るう家の水族館 第3弾

るう家の水族館 第1弾」、「るう家の水族館 第2弾」と続けて来て、
もうすべてのカブリモノを出し尽くしたと思っていたら、
まだコツメカワウソを登場させていませんでした(^^ゞ

ってことで、第3弾ですw

サメとコツメカワウソの2ショットを撮りたいのに、

DSC04310 (1)

なぜか互いに背を向けるリュイとゆきち。。
しかも、リュイは撮影場所から逃亡しようともがいてます…(-_-;)


あまりストレスをかけるのもかわいそうだけど、
サメの1ショットではちょっと寂しいと思ったので、

DSC04319 (1)

小さなサメさんと2ショット♪
ちなみにこの小さなサメさんは、
ポケットティッシュケース兼クリーナーですw


DSC04322 (1)

「ねぇ、まだぁ?」という、
ゆきちの心の声が聞こえてしまったので、
次は逃亡したコツメカワウソを撮ることにw


DSC04313 (1)

「やなこった」という、
リュイの心の声が聞こえてきましたが、
そこは聞こえないふりをして、


DSC04329 (1)

小さなサメさんに襲われてる風(笑)
カワウソの方がデカいんですけどヽ(´∀`)ノ


すると、
リュイの危機を察知して、

DSC04332 (1)

ゆきちが助けにやってきましたっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)



なーんてことはあるはずもなく、
ダンナに抱えて連れて来られたゆきち、
小さなサメさんに襲われているリュイには目もくれず、
猛ダッシュで逃げて行ったのでした。。


このカブリモノ、
いつか何かに使えるかなぁ…!?
どんどんたまっていくカブリモノの山を見ながら、
使い道に頭を悩ませる飼い主なのでしたw

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

1枚目のリュイちゃんの
くにっとしたおててが怪獣、ぷるぷる、海獣っぽくてナイス。
でも、カワウソは海獣じゃないんですよね。
舌チョロリュイちゃんは
カワウソでなくてもかわいいですよ。

最後のゆきちちゃん、抱えられてるですね。
ダッシュで逃げる直前の
クラウチングスタートのポーズかと思いましたよ。
もう、被り物関係ないですね。ww

この被り物も、そのうち迷作劇場で活躍することでしょうね。
たぶん。

shah-sanさんへ

こんにちは。
1枚目のリュイのおてて、
急いで逃げ出そうとするときはいつも、
こんな角度のおててが撮れてますw

カブリモノのカワウソが能天気な笑顔なので、
余計にリュイの不機嫌そうなお顔が引き立っちゃってます(^^ゞ

最後のゆきちは、抱えて連れて来られて、
その後リュイの隣に置かれたんですよ。
そしたらダッシュで逃げようとしたので、
クラウチングスタートしてたのかもしれません(笑)

迷作劇場の小物としては使えそうですねー。
イカ、ペンギン、サメ、カワウソ、クマノミ、ナンヨウハギ。
全部一気に使うのは難しそうだなぁ…

No title

いやーどこのお宅を拝見してもこのシリーズは
どんどん猫飼いのお小遣いを吸い取っていきますねーw

ただでさえ微妙な距離感の2ニャンですから
様相が変わって余計ギクシャクしちゃったんでしょうか^^;

最後のゆきちちゃんの「目を合わせたらやられる!」って感じの顔に笑いましたw

No title

あははー☆
襲っているサメさんも襲われているカワウソさんも緊迫感皆無ですね。
サメさんとゆきちサメくんのツーショットはかなり可愛いです♪
ゆきちくんが西洋のメイドさんみたいに見えますよ。
うーん、水族館モノのかぶりものは以前登場した浦島太郎さんなどに流用したらいかがでしょう?

No title

そうそう、たまる一方のカブリモノ…
大抵1度写真を撮ればその後2度と日の目を
見ることはないと思うけど、一応全部取って
あります(^▽^;)
皆さん、どうしていらっしゃるのかな~
まあ、そんなに場所とるものじゃありませんが…

ウチもそうだけど、逃げる時って姿勢を低くして
逃げるんだよね(^-^;
1枚目のリュイちゃんがまさしくそんな感じ?(;^ω^)

ティッシュカバーのサメちゃんとひそひそ話を
しているような2枚目のゆきちくん。
サメちゃん、可愛い顔して悪いことをゆきちくんに
耳打ちしているように見えるのは気のせいかしら(^▽^;)

No title

いやーん、今日のゆきっちゃんは女の子に見えるー。
やはりサメさんは、レースの縁取りに見えるよね。これは女子っぽい。
そして、縁がなければリュイちゃん、またいつものお顔と違って見えるねぇ。
小さなサメさんに襲われても、ビクともしない強さ。あはは、笑っちゃったよ。

被り物の山か。
我が家はまだ、ほんの数枚レベルだからなぁ。
これ、大集合させていろんなのミックスして、また新しいお話を期待してます!

No title

小さなサメさんと、ゆきちサメ似てますね(o^-^o) ウフッ
色がベストマッチで、ゆきちくんのお鼻のピンクと、サメのお口のピンクが同じ?

