新アイテム

先日、ドンキでレジに並んでいるとき、
ダンナがレジ横にあった商品を手に取り、
「これも買って」

今回ダンナが欲しがったのがコチラ↓

DSC03916 (1)

お安い電動歯ブラシですw

以前から欲しがってたんですよねー。
リュイのために(笑)


その夜、
早速電動歯ブラシを動かしてみたら、
その振動音に吸い寄せられるように、

DSC03848 (1)

リュイが顔をこすりつけ始めましたw


DSC03849 (1)

大好きな口の横のポイントをすりすりし、


DSC03852 (1)

自分で位置まで修正します(笑)


DSC03854 (1)

自らお口を開けて、
歯だって磨いちゃいます!!Σ(゚д゚|||)


動画も撮ってみましたので、
歯磨きするリュイをぜひご覧ください^^

※約36秒 音声あり


最後は逃げちゃいましたが、
そのままスイッチを切らずにいると、
また戻ってきてすりすりし始めますw

歯がちゃんと磨けているかはおいといて、
リュイが電動歯ブラシを気に入ったことは間違いなさそうですヽ(´∀`)ノ

ちなみにゆきちは、
電動歯ブラシを近づけると、
大慌てで逃げて行きます(笑)

これが何の役に立つかはわかりませんが、
リュイのお気に入りの新アイテムが見つかったことで、
妙にウキウキしてしまった飼い主なのでしたw

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは。
リュイ、“G”のおもちゃの振動音が大好きなんです。
手で持ってると、顔をこすりつけるようにするんです。
電動歯ブラシも似たような音がするので、
絶対にリュイは好きに違いない!!って、
ダンナがずーっと言ってたんですよ。
人間は手磨きですけどね(笑)

No title

こんにちは

電動歯ブラシで自分から歯磨きするリュイちゃん。
動画の方でも、もう少し自分から進んで歯磨きしてる感が出れば、
メーカーにCMとして売り込めるかも。
ネコノミクスですしね。
目指せリュイちゃんCMでぶー ・・・
CMデビュー。

ごめんなさい。
タイプミスが面白かったもので。

私もウキウキしてしまいました。
リュイちゃん、歯磨き出来るなんてすごーい。しかもこの姿かわいい。
この動画人気出そうw

私も電動歯ブラシ愛用者なのですが、ごえサブは音で逃げていく普通の猫。

No title

電動歯磨きにこんな使い方もあったなんて!!
コタロー 子猫の頃 手動の歯磨きで
遊んだことはあったのですが
電動だとどうだろう?
試してみたい((っ•ω•⊂))ウズウズ
ゆきちクンは逃げちゃったんですね~
”G”のオモチャは喜んで遊んだのですが…
これで 本気の歯磨きしてくれたら最高なんですが それは望み過ぎですよね(=´Д`=)ゞ

No title

なんて先進的な猫なんでしょう、リュイちゃんは!!!
電動歯ブラシで自ら歯を磨いてくれたら
飼い主はどんなに楽か(笑)
猫旦那が何かで読んだのですが
歯ブラシが顔回りのブラッシング&マッサージに使えるらしいです。
気持ち良さそうにしてくれるって、リュイちゃんで実証されたかも( *´艸`)

グリオはゆきち君と一緒で苦手だと思います。
リュイちゃん大好きなGのおもちゃ。
あれを動かすとグリオは「オエッ💦」って吐きそうになるの!
なぜかは全く分からないけど、可愛そうだから封印です~。

No title

すいません先日からダンナさんの「これ買って」が地味にオモカワですw
なーんか5歳くらいの少年をイメージしてしまうんですよね^^;

しかしリュイちゃんスゴイ(゚д゚)!
自ら振動にスリスリしに行く猫なんて超珍しいんじゃないですか!?
うちなんて電動歯ブラシで近付くと2mくらいで逃げ出しますよ(-"-;
これはもう少し慣れたらホンキで電動歯ブラシで磨ける日が来るかも((o(´∀`)o))

No title

リュイちゃん!凄い。
梅は歯磨きが嫌で大変なんですよ。
リュイちゃん、梅に教えてあげえて〜

No title

ええ?
ご主人様、ナイスです!
「これも買って!」って(爆)
なぜにそこまでリュイちゃんが惹きつけられるか?ってこと、わかっておられたんですよね?
すごいわぁ。
そしてそれに応えるリュイちゃん。
ナイスです!ふたりともナイスです!

