感謝の気持ち

昨夜のお遊びタイム。

DSC04400 (1)

おちりを高く上げ、
今にも跳びかからんばかりのゆきちが狙っているのは、


DSC04489 (1)

久しぶりのレーザーポインターw


DSC04492 (1)

あいかわらず奇妙なY字バタバタで光を追いかけ回していましたが、
「コレは捕れない」ということに気づいてしまったようで、
追いかけるのをやめてしまいました。。

ようやく気づいたか、という気持ちと、
ついに気づかれてしまったか、という気持ちが入り混じった、
何とも複雑な気持ち…(+_+)

あ、
でも、

DSC04517 (1)

リュイはまだ気づいていませんけどね(笑)


昨夜も、
リュイはダッシュすることに燃えておりまして、

DSC04528 (1)

真っ黒おめめでダッシュして、


DSC04534 (2)

布団にヘッドスライディングヽ(´∀`)ノ


DSC04554 (1)

イカ耳ダッシュスタートと見せかけて、


DSC04556 (1)

イカ耳のまま、
単なるウォーキング(笑)


DSC04567 (1)

どう見ても猫には見えないムッキムキのマッチョジャンプや、


DSC04564 (1)

ごますりジャンプも見せてくれました(*´∀`人 ♪


クールダウン中のリュイから、
みなさまにお知らせがあるそうで。

DSC03385 (1)

「2周年なのにゃー♪」

実は、この「しゃるぶり日記」、ちょうど2年前に始めたんです。
この2年間でこのマイナーなブログの存在を知ってくださり、
訪問や拍手、コメントを寄せてくださる方々がずいぶん増えました。
おかげさまで、ブログを楽しんで継続することができています。
ありがとうございますm(__)m

ブログ2周年を迎えるにあたって、
みなさまへの感謝の気持ちといたしまして、
「るう家の手作りおもちゃ詰め合わせ 限定1セット」なるものを、
GW明け発送目指し、
現在ダンナががんばって制作しておりますw

るう家の手作りおもちゃで愛猫さんと遊んでみたいと思われる方、
その決して高くはないクオリティーを手に取って確かめたいと思われる方、
ストラップとして使って周囲から変人扱いされたい方、
そんな奇特な方がもしいらっしゃいましたら、
1名様にプレゼントさせていただきます。
ご希望の方は、コメント欄にその旨入れてください。

奇特な方からのご応募、お待ちしておりますw


DSC03348 (1)

「これからも、よろしくにゃー♥」

コメント

非公開コメント

No title

開設2周年 ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます。
可愛いりゅいちゃんとゆきちクンに出会えて良かったです。
はぁーい♪「るう家の手作りおもちゃ詰め合わせ 限定1セット」希望します。

ポインターを追いかけてるゆきちクン
マズルぷくぷくで可愛い~(*≧∀≦*)
取れないコト とうとう気づいてしまったんですね…
リュイちゃん 遊んでる時はお目目クリクリ黒々で可愛いね~♡
はぁーい こちらこそ 宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
3年目も元気でたくさんスーパージャンプや可愛い姿 見せてね(*≧∀≦*)

No title

ブログ2周年、おめでとうございます

リュイちゃんの「よろしくにゃー💛」
こういう良い写真が撮れますよね~
凄いです。
当然、こちらもよろしくお願いします、です。
(おじさんの💛は不要だと思うので 付けません)

レーザーポインター
ゆきちちゃんは気が付いてしまいましたか。
賢いですね~
うちも使いますが、上の子は未だに追いかけますよ。
5年、に なりますかね。ww
下の子は、たまにちょくちょく、
捕まえられないのを忘れる、ですか。

cocomamaさんへ

こんにちは。
奇特な方、第1号ですねw
早速ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、
NAILちゃん、コタローくんと知り合うことができてよかったです。