「やなこった」のリュイちゃんの舌ちょろも可愛いし、るう家の水族館 第3弾は可愛い締めくくりでしたねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

この被り物シリーズ、もう終わって欲しいですよね(='m')くすくすっ♪
出ると欲しくなっちゃいますが、1度のためには高すぎるよね(´ヘ`;)とほほ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リュイちゃん、カブリモノにも飽きてきた?(´・ω・`)
小さなサメさんと一緒に撮影している
ゆきっちゃんはなんだかとーっても可愛く、
いつもより5倍増しぐらいでキュートなんですけどぉ(≧▽≦)

せっかく旦那様に連れてきてもらったけれど、
ゆきっちゃんリュイちゃんが怖いの??

カブリモノコレクションすごいでしょうね~♪
何枚ぐらいあるんでしょぉ~?
我が家には「鶏」の1枚だけです。笑

キノボリネコさんへ

こんにちは。
そうそう、見つけたらついやっちゃいますからねー。
でも、我が家ではしばらく自粛かなw

ゆきち、カブリモノをしたリュイを怖がるんです(^^ゞ
普段は自分から襲いかかって行くくせに、
カブリモノしてるときはやられることが多いからかなー。
目を合わせること自体、避けてるような気がします(>_<)

最後のゆきち、「目を合わせたらやられる」って、
本気で思ってたと思います。
サメを被ったまま、すごい勢いで逃げて行きました…(-_-;)

あきぴーさんへ

こんにちは。
リュイは小さいものには強いですからね(^^ゞ
このサメさんにも襲われてるなんて、
これっぽっちも思ってなかったと思いますw

サメのカブリモノ、ぐるっと1周歯がついてるんですけど、
それがちょうどレースに見えるみたいですね。
リュイもかわいく見えたけど、
ゆきちもかわいく撮れました♪ ←親バカw

浦島太郎にしては、洋風の生き物が多いかも(^^ゞ
海外の童話でも読み直して、
新作の迷作劇場にでも使おうかな~。

maimaiさんへ

こんにちは。
カブリモノ、2度と使わないだろうと思っても、
そう簡単には捨てられませんよねー。
うちも全部取ってあります。
でも、1回しか使わないのももったいなくて(^^ゞ
リュイとゆきちは1回使えば十分だって、
思ってると思いますけどね~w

逃げるときって腰が引けたようになりますよね。
こそこそこそってその場を離れます。
ゆきちは最初から前傾姿勢の猛ダッシュで逃げますけど(笑)

小さいサメさん、ゆきちに何を教えたんだろう…!?
その日のるう家の晩御飯のおかずとかかなw

Anneママさんへ

こんにちは。
そうそう、今回のサメはよかったですよねー♪
ホント歯がレースみたいで、かわいく撮れました^^
ま、親バカなんですけどね(^^ゞ

リュイ、小さいサメさんを乗っけても、
全然気づいてないかのようでした…
モフモフすぎて、鈍感なのかなw

今回のカブリモノだけでも、
我が家には9枚存在しますからね…(-_-;)
1個は未開封のまま知り合いにあげちゃったけど。
いろんなシリーズをミックスするっていいですよねー。
でも、うさぎ、泥棒、フルーツ、海の生き物が、
いっぱい登場する昔話なんてあったかなー(^^ゞ

kotetsuママさんへ

こんにちは。
小さいサメさん、言われてみれば、
ゆきちとカラーリングが似てますね!
ゆきちザメの弟ってことで、何かに使えそう♪

第3弾は内容を練ってる余裕もなかったので、
フツーに終わっちゃいました(^^ゞ

そうそう、このガチャシリーズ、
新作出るたび欲しくなっちゃいますよねー。
でもね、ハロウィンバージョンは買わない予定なんです。
しばらく自粛するけど、目新しいのが出たら、
また買っちゃうんだろうなー(^^ゞ

鍵コメさんへ

こんにちは。
紅白カブリモノ合戦!!
なんてすばらしいアイディアでしょう♪
小林幸子vs美川憲一並みの派手な衣装とかで(笑)
そのアイディア、きっといつか使わせていただくと思いますw
私が忘れちゃわなければ…(^^ゞ

ゆりっぺさんへ

こんにちは。
リュイはカブリモノにうんざりしてたみたいですね(^^ゞ
しばらくはお休みにしなくちゃ。

今回のサメは我が家ではヒット商品でした!
リュイもゆきちもかわいく撮れたし♪
ま、あくまで親バカの目線なんですけどねw

ゆきちはカブリモノしてるリュイが怖いみたいです…
いつもと反対にやられることが多いからかなぁ(-_-;)

カブリモノ、全部で何枚あるんだろう!?
でも、軽く30枚くらいはありそうですよ。
昭和の人間はもったいなくて捨てられないから、
全部保管してあります(^^ゞ
1回しか使わないんじゃもったいないから、
もう1回くらいずつは使おうと思ってますw