ゆきっちゃんも今は怖いかもしれないけど、リュイちゃんがそれだけ気持ち良さそうにしていたら、だんだんと羨ましくなってくるかもしれませんよね。
そしたら、ふたりで電動歯ブラシのCMにでなきゃ!
ああ、そんな日が来るといいのになぁ。
リュイちゃん印の電動歯ブラシなら、私何本でも買うわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはいいぃー!
すごいいですねー!
旦那さま、考えましたねー!
うちも歯みがきはしたいのですが、以前やろうとしたら、流血の事態。
きっとうちの子たちの誰かはくいついてくれるはずっ!
旦那さまっ、ナイスですっ!
リュイちゃんの位置調整なんて、最高ですー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのダンナが持ってくるものといったら柿ピーくらいよ(笑)

電動歯ブラシ、ナイスじゃないですか♡
近づけるだけで自ら歯を磨きにくるリュイちゃん!?(*´▽`*)
そういえばうちにも古い電動歯ブラシがあったはず。
試してみるべきか…。
いや、うちの子たちは逃げてく派だわね┓(。・´з`・)┏
リュイちゃん、ピカピカの歯を目指してね!
芸能人は歯が命よ!←古いw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リュイちゃんのための電動歯ブラシがほしい旦那様が可愛い~~っ♪ゆきっちゃんの事だけじゃなくて、リュイちゃんの楽しみもしっかり考えてくださっているんですね。(当たり前だけど)

ゆきっちゃんは何が怖いんだろう?電動のおもちゃはダメなのかな?

お気に入りが1つでも増えると嬉しいですよねー。できれば、それがずーーーっと続いてくれればいいのですが、うちは1・2日で見向きもしなくなっちゃう事も"(-""-)"リュイちゃんは「旦那様の愛の証☆電動歯ブラシ」をずっと受け止めてくれますように~~~~~m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさんへ

こんにちは。
電動歯ブラシのスイッチを入れると、
リュイはいそいそと寄ってくるんですよ。
そこから動画に撮っておけば、
CMでぶー、いや、CMデビューも夢じゃないかなw
自分のおててで歯ブラシを押さえて、
気持ちいいところに当てさせるあたり、
なかなかやるなって思います。

歯磨きに悩んでいる方も多いでしょうから、
大ヒット間違いなしだと思うんだけどなーw

マサコさんへ

こんにちは。
一緒にウキウキしてくださってありがとうございますw
リュイ、この振動音が大好きなんですよ。
違う部屋でスイッチ入れても、
いそいそと出て来ますよ(笑)

ごえさんもサブくんも音が嫌いなんだー。
ゆきちは音は平気だけど、
顔回りに近づけられるのは御免って感じです。
慣れればできるようになるのかな(^^ゞ

cocomamaさんへ

こんにちは。
普通の歯ブラシで、
ブラッシングするみたいにスリスリする子は、
結構いるみたいですよねー。
うちは逆に普通の歯ブラシを見せたことがない(^^ゞ
今度やってみようかな♪

本気の歯磨きは難しそうです…
自分が気に入るところに押し当てるのはいいけど、
ちょっとでも違うと顔振ってずらしますからねー。
でも、ちょっとでも歯に当たればいいかとw

まりおさんへ

こんにちは。
これでしっかり歯磨きできたら、
確かに飼い主は楽ですよ~。
歯ブラシのスイッチ入れて、
あとは持ってるだけですから(笑)

普通の歯ブラシが好きな子は結構いるみたいです!
私もどこかで見たことありますし。
でも、たぶんリュイは電動の方が好きだと思います。
あの音につられて寄ってくるからw

グリオさん、“G”のおもちゃで吐きそうになる!?
何が気に入らないんだろう…
やっぱり音かなー。
ゆきちは音は平気なんだけど、
見慣れない物体が顔に近づけられるのが嫌みたいです(^^ゞ

キノボリネコさんへ

こんにちは。
あはは、「これ買って」って毎回のように言ってますよw
残念ながら、5歳の少年のようにかわいらしくはありませんが(^^ゞ

リュイ、ブーンっていうような振動音、大好きなんですよ。
振動する“G”のおもちゃも喜んでくわえますしねー。
ゆきちもこの音は平気なので、
電動歯ブラシに見慣れれば、
逃げなくなると思うんですよ。
これって珍しいんですかね!?

チビちゃんが逃げるのはなんとなくわかる気がしますw
でも、2mって早いなぁ(笑)

こせさんへ

こんにちは。
普段の歯磨きはコットンで拭いてるんですけど、
それは結構嫌がりますよ(^^ゞ
電動歯ブラシでしっかり磨けるのなら、
その方がはるかに楽で助かりますw

梅さんも歯磨きは嫌いなんですねー。
振動音が平気なら、電動歯ブラシはおススメかも♪

Anneママさんへ

こんにちは。
ダンナ、以前から欲しがってたんですよー。
でも、「高くて買えない」って(笑)
かなりお安いのを見つけたので、
これは買いだと思ったらしいですw

ゆきち、音は平気なんです。
ただ見慣れない物体が顔に近づいてくるのが怖いみたい。
見慣れれば、リュイほどじゃなくても、
ちょっとはやらせてくれそうな気がします。

ふたりで電動歯ブラシのCMに!?
仲良くないから一緒は難しいかも(^^ゞ

鍵コメMさんへ

こんにちは。
あらら、音が嫌いなんですかー。
リュイはこの音がたまらなく好きなんですよ。
あとはぜんまい仕掛けのおもちゃのジージーいう音。
引きこもってるときでも、
そういう音が聞こえると、
いそいそと出て来ますからね(^^ゞ