ゆきち、一生気づかないんじゃないかと思ってたんですが、
私の考えが甘かったみたいです(^^ゞ
でも、リュイはたぶん一生気づかないんじゃないかなw

今年はリュイもゆきちも3歳になるんですが、
落ち着いてジャンプしなくなっちゃわないように、
毎日せっせと遊ぼうと思います^^

No title

2周年おめでとうございますー✨
交流が始まったのはちょうど1年前くらいですが
とても濃密な時間を頂きました!
3年目も愉快なるう家の日常を惜しみなく披露してくださいね(笑)
ダメ元でグリオもおもちゃセットに申し込みますーーー( *´艸`)

時間が経てばもう一度追いかけてくれるはず!とゆきち君を信じたい(笑)
Y字で追いかける姿を待ってるねー。
リュイちゃんの柴犬ジャンプは後姿限定ですか!?
最後の写真のお顔~、いい感じに眉毛っぽいラインが見えますね。
女ハンター・・・アマゾネス・リュイ!?
グリオより強そう!

ブログ2周年、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
アクティブなおふたりを見るのがとっても楽しみです(❁´ω`❁)
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m♥

shah-sanさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m

リュイの「よろしくにゃー」は、
久しぶりに撮れた角度なんですよ♪
こんな風に跳んでくることは珍しいので、
私も嬉しかったです。

おぉっ、サラちゃんは5年も!?
うちがポインターを導入したのっていつだったかな…?
ブログ始めてからだから、2年もたってないはずです(^^ゞ
ゆきち、実は賢かったんですね~w

まりおさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m

まりおさん&グリオさんと出会えて、
もう1年になりますかーw
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただいてます♪
おもちゃセットへのお申し込みもありがとうございます^^
ヤバい、奇特な方が複数いらっしゃったとは…(^^ゞ

ゆきち、私たちが忘れてほしいと思うことは、
しつこく覚えてるんですよねー。
しばらく封印して、忘れてもらうように努めますw

リュイ、正面から見ると、犬じゃないんですよーw
もちろん猫でもないんですけど(笑)
ジャンプしてる後ろ姿は、毎回柴犬なんですけどねw
アナゾネス・リュイ(笑)
グリオさんに飛びかかっちゃったりしてww

あーにゃんさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
リュイとゆきちがますますアクティブに動いてくれるように、
これからもせっせと毎日遊びたいと思います^^

そうそう、あーにゃんさんとこのハーネスで、
ふたりとも無事にお散歩デビューすることができました♪
リュイは絶対に無理だと思っていたのに…
今さらですが、本当にありがとうございました。

No title

ブログ2周年なのですね。
おめでとうございます(^O^)
アンちゃんママさんのブログで、るうさんのコメントを読んだのがきっかけでこちらに来ましたが、毎日、更新をチェックしています。
ゆきち君とリュイちゃんのジャンプにはいつも息を呑みます。

リュイちゃんの真っ黒お目目、可愛いです!
毛がモフモフして触り心地が良さそうだな〜と思って見ています。

No title

あー…うちももうバレてます(-"-;
その証拠に最初は30分も熱中してたのが
最近はものの1,2分で(´;ω;`)

世の中には知らない方がいいこともあるんですから
リュイちゃんにはずっと知らないままでいてほしいです(-"-;

2周年おめでとうございます^^
量産される躍動感に魅せられ数ヶ月、
いろいろお世話になりましたm(_ _)m
これからも2ニャンの躍動感と関係性に期待しつつ
楽しみに見させて頂きます^^

安心と実績のるう印詰め合わせセット、
自分も応募させて頂きます^^
ただうちは外でも使うかもなので
扱いが荒くなりそうなのが心苦しいですが^^;

No title

ブログ2周年おめでとうございます!
昨年の12月頃我が家がブログを初めて、それから皆さんのブログを拝見するようになりまして・・・るうさんのブログがとっても面白くて毎日楽しみになりました(o^―^o)

うちもたまにレーザーポインターを出しますがムギココさんはいまだ捕まえられると信じて疑ってはいません。
きっとしばらく間をあけたらゆきち君も忘れてまた遊んでくれるかもですね!

