ソレじゃない

「ニャマアラシ」人気にもついに翳りが見えてきたため、
我が家のおもちゃ開発担当大臣(=ダンナ)に対し、
牡鹿の毛らしき物体を使ったおもちゃをもう1つ発注した私。

ところが、
発注してからわずか20分後にできあがったおもちゃがコチラ↓

DSC00422 (1)

牡鹿の毛、使ってないし(♯`∧´)

どうやら某ブログの試作おもちゃに刺激され、
ジョイントマットでおもちゃを作りたくなってしまったようです(>_<)


この手のおもちゃって、
当たり外れがあるんだよねーと言いつつ、
ダンナが竿を振ったら、

DSC00379 (1)

ゆきちが早くも食いついたっ!!

今までのサバだのブリだのと違い、

DSC00388 (1)

今度のおもちゃは本当に空を舞う鳥さんがモチーフw
気のせいか、
お魚シリーズのときよりも速く飛んでます(笑)


DSC00431 (1)

ときどきズッコケそうになりながらも、


DSC00417 (1)

小走りで鳥さんを追いかけ、


DSC00418 (1)

開脚ジャンプや、


DSC00430 (1)

「手乗りの鳥さんにびっくりしちゃった」ジャンプなど、
「ニャマアラシ」ではもう見せなくなった動きを連発してくれましたw


ただ、
このジョイントマットを使ったおもちゃは、
リュイにはいたって評判が悪い(-_-;)

寝そべって見学していたリュイに近づけてみたら、

DSC00286 (1)

興味を示したようにも見えたんですが、


DSC00287 (1)

すぐに迷惑そうなお顔になっちゃいました(^^ゞ


自分の趣味でおもちゃを作るのもいいけれど、
早く発注したおもちゃを作ってくれ。。
心の中で叫んだ飼い主なのでしたw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

るう家、明日から夏休みですヽ(´∀`)ノ
先月4連休をもらったばかりですが(^^ゞ
ってことで、明日から静岡の自宅に帰ります。
帰省中はみなさまへの訪問やコメントができなくなりますが、
ご了承くださいませ。

なお、ブログ更新は予約投稿で行います。
リュイとゆきちが遊んでいる動画や、
迷作シリーズを公開予定ですので、
どうぞお楽しみに♪

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

どうもお邪魔するタイミングが悪いのか
更新直後だったり1日遅れだったり。

飽きられてきた素材より失敗する可能性が減らせると踏んだんでしょうか。
鳥? かもしれないけど羽根もない
黄色いトビウオのような ・・・
アゴにゃん、どうしたかなぁ。
でも、ゆきちちゃんには大うけ。
羽根があったらリュイちゃんにもウケたかな?

ネコさんと暮らしてて、家を空けるのが難しいと、
大型連休×1より中型×2や小型×4の方がうれしいですよね。

No title

もう夏休みなんですか~っ!!
ご夫婦で一緒に夏休みが取れるんですね。いいなぁ。
って、同じ会社でしたっけ?(^^ゞ
ご自宅付近ではリュイちゃんもゆきっちゃんもまたお散歩
できる日があるのかな?


ゆきっちゃん、毎回の事ながら見事な食いつきですねー(*^▽^*)
そして今回もルアーみたい。笑

動画、楽しみにしていますね(^_-)-☆

No title

は~ここまで削り込むんですか(゚д゚)!
仕上がりがうちのとは雲泥の差ですわ(´・ω・`)
ちなみに使った工具とか教えていただけると嬉しいです。
昔ナイフで工作中に骨に達する傷を負ったので
怖くて極力使いたくないので(-"-;

いつにも増してゆきちちゃんのハマりっぷりが素晴らしいw
人間だったら絶対何回かコケてる体勢のがありますねw

うちののリアクションはリュイちゃん寄りですねw

早めの夏休み&帰省楽しんで下さい^^
その代わりこっちは迷作劇場楽しませていただきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさんへ

こんばんは。
連投コメントありがとうございますm(__)m
今日はタイミングが合いませんでしたね(^^ゞ
いつもだいたい14時くらいに更新するんですが、
急ぎの仕事が入ると、15時過ぎることもあります。
予約投稿は14時に設定してますよ。

黄色いトビウオ(笑)
確かに魚に見えないこともないですねw
アゴにゃん、ときどき登場させてますが、
以前ほどの食いつきはありません(>_<)

