るう家の水族館 第2弾

るう家の水族館 第1弾」から少し時間がたってしまいましたが、
いよいよ、第2弾ですヽ(´∀`)ノ

今回は、感動巨編「サメvs海の仲間」の撮影現場から、
その模様をお送りしたいと思いますw

まずは、カクレクマノミ姉弟。
サメと闘うために家を出ようとする姉を、
弟が止めようとして怒るというシーンから。

DSC04066 (1)

姉役の大女優リュイが背後から近づくと、
弟役の新人ゆきちは、
演技じゃなくて本気でビビってますw


DSC04069 (1)

姉弟で見つめ合った後、
弟が姉にビンタをくらわすはずですが…


DSC04072 (1)

あーーーっ、届かないー!!
新人ゆきち、臆したかー!!
振り上げた左手は、虚しく空を切りました~!!


DSC04073 (1)

大女優リュイ、
冷ややかに新人ゆきちを見下ろしています…


あっ、
ここで一旦休憩に入るようです。


DSC04061 (1)

あの子、変えて(♯`∧´)


大女優リュイのご機嫌を損ねてしまった新人ゆきち、

DSC04078 (1)

絶望にうちひしがれています。。


さっ、
気を取り直して撮影再開♪
今度はカクレクマノミ姉の友人ナンヨウハギが、
追いすがるカクレクマノミ弟を振り払い、
サメを追って旅に出るというシーンです。

DSC04096 (1)

大女優リュイが、


DSC04081 (1)

新人ゆきちを見る目が冷たいような気もしますが、


DSC04084 (1)

1発でOKが出ましたw


最後はこの映画のクライマックス。
アザラシに扮した大女優リュイが、
サメに食いつかれながらも、
故郷の海に帰ろうとするシーンです。

DSC04098 (1)

頭に食いついたサメをひきずって陸に上がり、


DSC04134 (1)

瀕死の重傷を負いながらも、


DSC04105 (1)

故郷の海に思いを馳せる。。


さすが大女優リュイ、
見事な演技を見せてくださいました♪
ホンモノのアザラシそっくり(笑)


カブリモノシリーズのおかげで、
妄想が止まらない飼い主なのでした(^^ゞ

コメント

非公開コメント

No title

な、なんと!
リュイちゃん、アザラシに変化してたの?
瀕死の重傷の割に、なんて可愛いお顔なのかしら。プププ。
最後の一枚は、やはりアンシスターと通ずるものがありますよ!
レースをかぶってるみたいよ。
おんにゃのこには、このサメちゃんかなりイケるのかも!
サメはこんなに可愛いのに、どうしてナンヨウハギがあんなことになるのー!?
新人さんを見る、若干冷たい目のショット、笑ってしまったよ。泥棒さんシリーズかと思ったよ。
何をしても可愛くて、何をしても面白い、リュイちゃんは本当に大女優だわ!

ゆきっちゃん、先輩女優には手を出したらダメよ。その世界で干されてしまうわよ!

No title

こんばんは

クマノミ新人ゆきちちゃん
頑張りましたね~
いろんな意味で大物リュイちゃんにはお気に召さなかったようですが
かわいさなら大物さんにも負けてませんよ。
パンチだって、大物さんがおもちゃでも咥えてれば
しっかり襲えたのにね。

サメに食われる大物リュイちゃん。
サメ被ってなかったら、普通にかわいくないですか?
てか、もともとかわいいんだし。
揃えたあんよだって、せくちーぽーずですよね。

No title

わークマノミが2匹。
いいなぁ。
打ちひしがれている、ゆきち君可愛い。
リュイちゃんはサメの方がいいかな。
二人とも頑張ったね。

No title

爆笑です!
リュイちゃん、サメじゃなくってサメに食いつかれてたのぉぉ?(笑)
今回はゆきちくん、完全に脇役に徹しましたね。
大女優さんの勝利ですねー。
大女優さん、基本的にカメラ目線にならないなんて、自然体を演じるというかなりのポリシーをお持ちでいらっしゃる!!

こんなかわいいアザラ・・・大女優さんだったら、大人気まちがいないですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷ。

最初のクマノミの並びはとっても微笑ましかったんですけど。
どうやら新人さんがお気に召さなかったようですね(笑)
最後、おめめがキラーン!となっているリュイちゃん。
さすが大女優ですね。ビシッとキマッてます♪

ところで、横から見た新人くん(ゆきち君)。
被り物が、後ろの方にいっててちょっと可笑しいです。

No title

アザラシの役をやったら、ピカイチに素晴らしい演技力の大女優リュイちゃん(*≧m≦*)ププッ
これは主演女優賞間違えなし( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

サメに喰われながらも、故郷の海に思いを馳せるこのクライマックス、涙失くしては見れないです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラ
↑すみません、笑いすぎの涙です(*ノω<*) アチャー

これは演技よね?(^▽^;)
リュイちゃんのポーズと色が、似すぎてる(* >ω<)=3 プー
素晴らしいです(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サメに変身したのではなく、食べられている演技だったのですね! 読み進むうちに、本当にリュイちゃんがアザラシに見えてきましたぁ。。。「素晴らしい」の一言に尽きます。