これからも元気なゆきち君とムチムチナイスバディのリュイちゃんのブログ楽しみにしてます!
ちなみに我が家も「るう家の手作りおもちゃ詰め合わせ 限定1セット」希望です!よろしくお願いしまーすo(_ _)o

No title

わ!!リュイ弾がとんできたーっ!
心なしかキリリとした眉が浮かび上がって「戦闘顔」になっていますね♪
ポーズと表情がチグハグ(そこがいいんだけど)なことが多いリュイちゃんですが、今回はばっちりハマってますよ☆
ごますりジャンプもイケてますし、ゆきちくんのバタバタぶりもおもしろーい。

ぶろぐ2周年おめでとうございます☆
るうさんの存在を知った時は、ゆきちジャンプの見事さと写真のクオリティに強い衝撃を受けたものです。
そして何より毎日の更新と丁寧なお返事に頭の下がる思いです。
いつもいつも楽しみにしています。
これからもるうさん・旦那様・リュイちゃん・ゆきちくんのファンでいさせてくださいね♪
※おもちゃセット欲しいけど、モンちゃん遊んでくれるかなぁ?
ちゃんと遊ぶ子に当たったほうがいいと思うので今回はご辞退いたしますね。

No title

blog2周年、おめでとうございます!
いつも楽しませてくれて、ありがとうございます!
会ったことはないリュイちゃんやゆきっちゃんですが、今ではすっかりお友達の子供の気分。猫親戚ですものね。

これからもご家族皆さん、とにかく健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね。

そして、もちろんプレゼント企画応募しますよ!
くじ運はないけど、当たる気満々!
楽しみにしていまーす。
よろしくお願いします。

No title

ブログ2周年 おめでとうございます!

レーザーポインター!遊びがマンネリ化してしているわが家で導入しようか迷ってたんですよ。迷ってる理由は「遊びの終わりが分からない…」つまり捕まえられないので最後どうやって遊び終わるんだろう?だったのです。
でも猫が捕まえれないと気づいて遊ぶの自然と止めて終わるんですね。なんだか疑問が解消されました!今度レーザーポインター買いに行きます!
あっ 話がそれました。すいません。
るうさんの写真、毎回迫力があって「私もこんな写真が撮れればなぁ」とため息のでるものばかりです。わが家も遊び&写真ともにるうさんを見習わなければ!これからも表情豊かな写真 楽しみにしてます!りゅいちゃん、ゆきち君「これからも、よろしくにゃー❤」

No title

ブログ2周年、おめでとうございます(*^▽^*)
毎日毎日お猫様と遊んでブログ更新して…
頭の下がる思いです。

プレゼント企画、もちろん応募しま~す(^^)/
ダンナさん手作りのおもちゃセット、楽しみだわ~♪
ってまだ当たってないけどね(;´▽`A``
でも、このおもちゃセットがあればきっとるうさんの
ような素晴らしい写真が撮れるんじゃないかと…(*`艸´)ウシシシ
ん?そんなに甘くない!?

3年目もゆきちくんとリュイちゃんの記事
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

No title

旦那さん、るうさん
ブログ2周年おめでとうございます~

いつも可愛いリュイちゃんとゆきちくんに会いにくるのが楽しみでした。
るうさんが書かれるブログはメチャクチャ面白いでから・・・
リュイちゃんとユキチくんもいいお顔してるしね~
よくふき出しました。

これからも優しい旦那さんに協力してもらって、楽しく笑えるブログを無理せず続けてくださいね~ ヽ(^o^)丿

No title

ブログ2周年( ^-^)/:★*☆オメデト♪
振り返ると長いお付き合いですよね=^-^=うふっ♪
虎鉄の時からだもんね(T▽T)アハハ!
むかしはこんなアクティブな二人ではなかったよね(・・∂) アレ?