血の出るような特訓(笑)
するわけないですよねww

貧相な毛並みだと、
ブラッシングすると痛いのかな。
ゆきちの毛並みは決して貧相じゃないと思うのに、
なぜそんなに嫌がるんだろう(>_<)
今朝もピーピー鳴いて逃げ回りました(-_-;)
ブラッシング好き、歯磨き好きだったら、
飼い主はホント楽でいいと思うんだけどなー。。

NYAROさんへ

こんにちは。
歯磨き、いつもはコットンで拭いてるんです。
それはリュイも嫌がります(^^ゞ
流血騒ぎにまではなりませんが、
ウーだのシャーだのはよく言われます…

NYAROさんちの子たち、振動音は平気ですか?
音が嫌な子が多いみたいなので、
音さえクリアできれば、平気かもw
ぜひ挑戦してみてくださいな^^

鍵コメKさんへ

こんにちは。
歯磨きはやっぱり嫌がられますもんねー。
これでしっかり磨ければ、楽でいいんですけど…
すみずみまでしっかり磨くのは難しそう(^^ゞ
でも、リュイは気持ちよさそうにしてるので、
リラックス効果はありそうですよw

ココのママンさんへ

こんにちは。
あはは、うちのダンナが最後に持ってくるのは、
ほとんどが猫関連の商品です(^^ゞ

リュイは振動音が好きだから、
スイッチ入れるだけで勝手に寄ってくるんですよ。
ココさんは警戒心が強そうだけど、
二コさんならいけそうな…、いや、どうかなw

目指せ、ピカピカの歯!!ってことで、
電動歯ブラシでの歯磨き、しばらく練習してみます♪
芸能人じゃないけどね(笑)

鍵コメHさんへ

こんにちは。
リュイが飼い主の期待に応えてくれたこと…
初めてかもしれません(^^ゞ

電動歯ブラシでのマッサージ、
やっぱり好きな子もいるんですね♪
これで歯磨きできればいいんですけどねー。
自分で勝手に押し当ててるので、
すみずみまで磨くことは難しそうです…

音が嫌いな子はダメなんでしょうねー。
ゆきちは音が平気なので、
慣れさせるためにしばらく使ってみようかなw

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
あはは、リュイがダンナにも甘えるようになったので、
ダンナはリュイにメロメロなんですw

ゆきちはねー、見慣れないから怖いんだと思います。
“G”のおもちゃは平気でくわえていたから、
音や振動自体は全然問題ないはず。
見慣れれば、歯磨きさせてくれるかもって思ってます。

リュイはあまり飽きっぽくないから、
電動歯ブラシブームは結構続くと期待してます。
期待しすぎると、ショックが大きくなるから、
ちょっとだけ、ですけどね(^^ゞ

鍵コメIさんへ

こんにちは。
リュイはこの振動音が大好きなので、
とりあえず近寄らせることはできると思います!!
歯をきちんと磨けるかは別問題ですが(^^ゞ

毛づくろい、これはOKだけどこれはダメって、
結構細かくあるものなんですねー。
うちは基本的に自分のグルーミングにも熱心じゃないので、
人の手とか、他の子をなめるなんて…って感じです(>_<)
3年で3回ってことは、1年に1回か…
ごくまれですね(笑)
仲良く毛づくろいし合う姿、
いつか見たいですよね~。
夢のまた夢ですけど(-_-;)

No title

え?え?リュイちゃんスゴーイ♪
歯磨きを嫌がる猫さんが多い中、小さいころからの習慣でもないのに自ら歯ブラシに向かっていくとは・・・。
しかも常に左手を添えているのが人間っぽくてかわいい~。
「リュイのために以前から欲しがっていた」というフレーズがいまいち理解できないんですが(笑)、なぜ電動歯ブラシを与えようと考えたんですか?
ゆきちくんは音がコワいのかな?

あきぴーさんへ

こんにちは。
リュイ、普段の歯磨きはコットンで拭くだけなので、
歯ブラシを使う習慣はないんです。
ブラッシングでも同じなんですけど、
顔回りが気持ちいいと自然に手が上がっちゃうようでw
あとは気持ちいいツボに押し当てようとして、
自分で手を添えてくれました。

もともとリュイは“G”のおもちゃの振動音が大好きなのと、
口の横を引き出しの角にこすりつけたりしているのを見て、
ダンナが「電動歯ブラシは絶対気に入る!!」って言ってたんです。
その通りでしたw

ゆきちは音は平気だと思うんですが、
歯ブラシの見た目が怖いみたいです。
でも、しばらくしたら慣れそうな気もします♪