遊ぶときの表情

いつも表情豊かに楽しそうに遊ぶゆきちと比べると、
無表情でつまらなさそうに遊ぶリュイ。
でも、珍しく表情豊かなリュイが撮れちゃいました♪

お気に入りの羽根じゃらしを、

DSC04193 (1)

リュイの上で旋回させていたら、


DSC04232 (1)

お口が開いたっ!!ヽ(´∀`)ノ


DSC04238 (1)

マズルもぷっくぷく(笑)


DSC04214 (1)

ちょっと間の抜けたお顔で、
鼻の頭をひとなめしたら、


DSC03979 (1)

がおーーーっとキバをむき出しますw


こんなに表情豊かに遊んでいても、

DSC04016 (1)

立ち上がった瞬間、この真顔…(-_-;)

どうやら、リュイが表情豊かになるのは、
寝技のとき=余裕があるとき限定のようです(^^ゞ


一方のゆきち。
寝技でもジャンプでも、
お口を開いていいお顔を見せてくれるはずだったんですが…


DSC03958 (1)

そもそも後ろ姿って(^^ゞ


DSC03972 (1)

しかもリュイ並みに真顔だし(>_<)


ゆきちが表情豊かにならない理由はただ1つ!!
おもちゃがいまいち気に入らないから。。

最近よく遊んでいた「ニャンダーバード1号 with 羽根」を、
「ニャンダーバード2号 with 羽根」に変えたから(笑)


お猫様の表情は、口以上に物を言う…
無表情で遊ぶゆきちを撮りながら、
その無表情を恐ろしく感じてしまった飼い主なのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家は明日から3日間、お盆休みですヽ(´∀`)ノ
お休み中もブログは更新しますが、
みなさまへの訪問&コメントはお休みさせていただきます。
ご了承くださいませm(__)m

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
クリクリおめめのリュイちゃん。
完全に別ネコさんですね。
体力的に余裕があると表情にも余裕が、って
典型的な運動しない人じゃないですか。
人じゃないけど。

楽しい盆休みをお過ごしくださいね。

No title

そういえば、リュイちゃんってジャンプの写真は無表情が多いですね。
動きと表情が反比例するかたちで。
今回は両極端の2表情が見れて楽しいです♪
野性的な「がおー!」と、くりくりお目目を寄り目にした「ぺろ☆」。
るうさんちってシャル姉妹がいるんだっけ?と錯覚しそう。
ゆきちくんの真顔は逆に珍しくて可愛さ再発見しました。
つぎはゆきちくんの「激しいジャンプwith真顔」を期待しもいいでしょうか?

No title

表情は口ほどに物を言う、まさしくその通りですね(;^ω^)
ユズムギが良い表情を見せるのは、取っ組み合いで
遊んでいる時かマタタビを与えた時のような気がする(ーー;)

4枚目の写真は、お目目クリクリ、マズルぷっくりの上ペロンちょ♪
最高の1枚だわ( *´艸`)

良いお盆休みをお過ごしください(*^。^*)

shah-sanさんへ

こんばんは。
リュイ、寝技だと表情豊かなんですよねー。
ジャンプするときは、ほぼ無表情なのに。
使う体力の違いとしか思えません(^^ゞ
アスリートがラストスパートで苦しそうな表情しますよね。
あれと同じでがんばってるって表情だったら、
なるほどって思うんですけど、
リュイは無表情になるのが不思議で仕方ありません。

お盆休み初日は、
リュイとゆきちをシャンプーする予定です♪
おとなしくさせてくれるといいなぁ…

あきぴーさんへ

こんばんは。
そうそう、ジャンプするリュイは無表情が多い!!
遊んでるとき全般に無表情だと思っていたんですが、
最近とくに寝技のときは表情豊かになりました。
表情が変わると、別ニャンみたいで面白いですよね^^