どんどん激しくなって、写真の腕も上がって、ほとんど動かなかったリュイちゃんが
この「よろしくにゃ」のご挨拶(*≧m≦*)ププッ

2年の月日はすごいね(⌒▽⌒;) オッドロキー
これからも楽しいブログを楽しみにしていますね((o(> <)o))うずうずっ

私もおもちゃ、運試しのエントリーさせてね((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2周年おめでとうございます!
なんと!まだ2周年だったんですね~~~~
お写真もとても上手ですし、大人気のブログだからもっとベテランさんなのかと思ってた!
うちより若いブロガーさんだったなんて(*^-^*)
10周年、20周年と続きますよう、楽しみにしています♪


ゆきっちゃんポインターに気づいたとは!
ごまさんが必死に追いかけてくれます。
この遊びは楽なので私がとても助かります~~っ(*^-^*)

るう家特製おもちゃは大人気だからきっと倍率すごいでしょうね~っ(≧▽≦)
ごまさんがとても興味があると申しておりますが、
今回は傍観者としてどなたのもとに渡るのか、ドキドキしながら楽しむ事にします。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

狸さんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
毎日見に来ていただいていたとは!!
FC2以外の方の履歴は確認できないので、
そこまでとは思っていませんでした(^^ゞ
嬉しいです♪

同じブルーでも、
ステラちゃんとはいろいろ違いますよねw
大人のロシアンちゃんは抱っこしたことないんですが、
きっと触り心地も違うんだろうと思います。
これからもリュイの黒目やモフモフ、
楽しんでくださいね^^

キノボリネコさんへ

こんにちは。
チビちゃんは賢いからなー。
バレても当然のような気がします。
ゆきち、あまりに突然気づいちゃったので、
私がそのショックからまだ立ち直れません(^^ゞ

お祝いの言葉、ありがとうございますm(__)m
納得のいく躍動感は滅多に撮れませんので、
無駄に量産している気もしますが、
今後はキノボリネコさんの疾走感も目指しつつ、
さらなる量産を続けたいと思いますw

ご応募もありがとうございます!!
ホンモノを知っているチビちゃんからしたら、
「子どものおもちゃ」レベルのような気もしますが(^^ゞ
来週の結果発表をお楽しみに^^

カトマリさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
面白いとおっしゃっていただけて嬉しいです♪
ま、面白いのはリュイとゆきちなんですけどねw

ムギさんココさんはまだ気づいていないんですか…
まさかそんなに突然気づいちゃうと思ってなかったので、
私の心の準備ができてなくて(^^ゞ
まだ信じたくありませんw
今回のはなかったことにして、
時間をおいて再チャレンジしようと思います。

ご応募もありがとうございます!!
来週の発表をお楽しみに^^

あきぴーさんへ

こんにちは。
リュイがカメラに向かって跳んでくるのって、
なかなかうまく撮れないんです~!!
実はこれもピントがいまいちなんですよ(^^ゞ
でも、この角度、かわいいですよねw ← 親バカw

お祝いの言葉もありがとうございますm(__)m
いやいや、猫ブログ、しかもシャルブログは敷居が高くて、
なかなか踏み出せなかったんですよねー。
そんなときにコメントをくださったあきぴーさん、
本当にありがたかったです。
今後もリュイの先輩として、
モンちゃんをいろいろ参考にさせていただきますので、
よろしくお願いします♪

Anneママさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
こちらこそ、いつも楽しんでいただいてありがとうございますw
猫親戚として、これからもよろしくお願いします^^

ご応募もありがとうございます^^
今、どうやって抽選しようか考え中なんですよー。
リュイとゆきちに選んでもらうつもりなんですけどねw
来週の発表をお楽しみに^^

しましまさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

レーザーポインターでの遊びの終わり方、
今まではこんなんじゃなかったんですよー!!
捕まえられないことに気づかないうちは、
ドアの隙間などから外に出て行っちゃった風に終わってました。
終わってもしばらくそのあたりを探してるので、
気づいちゃうまでは、そうやって終わるのがいいと思います!

いやいや、私の写真はすべて偶然の産物ですからw
これからも楽しんでいただけるような写真が撮れるように、
偶然の神様に毎日祈ろうと思いますw

maimaiさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
いやいや、猫と遊ぶのもブログも趣味ですからw
仕事中、暇ってのもありますが(笑)

ご応募もありがとうございます^^
ゆきちは結構いろんなおもちゃに食いつくので、
よそさまのお猫様たちのお気に召すのか…
はっきり言って自信はありません(^^ゞ
おもちゃの振り方とカメラマンの腕次第では、
きっと素晴らしいお写真が撮れるはず…!?

