動画に挑戦

先日より、
新たな野望を抱いてしまった私。
その野望とは、、
遊んでいるリュイとゆきちを動画で撮影すること♪

ってことで、
確実にどちらも食いつくはずの新品の羽根じゃらしを用意し、
遊んでいる動画撮影に初挑戦してみました。
さすがに動画撮影は1人では無理なので、
ダンナにじゃらし係として協力してもらいましたw

まずは、
遊んでいるリュイの姿からご覧ください^^

※約21秒 音声あり



おちりフリフリしていい感じだと思ったのに、
残念ながら、
ジャンプまではしてもらえず…(-_-;)

聞いてみたいとご要望をいただいていた、
「どすっ」という着地音も今回は聞こえませんでした(>_<)


続いて、ゆきち。
非常に短い動画ですので、
瞬きしないようにご注意くださいw

※約6秒 音声あり



ゆきちはいつも、
こんな調子で遊び続けるんですが、
今回はどうもノリが悪くって…(>_<)
あまり続きませんでした。。

新品の羽根じゃらしなのに~っ!!


写真よりも動画の方が難しいということを、
思い知らされた飼い主なのでした。。

コメント

非公開コメント

No title

おおーーっ!ゆきちジャンプ!
ノリ悪いと言いながら飛んでましたよ♪♪♪
調子がいいとこんなジャンプが何度も繰り返されるんですね。
やるなぁ、ゆきっちゃん(*´▽`*)
草原で虫とか追いかけて欲しいなぁ、と変な妄想(笑)

リュイちゃんのジャンプと迫力の?着地音は今後に期待します✨

一足早い夏休みをお楽しみ中ですか~♪
くれぐれも姐さんの脱走&閉じ込めにはお気をつけくださいませ!

No title

こんにちは

動画、ご苦労様です。
初めてのトライのせいか、
ダイナミックさが普段より足りない?
フレームアウトを気にし過ぎましたかね。
いつもの写真の方が相当難しいと思うんですが、
撮り慣れてないのが、一番問題なんですかね~

やっぱり相当広い場所で
軽やかにルアー、じゃなくてじゃらしが舞ってるんですね。
今回は2人作業だそうですが、
1人でじゃらしを振って撮影して、を
この調子でやるって、
相当な筋力と根性が必要なんじゃないでしょうか。
そのおかげで、いつも素晴らしいジャンプ写真が見られるのですね。
お疲れ様です。

No title

わー、ナマ(?)で見るジャンプすごいなー。
こんな調子が20分とか続くんですか?
楽しそうでうらやましいです。
リュイちゃんはノリがいまいちでしたか?
それでもモンに比べたらがっつり食いついているように見えます。
この21秒という録画時間。
モンなら腹ばいでおもちゃを見つめ続けておわってしまいます。

No title

やっぱりこれくらい動かないと、あの素晴らしい
写真は撮れないのですね。
ムササビのような写真はこういう時に撮れるのかと
妙に納得しちゃいました(*´▽`*)
ウチでは無理だな(ーー;)
いつも狭い空間で遊んでいるんでね(;^ω^)

今度はリュイちゃんに期待ですね♪

ご実家?ご自宅?でのお休み、ゆきちくん
リュイちゃんと一緒に満喫して下さい。
楽しいお土産話、待ってます(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ 動画~
ゆきち君、さすがのジャンプ力ですね!
ターンも軽やかで動きがキレッキレ(´ω`*)
ノリが悪くてこのレベルとは…
リュイちゃん、動くまで時間を要する子なのですね。
うちのごまちゃんとそっくりで親近感を覚えました(笑)
リュイちゃんの「どすっ」は次回のお楽しみということで。

動画は2人作業ってことは、普段のあの写真はるうさん
お一人で撮られてるんですか!?そっちの方にびっくり!
凄いな~。

No title

あざーっす!!
念願の動画を拝見し、大満足!

でも、すごいなぁ。ゆきっちゃんのあのジャンプ!
あれをいつも何十分もやってるんだよね!
すごい体力ですよ。
ものすごいジャンプ力だよねぇ。
毎日の運動が、鍛えることそのものになって、ますます体力もジャンプ力もつくってことよねぇ。素晴らしいです。

リュイちゃんは、ちょっとエンジンがかからなかったね。次回を期待しているよ!

さて、ご自宅でのんびりしてるかなぁ?
美味しいもの、ご家族といっぱい食べていらっしゃるのかなぁ?
ビールもね!うふふ。

No title

無事に着いたかな(; ̄ー ̄)...ン?
リュイちゃんが心配なおばちゃんです((o(б_б;)o))ドキドキ

動画、なぜだか写真の方が迫力があるヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
動画で見たいって言った私ですが、やっぱりるうさんの写真は素晴らしい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

でもこれだけハードな動きを長い間続けるゆきちくんはすごいよね(⌒▽⌒;) オッドロキー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~~すごい!!!
ゆきっちゃんのジャンプ!!
これでノリが悪いんですかー?
じゃ、いつもはどんなスーパージャンプなんだぁっ!

これだけ動けばこの季節、エアコンガンガンじゃないと口呼吸になりそう。。。

華ちゃんもすごいけれど、やっぱりゆきっちゃんの方が
すごい!!!
ゆきっちゃん止まってる時間がないね?
じゃらしの動かし方も上手なのかな?