ゆきちが真顔でジャンプすること、あったかなー。
口が開いたり、目をつぶってたり、
反対に目を見開いてたりするので、
完全な無表情に近い真顔はないかもしれません(^^ゞ
あ、でも、「すぐ飽きる病」の初期は、
そんな顔で遊んでるかもw

maimaiさんへ

こんばんは。
お猫様がいい表情をするときって、
飼い主が求めてるタイミングとずれますよね…(-_-;)
マタタビ関連は、うちもいい表情する気がしますw
っていうか、酔っ払いの顔ですけどね(^^ゞ

4枚目のリュイ、ちょっと珍しい表情でした♪
より目になること自体、珍しいかも。

お盆休み、初日は猫シャンプー×2ですよ(笑)
何事もなく終わらせられることを祈っててくださいw

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日もリュイちゃんのやる気スイッチが入っていますね(o^-^o) ウフッ

ペロンチョのお顔が可愛いね(*ё_ё*)きゅん・・

お盆休みはどこか行かれるのかな(◎_◎) ン?
楽しいお休みを送ってくださいねm(_ _"m)ペコリ
我が家も先ほどから急な来客で、簡単でごめんね(≧≦) ゴメンヨー
(ただいま大宴会中です)

No title

今回は、もうご自宅には戻らないのかな?
第二の我が家でゆったりお過ごしかな?
コメント拝見していると、今日はシャンプーの日なのね。
プププ。リュイちゃん、ゆきっちゃん頑張れ!
一瞬で終わればいいねぇ。
でもそのあとは、超ふわふわサラサラの素敵な被毛がもっと素敵に!うふふ。頑張れよー!

我が家はパパの仕事が忙しくて、カレンダー通り。お盆休みはナッシング。さ、今週も楽しく過ごしましょね!

良いお盆休みをお過ごしくださいね!

No title

リュイちゃんはごまとは反対なんだ~?
ごまさんはゆきっちゃんと同じく
刺激がない時は真顔みたいです(≧◇≦)

おもちゃが気に入らなくても2足歩行に
しっかりなってるゆきっちゃんがすごい。
うちは気に入らなければ見向きもしませんわ~"(-""-)"


あれ?夏休みもあってお盆休みもあるんですね!
いいなー。
って、私も7連休中なんですけどね(≧▽≦)
良いお盆をお過ごしくださいませ~m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kotetsuママさんへ

こんにちは。
リュイ、寝技だけど、
一応やる気はあるみたいです(^^;

お盆休み、初日はシャンプー×2が、
メインイベントでしたw
今やっとお風呂掃除まで終わりました。
あとは何の予定もない(笑)
今回は帰省もしないので、
のんびり過ごすつもりです♪
kotetsuママさんも楽しい休日を、
お過ごし下さいね~。

Anneママさんへ

こんにちは。
今回は渋滞が怖いので、
おとなしく岐阜で過ごします(^^;
シャンプー、無事に終わりましたよ~。
リュイもゆきちも鳴いたけど、
とくに何事もなく済みました‼

お盆休み、ないんですか…
でも、お猫様にはいつも通りが一番ですよね♪
シャンプーされたせいなのか、
私たちが家にいるからなのか、
さっきからリュイが私を見る目が冷たいです…(-_-;)

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
ごまさんはゆきちと同じか~。
華ちゃんと遊ぶより、
みるきぃさんの方が刺激的なのね(^^;
ゆきちはお気に入りのおもちゃだとジャンプするけど、
そうでもないおもちゃのときでも、
数回は立ち上がるんですよー。
すぐ飽きる病のときはダメですけど(>_<)

あはっ、夏休みが2回めなの、
ばれちゃいました!?
お盆休みは短いんですけどね(^^;
猫シャンプーも済ませたので、
あとはだらだら過ごすだけです(笑)
シゲキも何もなく、地味にねw

鍵コメさんへ

こんにちは。
リュイもゆきちも、
楽しそうに遊んでくれます♪
シャンプーしちゃったから、
今夜は遊ばないかもしれませんが(^^;

お盆休みはのんびり過ごします。
もちろん昼からビールですけど(笑)