ブログ2年目にして遊ぶようになったリュイが、
いつまで遊んでくれるのか…
3年目の課題はそれですかねw

おはるママさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
リュイとゆきちをかわいいと言ってもらえて嬉しいです^^
実物のリュイとゆきちはもう2年以上、
誰にもかわいいと言われてませんから…(^^ゞ
表情は豊かなんですけど、
実物だと伝わらないんですよね(>_<)

これからも楽しんでいただけるようなブログを目指して、
マイペースで続けていこうと思います。
おはるママさんも無理しないでね!!

kotetsuママさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
そうそう、虎鉄くんのときからのお付き合いなんですよねー。
当時はブログ始めたばかりで、
もちろんカメラも初心者で、
動かない猫を撮るのがやっとだったような(^^ゞ
リュイは本当に石みたいに動かなかったしね(笑)
振り返ると懐かしいです。

ご応募もありがとうございます^^
虎麦くんやほたるちゃんのような、
見事な抽選会はできそうにありませんが、
リュイとゆきちにがんばってもらうつもりですw
来週の発表をお楽しみに^^

鍵コメIさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
毎回笑っていただけるなんて嬉しいお言葉まで!!
自分はブログを書きながらニヤニヤしてるんですが、
自分以外の方も楽しんでくださるのは本当に嬉しいです♪

ブログを始めていなかったら、
たぶんリュイは今も動いていなかったと思いますw
ジャンプなんて、考えられなかったんじゃないかなー。

今後もマイペースで続けていくつもりですので、
よろしくお願いします^^

鍵コメJさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
ご応募もありがとうございます^^

ゆきちはあまり選り好みをしないで遊ぶので、
よそさまのお猫様たちが、
我が家のおもちゃで遊んでくれるのかどうか…
自信はないけど、試してみてほしいというのもあって、
今回企画しちゃいましたw

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
いやいや、私はまだまだひよっ子ブロガーなんですよ(^^ゞ
ひっそりと趣味で続けてはいるものの、
アナログ人間だからわからないことばかりですw
先輩ブロガーのゆりっぺさん、
これからもご指導よろしくお願いします♪

ごまさんはまだ気づいてないんですね…
ゆきち、本当に突然気づいちゃったんですよ(>_<)
みるきぃさんはもしかして気づいてる…!?
リュイは他のおもちゃでも捕れないのが当たり前だから、
たぶん一生気づかないと思うんですよねー(^^ゞ

おもちゃセットがどなたのもとへ渡るのか…
私も楽しみです♪

鍵コメCさんへ

こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございますm(__)m
そうそう、まだひよっ子ブロガーなんですw

いつも楽しんでいただけているなんて、とても嬉しいです♪
これも毎日遊んでくれる、リュイとゆきちのおかげですね^^
3年目も2ニャンが活躍してくれるかなー。
とりあえず迫ってくる夏を、
リュイがどう乗り切るかが注目ポイントです(笑)

おめでとうございます♪

ブログ2周年、おめでとうございます♪
初めまして、いつも楽しくブログ拝見しています。リュイちゃんとゆきち君の躍動感溢れる
写真にいつも感心しています。
私の遊び方が下手なのか、ウチのもんちゃんは
それほど遊びに乗ってくれません。
「るう家の手作りおもちゃ詰め合わせ」で
なんとかヘトヘトになるくらい遊んでみたいです。くじ運はないですが宜しくお願いします。
どうか当たりますよ~に。

muuさんへ

はじめまして、こんにちは。
初コメント、ありがとうございます~(*^^*)
お祝いのお言葉もありがとうございますm(__)m

もんちゃんのキョトン顔がかわいくて、
私も楽しく拝見してました♪
読み逃げばかりですみません(^^;

もんちゃんはまだ若いから、
その気になれば遊ぶと思うんですけどね~。
あ、でも、リュイも2歳過ぎてからのほうが、
よく遊ぶようになったかもw

ご応募もありがとうございます!
来週の発表をお楽しみに(^-^)/