羽根をつければ、リュイにウケるかも!!
今度試してみますね♪

明日からは5連休なので、中型連休かな?
3日以上の連休は帰省に余裕ができるから、
ありがたいです。
今年は今回の休みが最長になりそうです…

ゆりっぺさんへ

こんばんは。
そうなんです、ひと足先に夏休み♪
ダンナは自由業(笑)なので、
私が会社に融通きかせてもらってますw

自宅付近はお散歩スポットあるんですけど、
この猛暑ではどうかなー。
たまには芸術的な写真でも撮ろうかと狙ってますがw

あはは、やっぱりルアーに見えました?
「鳥」って最初に聞いちゃったから、
私には鳥にしか見えなくなってました(^^ゞ

動画、しょぼいですけどね(笑)
ぜひご覧になってくださいな^^

キノボリネコさんへ

こんばんは。
このぐらいのサイズの方が食いつきいいので、
本体は毎回このくらい削り込んでます。
工具はハサミのみw
あ、でも、百均のハサミではダメで、
何でもよく切れるハサミだそうです。
それでどんな形にでもできると豪語してました(笑)
ジョイントマットおもちゃシリーズの本体は、
全部ハサミだけでやってるみたいですよ。

ゆきちも最初は食いつき悪かったんですが、
1回くわえて噛ませたら、
噛み心地が気に入ったようで、
それから遊ぶようになりました。
チビちゃんも少しは食いついてくれるといいんですが。
リュイはおもちゃをあまり噛まないタイプなので、
いまだに噛み心地の良さには気づいてもらえません(>_<)

今回の迷作劇場、長編なんですよw
とくに前半に力を入れ過ぎた感があるかも(^^ゞ
ぜひご覧くださいな^^

鍵コメCさんへ

こんばんは。
発注したおもちゃ、いつ作る気なんだろう…!?
帰省のバタバタでしばらく先送りになりそうです(>_<)
帰省時の私の役目は、
助手席でリュイを抱っこすることなので、
がんばってしっかり抱っこして行きますね♪
たぶんビール飲んじゃうけどw

この猛暑に!?
なんてやりがいのあるお仕事…(笑)
でも、楽しそうですね♪
お部屋を冷やし過ぎて体調など崩されませんように^^

No title

おお!出ましたね。新作。
こちらのネーミングはまだなのかな?

手乗りの鳥さんだねぇ、本当にいきなり慣れてる感じでお手手に乗ってきましたねぇ(笑)
ゆきっちゃんとリュイちゃんは本当に幸せだねぇ。飽きる前にすぐに次のおもちゃがどんどん出てくる。
羨ましいわぁ。
うちなんて、最近、これも嫌、あれも嫌、結局追いかけっこしてますわ。

夏休み、良いですねぇ。
みんな一緒にお出かけだから、安心ですよねぇ。
ニャンコはお留守番、っていうのじゃ心配で楽しくないものね。
どうぞ気をつけて、脱走には特に気をつけて!
リュイちゃん、パパのママさんに抱っこしてもらうのはお家の中だけにしてねぇ。

気をつけて、行ってらっしゃーい!

No title

あんなに楽しそうなゆきち君と打って変わって、興味のなさそうなリュイちゃんのお顔が好きだわぁヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

どうやら某ブログの試作おもちゃに刺激されの
某さんがわかっているだけに笑っちゃいます(≧m≦)ぷっ!
どちらも負けじと必死に愛猫ちゃんの気を引こうと頑張る姿、愛ですね(*^-゜)vィェィ♪

また帰るんですね( ゚д゚)ァラヤダ
今度こそ、リュイちゃんたのみますよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
無事に何事もなく、行ってらっしゃいませ(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Anneママさんへ

こんにちは。
あはっ、趣味で作っただけだから、
名前は全然考えてませんでした(^^;
たぶんすぐ飽きると思うし(笑)

うちは追いかけっこを楽しむ感じじゃないんです。
リュイがかなりのストレスを感じそうなので(>_<)
自分からちょっかい出すのはいいけど、
出されたらすごく嫌がります…
なんてワガママなお嬢様(涙)

夏休みとはいえ、
帰省する以外は予定ないんですけどね(^^;
今回は事件を引き起こさないように、
しっかり見張ろうと思います。
では、行ってきまーす♪

kotetsuママさんへ

こんにちは。
ゆきちと違って、
リュイはおもちゃのこだわりが強くて…
今は羽根以外には興味なさそうです(^^;

某ブログ、わかっちゃいました?(笑)
記事読んだら作りたくなっちゃったようで。
猫愛に加え、うちは趣味ですよ(-_-;)

今日の夕方に帰ります♪
何も事件を起こさなきゃいいんですが( ゚д゚)
無事にみんなそろって戻って来られるように、
自宅でもしっかり見張っておきます(^^;
では、行ってきまーす(*^^*)

鍵コメJさんへ

こんにちは。
ゆきちにもハズレはありますよー。
全く興味を示さないことも(>_<)
今回は食いついたけど、
たぶんすぐに飽きると思います(^^;