて言ってもらえてうらやましいな。
ぷしゅぅ~という息、わかりますよー♪
うちはお休みはケージの中と決めているのに、こんなリュイちゃんを見ていたらモンと一緒に寝たいと思いました。

kotetsuママさんへ

こんにちは。
なんと!!
ここ数日、毎日リュイの招き猫ポーズを撮ってますが、
このとき以外は全部左手でした…
今から宝くじ買っても間に合うかしら…!?

最近はゆきちが寝室に入っても、
リュイも怒らなくなったと思うんですけどねー。
昔のトラウマがあるのか、
滅多に入ってくることはありません(>_<)

虎麦くんとリュイ、ほたるちゃんとゆきち、
本当に性格と体格wがよく似てますよね~w
親近感がわいちゃいます^^

NYAROさんへ

こんにちは。
我が家ではリュイが4か月くらい先住で、
寝るときにゆきちが寝室に入ってくると、
リュイが追い払ってたという過去があるんですよ…
今は別に入って来ても怒りはしないんですが、
ゆきちがトラウマになっているのか、
入ろうとしなくなっちゃいました(^^ゞ

たまにダンナが「一緒に寝ようよー」って、
ゆきちを抱っこして寝室に連れてくるんですが、
抱っこ大嫌いっていうのもあるので、
ソッコーで寝室から出てっちゃいますよ(>_<)
ダンナは寂しそうにしてますw

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
ゆきちの体幹、ばっちり鍛えられてますよね~♪

ゆきち、人間が寝ると寝て、
起きて活動を始めるまではずっと寝てます。
昼間はお留守番のとき以外は、
遊んでアピールをしたりして起きてる時間が長いので、
夜は眠いんだと思います。
ごまさんは起きてたいのにちゃんと寝るなんて、
ホントに良い子ですね!
ゆりっぺさんが親バカなわけじゃなく、
客観的にもそう思いますよ^^

ゆきちがダンナに眠りのお誘いをすることはないですねーw
ダンナも猫アレルギーだし、
一緒に寝たら次の日大変なことになりそう(>_<)
自宅では私が寝入ってから、
胸の上に乗ってきて寝ていることも多いので、
こっそり甘えたいタイプなんだと思いますw

鍵コメJさんへ

こんにちは。
たとえそのお誘いの中身が何であろうと、
お猫様からお誘いを受けるのは、
それだけで幸せなことかもしれませんw
でも、ついつい欲が出ちゃうんですよね~(^^ゞ

あきぴーさんへ

こんにちは。
リュイ、首輪のせいだと思うんですけど、
首のあたりに線というか、段々が入るんですよねー。
首回りは相当太いので、
後ろ姿がたまに柴犬に見えます(^^ゞ

ブリーダーさんからはケージで寝かせるようにって、
言われてたんですけどねー。
頭でケージをこじ開けようとするわ、
ずーっと大声で鳴きっぱなしだわで根負けしちゃいました…

私がいない夜は、
リュイもゆきちも寝室に入って来ないらしいです(笑)