動画、ありがとうございますm(__)mm(__)m

まりおさんへ

こんにちは。
草原で虫を追いかけるゆきち…
ビビりだから、虫を追いかけるどころか、
虫に追いかけられたりして(笑)

調子がよければ、
ゆきちはこんな感じで遊び続けます。
リュイにしては反応がよかったので、
ジャンプすると思ったのに残念でした(^^;
次回はがんばりますw

姐さんはねぇ…
今朝また行方不明だと騒がれてました(-_-;)
すぐ見つかりましたけどね(^^;

shah-sanさんへ

こんにちは。
ゆきち、ダイナミックさに欠けてますよね!?
どこでジャンプしてもいいように、
引いて撮ったんですけど、
引きすぎましたね(^^;
動画はやっぱり難しいです~‼

あはは、ゆきちが遊んでるのは、
1畳くらいのスペースですよw

ひとりで撮影するときは、
筋力よりも根性が必要だと思いますw
どっちもなかなか遊んでくれないと、
心はすぐに折れそうになります(>_<)

あきぴーさんへ

こんにちは。
そうそう、ゆきちが夢中になると、
この状態が20分くらい続きますw
リュイはおちりフリフリしてるわりに、
ジャンプまではいかなかったので、
いまいちのノリでしたねー。
リュイもやる気がないときは、
見てるだけの時間が長いんです(>_<)
むなしくなりますよ(^^;

maimaiさんへ

こんにちは。
ゆきちのいつもの動き、
少しは伝わったようでよかったです♪
遊んでるスペースは1畳くらいですよー。
リュイもそんなものですw

自宅でのリュイ、絶好調です…
帰りのドライブ中もいろいろやってくれたし(-_-;)
ゆきちがいい子にしてくれてるのが、
ホントありがたいです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほうほほほーう!じゃらしの動きに感動ッ!
振っているのは、旦那さまですか!
これは、じゃらしが凄いのか、旦那さまがテクニシャンなのか!
微妙な生き物っぽい動きが猫じゃなくても、飛びかかりたくなりました!(笑)
これは、ゆきちくん、見事なジャンプ披露してくれますよねッ!

鍵コメCさんへ

こんにちは。
今回のゆきち、
1回だけ高いジャンプしてますが、
調子がよければ、あれを連発するんです(l゚Д゚)
そうなってもちゃんと撮れるように、
わざわざ引きで撮ったのに、
たいした動きを見せてもらえませんでした(>_<)
でも、そこそこの衝撃でした?w
今度はリュイの動きで、
驚かせられるようにがんばります(笑)

しましまさんへ

こんにちは。
ゆきちのフットワークが軽い感じ、
伝わったようでよかったです♪
そうそう、リュイは食いつくのが遅いんです(-_-;)
ごまちゃんもこんな感じですか?
リュイにしては早く動いた方なんですけど(>_<)

写真はおひとりさま撮影、多いです(^^;
リュイはとくに。
最近あまりうまく撮れてませんが…

Anneママさんへ

こんにちは。
私も念願のアンちゃんのシャー、
動画で見せていただきましたしねw

ゆきち、気分がよければ、
20分くらいは遊び続けます。
くわえて転がって休憩もしますがw
リュイはおちりフリフリなしのときの方が、
いいジャンプをするかも(^^;

自宅はやっぱり落ち着きますね。
リュイもゆきちも積極的にうろついてます。
事件というほどではないものの、
リュイはいろいろやらかしてます(>_<)
事件にならなきゃ全然かまわないんですけどね(^^;

kotetsuママさんへ

こんにちは。
無事に到着しました♪
リュイ、ドライブ中にやらかしましたけど(>_<)

動画、引きで撮りすぎですかね!?
ゆきちがどこでジャンプするかわからないから、
写真撮るときよりだいぶ下がりました。
そのせいか、迫力に欠けるんですよねー。

ゆきち、体力あるでしょw
義両親が、ゆきちのことを大きくなったって、
たくさん褒めてくれました。
先月とは変わってないけどね(^^;

鍵コメJさんへ

こんにちは。
動画だと、猫が動かない時間が長くて(^^;
写真の方が撮りやすいです。
今度はもっと盛り上がってるリュイを撮りたいなぁ。
かなり難しそうですが(-_-;)

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
ゆきち、本気になると、
もっと激しく動きます。
狙ってる時間がほとんどなくなり、
ずっとおもちゃの近くで走り回りますw
エアコンはもちろんつけてましたが、
このくらいじゃ口呼吸にはなりません。

じゃらしの動かし方はうまいと思います。
ダンナだから、悔しいけど(^^;
我慢できずに飛び出しちゃうみたいですw

華ちゃんの動画もぜひ撮影してみてください!
きっと難しいと思うから(笑)

鍵コメHさんへ

こんにちは。
遊んでるときに写真撮るのはだいぶ慣れたんですが、
動画はいやみたいなんですよねー。
私の狙ってる感じがイヤなのかな(^^;

繰り返しての視聴、ありがとうございます♪
身軽に動いてますよね(笑)
動画に慣れてもらうためにも、
っていうか、私が慣れるためにも、
またときどき挑戦しようと思います(*^^*)

NYAROさんへ

こんにちは。
じゃらしの動かし方、
悔しいんですけどダンナはうまいです(^^;
釣りで慣れてるからかなぁ、
生き物みたいに動かします。
リュイよりも、
私が前のめりになることも多いです…
すっごく悔しいです(笑)