脚本家の腕に脱帽・・・想像力が豊かなのですね。今後の被り物劇場も、楽しみにしています。

Anneママさんへ

こんにちは。
今までのカブリモノの中で、
リュイにはイカとサメがよく似合ったような気がしますw
確かにサメの歯は、レースみたいに見えますよね♪
アンちゃんには程遠いけど、
被せ方次第ではかわいく撮れるかも♥って思いましたw

カブリモノにもよるかもしれませんが、
リュイがカブリモノをすると、
ゆきちがリュイと目を合わせられなくなるようで(^^ゞ
リュイがいつも以上に大きく見えるのかなー。
ゆきちが異様におとなしくなってますw
先輩女優に手を出す余裕もなさそう(笑)

shah-sanさんへ

こんにちは。
ベテラン大女優は、かわいい新人が許せないのかもw
おもちゃをくわえてればパンチをヒットさせられる…!?
思わず「その手があったか!!」って思っちゃいましたが、
そもそもリュイはあまりおもちゃをくわえないんでした(^^ゞ

サメに食われているリュイ、
3枚目の故郷に思いを馳せている写真は、
実は電動歯ブラシを見上げてるんです(笑)
興味あるから、おめめくりくりになってますw
電動歯ブラシ、いい仕事してくれてますww

こせさんへ

こんにちは。
そっか、クマノミ入手できなかったんですね。
うちは今回は全種類集めるまでやめないつもりで臨んだので、
いくつか重複しちゃいました(^^ゞ
2つだったら姉弟で被れるのでいいんですけどね。

リュイに似合ったのは、サメとイカかなぁ…!?
今日の記事で登場しますが、
ゆきちもサメは似合ってた気がしますw
でも、このカブリモノ、今後どうしたもんですかね…?

NYAROさんへ

こんにちは。
ホントは大女優さん、サメに変身したはずだったんですけど、
あまりにもアザラシにそっくりすぎたので、
急遽脚本を変更して食いつかれたことにしたんです(笑)

大女優のカメラ目線、滅多にいただけないんです…(-_-;)
見るときはすっごく見るんですけど、
今回は全く見ようともしませんでした(^^ゞ

カブリモノではゆきちがメインになりがちなので、
今回はリュイを前面に押し出してみましたw
さすがお笑い担当って感じですよね(笑)

鍵コメAさんへ

こんにちは。
楽しんでいただき、ありがとうございます^^
演劇部ですかw
厳しい先輩がいるから、みんな辞めちゃう中で、
ゆきちだけがんばってるみたいな…!?(笑)
決して仲良くないわりには、
コンビで飼い主を楽しませてくれるので、
このままでもいいかって思っちゃいます(^^ゞ

ほわいとぱぱさんへ

こんにちは。
仲良くないわりに、
カブリモノをしたときは微笑ましい写真が撮れるんですよね(^^ゞ
って言い訳しながら、いっぱい撮ってます(笑)

大女優は表情が豊かですからね~。
ピントとタイミングさえ合えば、
いいお顔をしてくれます。
つまり、私の腕の問題なんですけどねw

ゆきちにはちょっとカブリモノが大きいようで…(-_-;)
かわいく見える被せ方を教わったんだけど、
ゆきちには通用しませんでした(>_<)

kotetsuママさんへ

こんにちは。
アザラシの役だったら、
リュイの右に出る者はいないかもしれません!!
って、ホントはサメの役やってもらうつもりだったんですけどね(^^ゞ
あまりにアザラシ感がすごいので、
急遽サメに食いつかれてるアザラシに変更しましたw

クライマックスは笑いなしには見ることできませんよ~♪

もちろん大女優ならではの演技です!!
新人ゆきちにも見習ってもらわなきゃ(笑)

鍵コメJさんへ

こんにちは。
あまり覚えてないけど、
最初の頃は自分で脱いじゃったりしてたような…
いつ頃からか、諦めがよくなったみたいですw
脱ぐよりもその場から逃亡しようとすることの方が多いかな(^^ゞ
カブリモノをしている相手の近くには、
いたくないみたいです(>_<)

zukoさんへ

こんにちは。
最初はサメに変身するはずだったんですけどね(^^ゞ
でも、見れば見るほど、
頭をサメに食いつかれているアザラシに見えちゃって(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます^^

想像力は貧困ですよ~。
ただ妄想するのは大好きなので、
猫の写真を見てニヤニヤしながらいろいろ考えてますw

今後はまだ何も考えてないんですが、
きっとそのうち何かやると思いますw
気長にお待ちくださいね~♪

No title

ゆきっちゃんとリュイちゃんのお写真も面白いけれど、
るうさんの妄想に爆笑です(≧▽≦)

そしてリュイちゃん、さすが大女優。
もうそこにいてるだけでオーラがありますわ。
1発OKは当たり前!
監督も大女優のオーラと演技力にビビりまくっている事でしょう( *´艸`)


楽しいお写真ありがとうございますm(__)m

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
爆笑いただき、ありがとうございますm(__)m
猫の写真見ながらの妄想は、趣味ですからw

リュイ、大女優だからなのかはわかりませんが、
妙なオーラを発していることがあります。
たぶん、だから体が大きく見えるんだと思います(笑)
ゆきちは残念ながら、
そこまでのオーラがないので、
まだまだ小物なんでしょうね(^^ゞ